排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

排卵が遅いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望しており、今回で2周期目になります。 排卵が、毎回通常よりも遅れてしまうような疾患はあるのかどうか教えて頂きたいです。 妊活前のブライダルチェックでの採血や子宮の状態確認でら特に異常はみられませんでした。生理不順や生理痛はなく、エコー検査ではしっかり排卵された跡もありますねと言われました。 1周期では日本製の排卵検査薬を使用して自己流でタイミングをとりましたが、排卵が予定よりも4日ほど遅いことがわかりました。 2周期目の今回はこまめに通院をし、医師に排卵排卵2月7日頃だろうと教えて頂きました。排卵されているか診てもらうため受診したところ、9日の時点で未排卵ということが判明し、(自宅での排卵検査薬ではうっすら陽性が3日ほど続いており、病院での尿検査ではしっかりLH陽性)、そのまま18時頃オビドレル皮下注射を半量打ってもらいました。医師の指示通り、9日タイミングをとりました。翌日の本日2/10・10時に再度エコーをしてもらったところ、卵胞は27mm台でまだ残っていました。医師からはいつ排卵されてもおかしくないが、また週明けきても排卵できていない様だったら今後は生理を起こさせるお薬を使ってみましょうとのことでした。(そもそも生理不順でもないのに、生理を起こさせる薬を使うというのも、今になって疑問点ではあります。) これを受け、毎回排卵が遅めであることに何か自分は疾患があるのではないかと心配になってきてしまいました。毎回オビドレルで排卵誘発して妊娠できるのであれば頑張りたいと思いますが、もしよろしければ先生方のご返答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性ありますでしょうか

person 30代/女性 -

すみません。 4月17日に生で外出しの性行為をしました。 排卵予定日が、10日だったので、今回もゴムをしてもらえす、(彼は子どもがほしい)してしまいました。 そして、帰ってから何気なく、排卵検査薬を使ったら、17日陰性、18日陰性ですが、薄っすら、ちょっと濃い色が浮かび上がったので、びっくりして、19日排卵検査薬をかってしたら、強陽性になりました。 これでは、排卵日付近の性行為になってしまいますよね。。こんなにずれたのは、生まれて初めてです。 前回の生理も生まれて初めて、予定日より、4日早まりました。 ホルモンバランスがくずれてるんですかね?? 妊娠の可能性あると思いますが、ありますでしょうか??アドバイスいただきいです。 23日に、前戯もしてしまいました。 てまんをされましたが、我慢汁がついてたかもしれません。この行為は、妊娠になりますか? あと、妊娠検査薬はいつからつかったらいいでしょう。 アプリの生理予定日だと、4月25日でした。  排卵検査薬をしての、予定日だと、5月6日くらいになります。 教えていただけると嬉しいです。 質問いっぱいしてすみません。 基礎体温をつけてますが、基礎体温は、22日が36,7にあがり、21日は、5時が36.3で、7時が36,7でした。 この結果は、排卵は21日に起きたんでしょうか?それか、排卵検査薬ですと、19日か20日におきたんでしょうか。 教えてください。 何日頃に生理がくるでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)