検索結果:2,643 件
昨日、産婦人科で不正出血で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で基礎体温から無排卵であると診断されました。先生からリセットをするということで、デュファストン錠5mg1回2錠を初めて処方されたのですが、さっき生理がきてしまいました。昨日処方され、夕食後から飲むように言われたのですが、まだ飲んで...
3人の医師が回答
現在、生理を来させる為に(妊活の為) デュファストン5mg を服用しています。 処方されたのは、1日2回の 1日2錠 の7日分です。 しかし、処方された日に1回に2錠 次の日の朝に 2錠を誤って飲んでしまいました。
2人の医師が回答
6/12にhcgを打ち、6/16にエコー検査したものの未破裂なのか次席卵胞なのか、大きめの卵胞を一つ確認できました。念のため日を遅らせて6/18〜6/29 デュファストン服用し、7/2〜7/5で生理が来たと思っていたのです...
1人の医師が回答
PCOSであり妊娠希望であるため、先日初めてクロミッドを処方してもらいました。 生理が2ヶ月程来ていなかったためデュファストンを先に服用し、現在生理中で明日からクロミッドを服用します。 今週日曜日、ちょうど都合が良いため乳がん検診の受診を考えています。
4人の医師が回答
生理不順が酷く、前回の生理から6週間経っても生理が来なかったのでそれ以来婦人科に通っています。(その時はデュファストンをもらい、結局9週間かかりました) 卵胞期に行った血液検査で・・・FSHは5.1と正常値ですが、LHが19.8と「高すぎ」とのことでした。
現在17歳で、子宮内膜症の診断を受け、生理を止める薬 ディナゲストを服用しております。 中学3年の頃から生理不順があり、多嚢胞卵巣障害だと診断を受け、デュファストンや、ヤーズフレックスを服用していた期間がありましたが、最近、内膜症の診断をされました。 内膜症になってしまって理由...
その後、生理量が少なくなったので、中絶から時間がたっていましたが、4月の1か月のみカウフマン療法でプレマリンとデュファストンを服用しました。(生理は4月3日からだったと思います、28日周期) 次の生理は4月末に来て、その時はカウフマン療法の薬を飲みませんでした。
そろそろ妊娠の準備をしたいと医師に相談し、昨年2月から8月まで生理5日目からプレマリン15日目からデュファストンを服用。その後リバウンド効果なく、プロゲストン服用して12月に月経を起こした。今年に入り1月に12日間の高温期のあと月経。
子宮筋腫あり。 プレマリンとデュファストンを服用中の46歳です。 かなりの過多月経です。 筋腫はとるように勧められていますが 事情により先延ばしにしています。 今回生理6日目、量がぐっと減ってきてそろそろ終わるかなと思っていたら7日目、急に2日目くらいの量の鮮血が出始めま...
34歳から生理がこなくなり、カウフマン療法で5年試したのですが、副作用からか吐き気がひどく、デュファストンでも吐き気があり、エストラーナテープを処方されました。 一ヶ月半ほど二日おきにはっていたら腹痛がひどくなり、はるのがこわくなり、はるのをやめてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2643
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療