流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,461 件

コルポ診の結果について

person 30代/女性 -

39才、子供なし。 2月チョコレートのう腫5センチが破裂して、ディナゲストを5月まで服用し、妊娠を希望してるので年内中と期限を決めて止めています。 年内中に妊娠しなかったら手術するか何かしら治療をするらしいです。 子宮筋腫(しょう膜下)4・5センチもあるため、妊娠しても流産や早産のリスクがあると言われてますが、やはり妊娠しにくいでしょうか? あと、1年前の子宮けいがん検診では異常なしでしたが、検診の際に頚管ポリープが2個見つかり切除してもらい、良性だったものの、けいがん検診では高度異形成または上皮内癌の疑いの結果が出て、コルポ診をして結果は軽度異形成でした。次回は半年後と言われましたが心配なので3か月後に診察に行く予定です。 細胞診より組織診の結果がいいと良いということはありますでしょうか? 組織診の結果を信じてよいでしょうか? ポリープを切除してから、膿のようなおりものが、全く出なくなりました。 現在、排卵日後ですがクリーム色のおりものがでます。(おりものシートは黄色っぽいですが、ティッシュには透明です) 気にしすぎかもしれませんが、診察に行ったほうが良いでしょうか? 長々たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

卵胞のしぼみ、内膜が薄くなることについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。このたび流産後4回目の人工授精を目指していましたが、自然周期にしたら卵胞が育たなくなり、内膜も薄くなってしまいました。 前回クロミッドを服用して卵胞が2個育ち、D13で人工授精しましたが、霧視などによる眼の症状がひどく出たため、今回は薬を使わず自然周期で行うことになりました。D10で卵胞が15.ミリ×13.ミリだったのが、昨日D12で14.9ミリ×12.7ミリにしぼんでいました。内膜も少し薄くなっていたようです。ひとまず、このまま卵胞が残ると生理が来なくなるかもしれないとのことで、卵胞を育てる注射(HMGフェリング150単位を1本)をしました。またD16に受診する予定です。 昨年9月に妊娠8週での繋留流産手術をしてから、ホルモンバランスを崩していました。昨年11月からセキソビット、12月から今年1月はセキソビットとレトロゾール、2月は私の希望で以前から服用していたクロミッドを服用しました。 排卵誘発剤を2年ほど服用しているので、卵巣が疲弊してしまったのでしょうか。それプラス、年齢のため更年期障害が起こりつつあるのでしょうか?今まで薬剤を服用していたせいか、卵胞が小さくなったり内膜が薄くなることはなかったので驚いています。原因として考えられることがあればご教示いただければ幸いです。無理にでも排卵させないと、生理はこないのでしょうか?また、今後治療をやめた際には、自然に排卵させることはますます難しくなるのでしょうか?今年6月には不妊治療をやめる意向です。 ちなみに、昨年1月にも妊娠初期での流産(自然排出)をしています。妊娠はいずれもクロミッドによる人工授精です。

1人の医師が回答

多嚢胞卵巣疑いの妊活・治療についてご意見お願いいたします

person 20代/女性 -

29歳です。 妊活4ヶ月目にして自然妊娠、その後9週で稽留流産となり手術をしました。染色体異常での流産でした。 術後1ヶ月経ち、エコーでネックレスサインが見えるので、多嚢胞だろうと言われました。 多嚢胞の診断には血液検査が必要との事で別の不妊治療に強い病院で血液検査を予定しています。 今まで通っていた産婦人科の先生には半年チャレンジし、妊娠できないなら多嚢胞の検査を進めるよう言われたのですが、もし妊娠できなかった場合、半年後に多嚢胞の治療を始めるのでは遅いと思い今からなるべくの治療をスタートしたいと思っています。 仕事は半年後に正社員からパートになるつもりなので、しばらくはしっかりとした治療はできません。 ・とりあえず先に血液検査をしてもらって多嚢胞の診断をもらい、半年後に通院できるようになってからすぐ排卵誘発剤を使って治療する事はできるのでしょうか? ・多嚢胞の治療には妊娠をすぐ希望していない方にも飲み薬でホルモンや体を整える治療があるそうですが、私のように妊活をしながら飲めるお薬もあるのでしょうか? ・母親、母方の祖父母、父方祖父が糖尿病です。姉も多嚢胞で不妊治療(排卵誘発剤)をしていました。私たち姉妹も糖尿病が遺伝的に多嚢胞に絡んでいるのでしょうか?その場合はメトホルミン治療となりうるのでしょうか? (メトホルミンは痩せると知り興味があります) ・毎月排卵検査薬で陰陽はっきりとでる、基礎体温もなんとなく排卵日の特定ができる状況でも排卵していないということはありますか? 生理は40日前後5.6日の周期でしっかりきますが、1年に1回は3ヶ月近く来ないこともありました。→妊活前婦人科の先生にこれくらいなら放っといていいと言われ放置していました。 ご意見お聞かせください。

2人の医師が回答

妊活中 服用と高温期について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳1ヶ月、現在妊活中です。 去年3周期目で自然妊娠したものの心拍確認後流産し、2024年9月から妊活再開しています。 卵管造影、子宮鏡、排卵、血液検査には問題なく毎月ほぼ28日周期で生理があり基礎体温も二層になっています。 抗サイログロブリン抗体だけが高く橋本病と数年前に診断されましたがその他ホルモン数値は問題ないため特に治療せず経過観察しています。 妊娠前はTSH2.2ほどだったのですが流産後の8月には、2.8にあがっていました。ただ不妊クリニックでも甲状腺の病院でも少し高いが薬の服用しなくていいという判断となりました。 夫の数値もあまりよくないため今月より人工授精にステップアップし、生理5日目より初めてレトロゾールの内服をしましたが、内服中卵胞・内膜の大きさが変わらず薬が効いていないようでした。ただ服用終了後ようやく成長し始め、オビドレルを注射し人工授精を実施しました。 これは薬があっていなかったのでしょうか。橋本病が関係している可能性はありますか。 また普段はしっかり排卵後高温期に入るのですが、今回高温期にならず薬・注射をしたことで何かいつもと違うことが起きていると感じます。 人工授精を残り2回予定していますが、またレトロゾールを飲み続けていいのでしょうか。もし今回ダメで体外受精に入る場合はTSHの数値から橋本病の薬も飲んだ方がいいのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)