検索結果:6,541 件
生理痛が酷かった為5/19から低用量ピルを飲み始めたのですが(生理開始5/19)偏頭痛持ちで偏頭痛が増えた為5月終わりごろにはすぐ辞めてしまいました。そこから不正出血が2週間ほど続き生理予定日が6/22-6/27でしたが来ず現在に至ります(7/2)。まず仲良しを6/2.4.21.26.30にしました。たまたま排卵検査薬があったので6/27にしたところちょうど陽性でその後はどんどん薄くなりました。妊娠検査薬もその間に2回ほど期間開けてしてますが陰性です。またピル飲んでたこともあり基礎体温を測ってなかったのですが排卵検査薬が陽性だった日から基礎体温をつけ始めずっと高温期キープしてます。なんなら37.2とかで体がしんどいです。胸も押すと痛いのが続いて嫌になってます。いつもなら生理前1週間前とかですぐ生理きて収まるので、 この場合生理はいつ頃になるのでしょうか?また妊娠検査薬は次いつ使うのが適切でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠の可能性について相談です(妊娠希望有) 前回の生理期間は7/12~17で、行為は7/20・7/22・7/31に行いました。 次回生理予定日が8/11~のはずでしたが、現在も生理が来ていない状況です。 今週の基礎体温は36.6~36.94℃辺りで変動しています。生理時は大体36.27~高くても36.67℃の範囲です。 症状は時々腹部膨満感、胃部不快、空腹時の嘔気、立ちくらみの様なものがあります。 妊娠検査薬を何度か行っていますが全て陰性になっています。 いつもの生理前~生理時には下腹部痛が続くのですが、それがなく、2日程前から数回のみ下腹部痛があるかな?といった状況です。 検査薬で陰性が続いているため妊娠の可能性があるのかが知りたいです。
以前こちらで、子宮頸がんの細胞診後に茶色のおりものが止まらないということで相談させていただいたのですが、未だに止まりません。 生理予定日になっても生理が来なかったので、生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応が出ました。 第一子出産前に同じように薄い陽性反応がでて、流産してしまったのですが、今回も残念な結果になる可能性のが高いのでしょうか? 茶色のおりものも細胞診後10日たった今も続いています。 原因が分からず不安です。 病院に行くには早すぎるかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
高温期14日目(前回生理開始12月3日)で妊娠検査薬にかなり薄く陽性反応が出ました。まだ医者は受診していません。 妊娠している場合は4週目になると思うのですが、今週末(5週目)に台湾に3泊4日の旅行を予定しています。生理予定日の一週間後が帰国の時期になるので、それから受診しようと思っていましたが旅行前の方が良いでしょうか? またこの時期に無理をしなければ旅行に行っても問題はないですか?
2人の医師が回答
30代前半で今年の3月より積極的に妊活を開始し、妊娠を望んでいます。 最終生理開始日が6/3で、その前は5/6でした。ほぼ30日周期なのですが、たまに35〜40日前後と長い時があります。 7/7の生理予定日に妊娠検査薬を試したところうっすら反応があり、日曜日頃に試した際も反応したため、本日産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性、超音波でもみていただいたのですが、影はありませんでした。 念のため血液検査をしていただき、今週木曜日には結果が出ると言われているのですが、これではっきりわかるものなのでしょうか? 今日の夕方別の妊娠検査薬でも陽性反応だったので、気になっています。 また、排卵検査薬を使用しているので排卵日に間違いはないと思うのですが、排卵がずれる以外で生理が遅れることはあるのでしょうか? これまで特に生理が来ない、ということはありませんでした。 ご回答いただけますと幸いです。
はじめまして。 6月29日の生理を最後に7月29日予定の生理が9日ほど遅れています。 6月22日に彼と性交してからは性交はしていないのですが8月4日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 今まで生理周期の乱れはほとんどなく,乱れても2〜3日早まる程度なので不安です。 生理前の腰痛や胸の張りなどは7月29日の予定日前1週間ほどありましたが今は落ち着いています。 最近ストレスを感じる出来事が多いのでそういったことも関係しているのかと考えていますが,またしばらく来ないようであれば再度検査薬使用をしてみた方が良いでしょうか? 長々とすみません 回答よろしくお願いします。
妊娠検査薬で陽性の反応がありました。 軽率な行動から、相手が2人います。 相手・受精日を特定したいのですが可能でしょうか。 直近3ヶ月の生理日 10/21〜 11/20〜 12/17〜 1/9.10から生理前のような症状あり(胸の痛み・張りと腰の痛み) 1/13(一月生理予定日の1日前)に着床出血のようなピンクのおりものあり 1/ 19 検査薬陽性 行為 A:12/22.24.29.31 1/1.1/4 B:1/7 よろしくお願いします。
今回、予定日から11日経ちますが生理がきません。過去に予定日から10日後に生理がきたことはありましたが、今年に入ってから生理周期は、短い時で21日、長い時で32日でした。生理周期にばらつきはある方ですが、特に最近2ヶ月くらいは順調にきていました。 前回の生理が11月5日〜10日でした。今月の6日が予定日ですがこないので、12月15日に市販の妊娠検査薬をしましたが陰性でした。ここ最近の普段の様子は、11月は、私の中でストレスに感じることがとても多く、11月5日の生理がくる少し前から顔にニキビができ始まり、今までにないくらいニキビが増えました。今でもニキビが治らないので、悩んでおります。もうひとつは、12月5日にお酒を飲んだことで生理に関係してしまったのか気になっております。最近の気になることは、このような形です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先日、生理が遅れて1週間目に妊娠検査薬を使いましたら、うっすらとでしたが陽性が出ました。 その後も生理が無く、昨日(生理予定日から10日目)朝より生理二日目の様な量の出血が続いています。 普段から26日から28日周期で遅れる事はありません。 一人出産後、二度早い時期での流産をし、不妊治療にも数年通いました。 現在は通院はしていません。 今回は生理予定日前から張るような腹痛があり、今もおさまらす気になっています。 流産しているのでしょうか? そうだとすると、出血が止まった後に病院て手術が必要かどうか確認するべきでしょうか? 長々と書きましたが、不安で仕方ありません。 どうぞ宜しくお願いします。
3月1日に排卵検査薬で陽性反応。 2月28日に主人とタイミングをとりました。 生理予定日は、今日か明日。 2日ほど前から、吐き気、たまに嘔吐、フラつきがあり、1人目の妊娠時と同じ症状で、少し早いかな?と思いましたが、フライングで妊娠検査薬を使用した所、ほんとにうっすら陽性のような・・・。 検査薬は生理予定日1週間後から使用の物でしたが・・。 ただ、まだ断乳1週間目なので、ホルモンのバランス?が崩れて体調が悪いのかただ風邪なのか・・・? 妊娠の可能性はしばらく様子をみないとわからないとは思いますが、こんなに早く妊娠初期症状が出るのでしょうか? 1人目の時はつわりももう少し後から出てきたので・・・。 後、今後も検査薬を使用してうっすら陽性で出血等した場合は早めに病院に行った方がいいのでしょうか? どうか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い頂します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療