検索結果:2,463 件
1歳4ヶ月の男の子です。 3日間40℃超えの高熱が4日目に下がり、下がったと同時に発疹が出始めました。 突発性発疹と診断されました。お腹、背中から出始め発熱から5日目の今日は顔、頭、首全体にでました。痒みは無いと言われたのですが、細かい湿疹が体全体に出ており、真っ赤で痒そうに見えます。又、実際に顔や頭をかいていたり、機嫌が悪く寝ていても突然グズリ泣き出し、ひたすらゴロゴロ転がったりします。もしかして背中痒い?と疑問に感じ始めました。 ちなみに熱が高い間もシャワー等して体は洗ってあげてました。 突発の発疹でも痒いことはありますか?痒みの薬等はいただいてないのですが、痒がるときの対処法があればご教授下さい。 又、夜も昼寝も頻繁に起きて愚図るのは痒みが原因でしょうか? それと、もううつらないから保育園に行っても構わないと言われたのですが、発疹がまだひいていなくても大丈夫ですか?5才の上の子にもうつりませんか?(一度突発かかってます)
1人の医師が回答
カテ違いでしたら申し訳ございません。どなたか水銀に詳しい先生お願い致します…先週水銀の体温計を割ってしまぃ2時間程放置してしまぃその日の夜に太ももからだんだん痒くなり首から下と膝裏まで赤く湿疹になってしまぃました。この時に吸ってしまった水銀ゎ有害とは調べてわかりましたがお腹にいる赤ちゃん(9週5日)にはどのくらい影響があるか教えて下さい…もしくは妊娠していても水銀による皮膚炎になって無事出産された方などお聞きした事ゎないですか?お願い致します。
2人の医師が回答
2日続けて投稿すいません。1歳半の子供が昨日の夜、お風呂上がり体を見たらオヘソの辺りに2つほど色のない湿疹?蕁麻疹?ぽつぼつした感じのものがでていて夜寝る前腕をかゆがったのでみてみると両腕裏側にまた出ていました。その時お腹周りを見たらそちらは消えていました。今朝みたらまだ腕に薄くあります。熱はありません。アレルギー検査は以前した事ありますがそんなきにかかる結果ではありませんでした。原因がわからないのです。これはすぐ病院行くべきですか?
3人の医師が回答
こんにちは。 12日(生理10日目)に内膜が薄いということで、hmgを接種しました。 その日の夜、お風呂でさ背中にブツブツが出来ているのに気づきました。 14日の診察で内膜の厚さが変わらず、卵子も小さくなっていたためもう一度接種しました。 その後家に帰ってお風呂に入ると、更に胸やお腹にも湿疹が出ていて、痒くなってきました。 hmgは私には合わないのでしょうか? 4年ほど前にもhmgを何度も接種しました。 その時はなんともなかったです。 体質が変わったのでしょうか? 使えないとなると、妊娠は難しいですか?
1歳2か月の子どもです。 半年前から二の腕やおしり、太もも、お腹あたりに湿疹のようなものがありました。 この時は小児科に受診し、ステロイドや保湿剤も貰い塗っていました。 ここ最近になってから丸み帯びたものや『C』のような形のものが出始めました。痒みは無さそうです。画像のものより実際はもう少し赤いです。私の仕事が続くもので皮膚科に連れて行けるのが少し先になりそうなので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
2月前から、このような湿疹が、首の下からお腹にかけてできています。 かかりつけの内科·皮膚科では、とにかく皮膚が弱いからだと言われ、薬を処方されていますが、なかなか良くなりません。 触れたり擦れたりすると痛みがあるようですが、そうでない時には特に痛みも痒みも感じないそうです。 若干擦り切れたような、うっすら血が滲んでいるように見える部分もあります。 ネットで調べてると、ボーエン病などの病気にも似ている気がしてしまうのですが、疑わしい部分はありますか?
6歳の息子が26日に発熱し、インフルエンザAでした。その日に病院でイナビルを吸入しました。もともと気管支が弱いこともあり咳がひどくなったため、27日からは気管支を広げる吸入薬と咳を抑える薬を飲んでいます。昨日お腹にプツプツと小さな湿疹が出始めました。今はお腹・お尻・背中にたくさんあり足にもポツポツ広がっている感じです。痒みはないらしく掻いたりはしません。これはインフルエンザまたは薬の影響と考えていいのでしょうか?また熱についても、発熱して5日目になりますがまだ37度から38度くらいあり、咳と鼻水が出て、すっきりしません。熱は徐々に下がってきてはいますが。こんなに長引くものでしょうか?
7才の息子ですが、5日に咳がではじめ小児科を受診しました。6日の夜に熱がでり、38.6℃くらいまででたので、また7日に小児科を受診し、歯茎に口内炎もできていたので診てもらいました。ヘルパンギーナを疑われましたが、喉に水疱がないため、風邪といわれました。7日はずっと微熱でした。8日には熱も下がりましたが、今日(9日)お風呂に入ったとき、お腹のところが痒いというのでみたら、赤い湿疹みたいなのが胸やお腹にありました。 これは水疱瘡の可能性はありますか? 熱や咳もでてないですが、また小児科を受診した方がよいですか? 1才のときに1度水疱瘡の予防接種を受けています。
5人の医師が回答
昨夜外食をしました。今朝は腹痛とドキドキ動悸で目覚めました。少々便秘気味です。昨夜食べたものが原因なのでしょうか。さっき、血圧を計ったら124と83と脈拍106でした。腕の内側やお腹や胸に蕁麻疹?なのかまだらに赤い島のような平らな湿疹みたいのがあります。痒くはないです。食あたりなんでしょうか? 少し怖いのがお腹より、昨年脳梗塞をやりまして、血圧が何時もより高く、動悸が凄く早くて心臓や脳に悪いのではと、そちらが気になります。腹痛が間隔的におこるとドキドキします。今から朝食をとり、血圧と血液をサラサラにする薬を飲みます。 もう、何回か腹痛後トイレに駆け込みそうな感じです。こんなに脈が早くて大丈夫でしょうか?怖いです。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
中学三年生の息子のことでご質問します。 今日の夕方、顔・首筋・背中・胸・お腹・内太もも・脇の下などに、赤いにきびのような湿疹がポツポツとたくさん広がっているのを見つけました。 軽い痒みがあるところもありますが、ほとんどが痛み・痒みはないようです。 微熱(37,8℃)があり、食欲もいつもよりありません。 一昨日、頭の付け根から肩にかけての左首筋に、大豆大のしこりが一つあることがわかりました。 体もだるいようです。 最近入試があり、その疲れかとも思ったのですが、気になる症状が多いので、ご相談させていただきました。 どんな病気が考えられ、受診するとしたら何科がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療