検索結果:7,801 件
昨日の夜から寒気と関節の痛さがあり、 深夜に38.5℃まで熱が上がりました。 お腹も少し痛く下痢をしています。 朝起きたら37℃にまで熱は下がり、 関節の痛さはなくなりました。 下痢は続いていますが 病院の受診は必要でしょうか? コロナの疑いはありますか? 海外渡航(周りの人含む)はなく、 濃厚接触者等でもごさいません。 喉の痛みや咳、味覚障害などもないです。
5人の医師が回答
朝、強烈な寒気。昼、鼻水 鼻づまり。夜、38度の熱 で翌朝受診 インフル検査には出てないけど インフルでしょう とタミフルを5日分処方していただきました。その日の夕飯後 タミフルを飲み 次の日から熱は出ず咳込みが激しくなり 横になって眠れなくなりました 持病に 喘息 高血圧 緑内障 肝炎(C型キャリア)があります インフルではなかったのでは…?インフルでなくタミフル飲んでて大丈夫でしょうか(^_^;)
2人の医師が回答
昨日お昼頃に凍結胚移植をし、 26時間経過した今、寒気がしたので熱を測ったところ37.5℃前後の熱があります。 喉、咳など風邪らしい症状はなく 全体の倦怠感と火照りなのですが以下教えてください。 ●カロナール(アセトアミノフェン)等の解熱剤は服用しても着床に問題ないでしょうか。 ●発熱は、胚移植後の着床の影響、または移植時の細菌感染症等も考えられるのでしょうか。
3人の医師が回答
2歳の子供ですが、夕食時に食欲がなく、ぐったりした様子で熱を測ったら39.7度でした。その後すぐに嘔吐し、40度まで上がったために坐薬を入れましたが、なかなか熱が下がらず、いま39.8です。 咳、鼻水などの症状はなく、夕方まではいつも通りの機嫌で元気でした。 ぐったりとしていて、寒気からなのか少し小刻みにふるえる症状も繰り返しています。 このまま様子を見てもいいのでしょうか。それとも、救急を受診しても良いものでしょうか。
夕べ床に入ってから地震の地鳴りかな?と思える位体がふるえてました。寒気はなく、熱もはからず寝ました。 朝右側だけ首のリンパ腺がおたふく風邪のように腫れて、グリグリし、触るとかなり痛いです。これはどのような病気が考えられますか?最近右の肩こりはありました。よろしくアドバイスお願いします。
10日ほど前にめまいを起こして階段から落ちたのですが、今朝もまためまいがあり寒気・吐き気・下痢もあります。熱はないのですが、10日ほど前のめまいと言い今回のめまいと言い、初めてなので心配で病院へ行こうと思います。近所には内科と脳神経外科があるのですがどちらへ行けばよいのでしょうか?
今、急に体が暑くなりました。汗をかく位の暑さです。 暑いせいかと思ったのですが、外は涼しいですし・寒気とか風邪症状は全く無いです。 下痢やお腹が緩いはあります。 熱を計ると37度7有りました。 鼻づまりは有ります 今、冷えピタを貼り 様子を見てます。 なんでしょうか?
4月19日に中絶しました… その後39度近く熱が上がり、今も39度あります。病院にいったのですがだんだん下がってくるからしか言われなかったです。全然下がる様子がなく、酷い寒気と多少下腹部痛があります。何かに感染した可能性はありますか?
1人の医師が回答
今朝から、鼻の下にヘルペスが出来たんですけど、夜になってから、顔面痛の他に、激しい関節痛と寒気がするようになりました。 この全身の痛みは、ヘルペスによるものなのでしょうか? それとも、風邪をひいたのでしょうか? 熱はなく、現在、花粉症です 痛みがひどく、眠れません どうか、アドバイスをお願いします。
昼ぐらいから、徐々に熱が上がり先程38.3度になりました。寒気もなく機嫌も良いのですが軽い頭痛と喉の違和感があるようです。クラスにインフルエンザにかかっている人も居るようで心配です。耳鼻科からもらった花粉症の薬はこのまま夜の分を飲ませても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療