検索結果:7,927 件
こんにちわ! 不安で仕方ないので質問させて頂きます(;_;) わたしは1年前、一度妊娠、流産経験があります。流産時の手術後、生理は周期もピッタリ、毎月順調に来ていました。しかし3ケ月前、順調だった生理が来ず、環境などが変わったストレスかなと思っていたのですが病院でホルモン検査をしたところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。多嚢胞性卵巣症候群とはストレスとは全く関係のない病気ですか? 又、早く赤ちゃんが欲しいのですが妊娠できないのでしょうか(>_<)? 毎日不安です。 お返事お願いします!
1人の医師が回答
4月22日に流産の手術をしました。そのあとの診察で5月のおわりに生理がくるとおもいますといわれ、生理をまっても生理痛の痛みはあってもくる気配がなくくるといわれて、二週間たったので調べたら陽性反応がでてしまいました。 術後、生理が一度きてからといわれたのに妊娠してしまい不安で仕方ありません。 生理まえのだるさもあるので、もうすぐまつ予定です。生理きてなくての妊娠はあまりよくないときいたのですが、できていた場合出産は可能なのでしょうか。
2人の医師が回答
7月25日に流産手術をうけました。その1週間後、検診を受け残留も無く、次の診察は生理が来てからとの事でした。(不妊治療をしていた為、誘発剤を飲んでいました)もう1ヶ月過ぎたのですがまだ生理が来ません。術後、性行は無しです。基礎体温もバラバラです。術後1、2ヶ月して生理が来ると書面説明があったのでやはりあと1ヶ月待った方がいいのでしょうか?それとも受診した方がいいでしょうか?
昨日稽留流産のため手術をしてきました。 次の妊娠に向けて葉酸のサプリを服用したいのですが、昨日手術したばかりですぐに服用して大丈夫でしょうか。 病院からはメチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠とサワシリン250mgの2種類の薬を処方してもらいました。 これらと併用しても問題ないでしょうか。 また自分としてはすぐ妊娠したいと考えているのですが、昨日の診察後に次の妊娠はいつ頃から大丈夫か聞いたところ次の生理が来てからと言われましたがネットで調べたりすると流産後すぐ妊娠すると流産率が上がると書いてあったり、2回生理を待った方がいい等書いてあるのですがやはり少し期間を空ける方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先月末に完全流産しました。一週間後の診察では以上無しでした。 その後何事もなかったのですが、先程おりものとともに出血していました。生理が来たのでしょうか?それとも主人との仲良しが原因でしょうか?先週と昨日仲良ししてしまいました。
7月末に流産手術をしました。1回目の生理は量少なめでしたが、手術からぴったり1ヶ月後にきました。2回目も1ヶ月後にきたのですが、8日経ってもタラタラと出血があります。原因は何でしょうか?様子をみて構わないですか?
3月の生理が最後で4月の下旬に検査薬をしたら陽性とでました。その後5月1・4日と2回検査薬をしましたがやはり陽性でした。7日に出血があり病院に行くと妊娠はしていないので初期の流産でしょうと処置もなく帰ってきました。妊娠していても処置しない事はあるのですか? もしそれが流産なら次の妊娠はいつ頃来るのでしょうか?
先月流産したものです。胎児は見えなくそのまま流れたのか何回か腹痛で病院行って尿検査したら流れてました。 後一ヶ月後。生理らしきが来ました。でも経血の色が鮮赤で小さい粒の黒赤い塊も出て来て四日目なりますが止まりそうになくだらだら続きます。 先月病院に最後行った時、尿検査だけで内診されなかったからまだ流産の残骸でしようか?ソウハもしてません。それとも違う病気でしようか?気になります。
生理が先月は14日〜26日までありました。1週間ぐらいは普通で後はダラダラとありました。今月はもう始まっても良いのですがまだいまだにありません。基礎体温もずっとつけているのですが、体温も低温のままで高温にもなりません。先月の生理が異常だったので今月はこのまま生理がこないのでしょうか?生理が不順にずれるのはストレスもあると何かに書いてましたが 精神的なショックとかでも生理不順になったりするのでしょうか?後、今まで生理が遅れたり先月みたいに長く生理があったのは初めてだったのですが、何かで見たのですが先月の生理はもしかしたら化学流産だったのでしょうか?このまま生理がこないのでしょうか?教えて下さい。
生理不順で悩んでます。 二十代前半頃に 多嚢胞性症卵巣候群と診断され通院をしてたのですが、順調に生理が来るようになり自ら通院を辞めてしまいました。その後、不順でも2ヶ月~半年の間には生理が来ていました。 そして二十代後半に生理不順ながら妊娠をしたのですが化学流産してしまい、それから一切自力では生理が来なくなり薬で生理を起こしてます。もう自然に生理が来ることはないのでしょうか?妊娠する為にはどうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療