9ヶ月の息子(平熱36.5℃)が1月1日の夕方から発熱し、2日に小児科を受診したところインフルエンザA型と診断されました。
タミフル(5日分)と抗生物質(2日分)を処方され服用し、3日の夕方には37℃まで下がり、それから現在まで熱は上がっていません。
しかし、5日の朝から発疹がお腹、背中、顔に出て、再度受診したところ、インフルエンザの影響によるものだろうとのことで、セレスタミン配合シロップ(2日分)を処方されました。
6日現在、まだ発疹はひいていません。
平熱で機嫌は悪くはありません。
子供がインフルエンザと診断された2日より、私、主人も予防でタミフル(5日分)を服用しています。
そこで、相談なのですが、8日に久しぶりに新幹線で1時間かかる義実家に行く予定でした。両親もとても楽しみにしているとのことでした。
ですが、今現在の状況を考えると、帰省可能か見合わせた方が良いのか迷っています。
アドバイスを頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。