排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,159 件

下腹部痛と妊娠か他病気

person 30代/女性 -

今、生理が3日遅れています。今週期はhcgを3回打ち排卵を起こしタイミングでトライしました。排卵後ころから下腹部痛がひどく、昨日からすごく酷くなり病院に行きました。自分で試した検査薬は薄い陽性だったり陰性だったりです。病院ではおしっこ検査はしていません。内診をしてまだ見えないと言われて、腹痛がどこからきてるかわからないと言われましたが、先生がよくよく見るとおしっこが凄くたまっていると言われて、管を通して抜くと650cc取れたそうです。それが原因ではないかと。私はその時少しの尿意はありましたがそこまで漏れそうとかではありませんでした。次の日も来て下さいと言われて今日も内診する前にトイレに行きました。それでも100cc取れたようで泌尿器に紹介状を書いて頂きましたがどうしても腹痛が酷く大きな救急病院にかかりました。腹部エコーと採血と尿検査をしました。採血では炎上反応が少し高いと言われましたがそれ以上はわからず… 書き忘れましたが、産婦人科ではクラミジア検査もされました。でも、何も言われませんでしたが…。当日結果は出ないのですか?いまでも下腹部の真ん中辺りが痛くてしんどいです。膀胱からだと考えられますか?それともクラミジア?他の病気で生理が来ないのか?長く腹痛があるため動揺してます。宜しくお願い致します。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

流産の心配

person 20代/女性 -

1歳半の息子がいる27歳です。二人目の妊娠を希望しています。 約2ヶ月前に断乳に成功し、それから本格的に子作りを開始しました。 断乳した次の周期、妊娠検査薬でものすごく薄い陽性反応が出ましたが、次の日に陰性。普通に生理が来てしまいました。とてもショックでした。ちなみに性交から10日目だったと思います。(私は生理が不順な為、生理予定日がよくわかりません。周期はここ3回ほど30日を越えています) 今回、また排卵日と思われる日から10日目に検査しました。すると薄いですが、前回よりは濃い陽性反応。ですが前回の事もありまた生理が来るんじゃないかと心配で心配で、それから毎日検査しています。もう自分を安心させる為だけにしているようなものです。結果は段々と陽性ラインが濃くなっていってる状態です。 それでも流産する時はする。頭ではわかっています。早過ぎる検査も不安を煽るだけだからよくないのもわかっています。でも、毎日不安で不安で仕方ないのです。今日、予想排卵日から13日目、終了線の半分くらいの濃さの陽性ラインがでています。症状は、軽い下腹部痛、胸がジンと痛くなるような感じがする。ぐらいです。一人目の時もこの時期は下腹部痛があったかなぐらいです。 でも、ほんとに妊娠してる自信がなく泣き出してしまいそうな毎日です。ダメなら次頑張ればいいのですが、今はそんな前向きに考えられません。 病院への受診も、最低後一週間は待たないといけませんよね。息子がいますのでその間安静にするのは難しく、不安だけが頭にあります。 どうか、前向きになれるようなお言葉を頂けませんでしょうか。乱文、長文、失礼致しました。

1人の医師が回答

産後 生理再開前の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

37歳。二人目の産後5ヶ月です。 生理再開前の不正出血について相談です。 現在、母乳はほとんど出ていないのですが1日に4,5回吸わせています。(恐らく、1回10〜20mlぐらいしか出ていないと思います)夜中の授乳はほとんどありません。 1月31日の午前中にトイレットペーパーにピンク、赤めのおりもの。午後も、ナプキンに茶色っぽいおりものがつきました。生理がきたかな?と思いましたがその後出血はありませんでした。 もしかして排卵出血だったのかな?と思い、残っていた2本の排卵日検査薬を翌日と翌々日試したところ、薄い線が出ました。 そして、2月15日にまたピンクのおりものがトイレットペーパーにつきましたが生理は来ず。16日はナプキンが茶色っぽく汚れたので、茶色のおりものが出ていたのかと思います。 【相談】 1、ほとんど母乳が出ていない状況でも、少しでも授乳していればこういった不正出血はあるものでしょうか。 2、授乳中の排卵日検査薬は、あてにならないでしょうか。ホルモンの関係で、毎回反応するということもありますか? 3、どのような状況になったら、産婦人科を受診すべきでしょうか。 4、子宮頸管に米粒の半分ぐらいの大きさのポリープがあると言われています。小さすぎてつまめないので、子宮頸がん検診の際に一緒に診ていけばよいと言われていますが、ここからの出血の可能性もありますか。 母親が子宮体がんの既往があるため、不正出血が心配になってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行為後に出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療をしています。排卵確認を先週の木曜日に行い、排卵済みで子宮も卵巣も腫れなどなしと診ていただいています。 基礎体温は今周期、付けたり付けなかったりバラバラなので、正直高温期何日目かはっきりは不明です。 たまに付けていた結果から、恐らく本日で8-10日目の間であることは確かです。 そして昨日の夜まだ生理は来ないだろうと思い、性行為を持ちました。 行為後にトイレットペーパーにほんの少し、薄いピンクの出血があり、2、3回拭いたところで出血は全く無くなりました。 腹痛等も無く、本日は朝から全く出血してません。 生理が早まったにしても、昨日の段階で高温期7-9日の間のため早すぎて不安になりました。性行為の刺激でここまで早く生理の血が出てしまうこともあり得ますか? 普段、性行為で出血することはほとんどといってありません。 時期的に着床出血なら嬉しいとも思ったのですが、性行為をきっかけに着床出血が起こることはあり得ますか? あと、本日かなりフライングとはわかっていながらも、妊娠検査薬を試しましたところ真っ白の陰性でした。 万が一、昨日のが着床出血の場合、着床出血後は薄くとも陽性反応はあるものでしょうか? あと数日待てばわかることだとは思うのですが、気になったため質問させて頂きました。 沢山質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。 ちなみに子宮頸がん検査は1年半前に受けて陰性で、また半年したら受けようと思っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)