検索結果:4,866 件
数日前から口内炎が複数出来ては治りの繰り返し、3日前から口の中が苦いです。 お水を飲んでも苦いです。 この症状からみて、原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
3.4週間前に歯医者さんで前歯の乳歯2本抜いてもらったあとから、口内炎が出来て未だに治りません💦 病院に連れていった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
乳腺炎?白斑のような口内炎のようなものが出来ております。 胸に軽い痛みが、あったり無くなったりします。 5日ほど前に気付きました。 患部からは、母乳は出ます。 自然に治りますか?
約6年位前から口の中に固くて白いしこりが出来ていて一向に治りません。多分口内炎だと思います 大きくもなっていませんが心配です。 何だと考えられますか?
五日ほど前から口内炎ができて、なかなか治りません。なに科の病院に行け良いでしょうか?それと、どんな治療と薬を処方して貰えるのか教えてください。よろしくお願いします。
子供が単純ヘルペスになり、もう治りましたが、私が月曜日から喉が痛くて、口のなかは、口内炎がいっぱいできていて歯茎もはれてます。子供とまったく同じ症状なので移ったのでしょうか?
3、4日ほど前から、口内炎?というか、頬の内側が痛い感じがしており、 見てみると歯の噛み合わせに沿って一本筋のように赤くなっており、そこに口内炎のようなものができています。 また、舌の裏のびらん?のようなところが赤黒くなり、痛みがあります。 一昨日くらいから、リンパが腫れたときのように耳の下も痛むようになったのですが、これは口腔内の炎症によるものなのでしょうか? 口内炎のようなものができているのも、下の裏側が痛むのも右側で、 耳の下が腫れて痛むのも右です。 扁桃腺や喉が腫れるときの場所ではなくて、耳の下が腫れて痛むのは初めてなので気になりますが、口内炎?が酷いのでそれが原因なのかなと思っています。 このまま自然に治っていきますか? また、ビタミン剤などで効果が期待できるものがあれば教えていただけると嬉しいです。
こんばんは。よろしくお願いします。 八重歯が当たる場所に口内炎が出来てしまい非常に不快な毎日を過ごしています。口内炎を早く治すのに良い方法は何かありますか?現在、市販薬のチョコラBBを飲んでいます。週末に会社の食事会があるので2、3日で治したいです。 口内は清潔に保てるように努力はしております。場所が場所なだけに、八重歯が当たってなかなか治らないです。 食事するのが辛いです。
おとといから上の歯茎と唇の境目に、2つ口内炎ができていて、染みます。あまり、口内炎が出来たことがないのですが、1つが、現在5mm程の円形に白く色が変わってます。 清潔にしたほうがいいと思い、うがいや歯磨きは励行してますが、消毒はしていません。 早く治したいのですが、自宅に傷用のイソジンか、口腔用ヘルペスの薬しかないのですが、消毒したりしたほうが早く治りますか?
63歳男性です。 よく口内炎ができるので、予防も含め、ビタミンB1,B2,B6等が入ってるいるサプリ(チョコラBB)を毎日30年間服用しています。 服用していても口内炎が出来る事もあるのですが、 服用していた方が治りが早いような気がします。 長期に渡って服用していて、副作用など心配ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4866
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療