検索結果:10,000 件
1週間前から左肩が痛くインフルエンザかと思うくらい身体が痛く、でも熱も、咳も症状なく、肩こりかと、温湿布をしたり、二三日して、整体に行き、マッサージ、カウンセリング、電気などして、その時肩より、首のストレートネック、骨盤のゆがみなど言われました。 その後2日しても、左肩、首がだるく、じんじんし、頭痛もします。 整形外科でレントゲンやMRIなども しても良いかもと接骨院で言われました。どのような病気が考えれますか? いつも、夕方から、就寝前に痛くだるくなり、気分もわるくなり、食欲もでません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
10ヶ月の娘です。 生後2ヶ月か3ヶ月頃からだったと思いますが、服を着るのを全力で嫌がります。 泣き叫んでのけ反るので、なかなか着替えが出来ず困っています。 6ヶ月の頃アトピー性皮膚炎と診断されたことがあり、今は症状は軽いのですが、それも関係しているのでしょうか。 また、ワセリンや保湿剤などを顔に塗る際も同じように泣き叫んでしまいます。 特に傷などは無いので、痛くは無いはずです。 これらは何かの病気なのでしょうか。 また、大きくなるにつれて自然と解消されるのでしょうか。 今、何かしてあげられることはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
ここ10日ほど喉に詰まり感があります。 逆流性食道炎は頻繁になります。 また、症状は喉の詰まり感と若干飲み込みずらいくらいです。 違和感で私生活に支障が出るレベルではあるのですが、なぜか仰向けで横になったり首肩のストレッチをしたりするとふと楽になります。 なんなら首の位置や向きでも軽減します。 最初癌とか腫瘍かなと思ったのですが、上記のような場合で楽になったりするって事は、凝りなどが原因の可能性が高いでしょうか。 整体ではどこに行っても「首肩硬いですねー」とは言われますし、実際首肩が辛いです。 病気の可能性は低いでしょうか。
4人の医師が回答
今月の生理がいつもより長引いてます。 いつもは5日くらいで終わるのですが、1週間続いてます。 4日目くらいから少量の出血です。 生理は毎月25日周期くらいできています。 昨年、不正出血があり婦人科に行くと子宮筋腫があるのがわかりました。 半年に1回の定期検診で様子見中です。 特に症状もなく変化も今のところありません。 今月子宮頸がんの検査をし陰性でした。 今回の生理が長引いてる原因がホルモンバランスが関係しているのか病気なのか心配です。 生理痛のような痛みも少しあります。
3人の医師が回答
12日夜から発熱があり、コロナインフルの検査は病院で2回、自宅でも2回やりましたが陰性でした。病院では風邪との診断でした。 ですがまだ夕方38.2度まで上がった発熱があります。 明日再受診し必要な検査があれば受けてきます。 発熱の前に喉の痛みと全身の痛みがあり、 咳がでで落ち着いてきたら声がかれたり鼻が詰まっています。 風邪出ないとしたら何の病気の可能性がありますか? 腫瘍による熱もあるみたいですが、風邪症状があって腫瘍による発熱ということはありますか?
6人の医師が回答
70代の母親です。今年の初め頃、体調が悪く念のため心電図や心臓CT検査をしました。CT検査で気になるところがあったため、今度心筋シンチと心臓カテーテル検査をすることになりました。今のところ胸が苦しくなることもないのですが、周りの血管の一部が石灰化しているところをみるということを説明で聞きました。何か大きな病気の可能性はありますか?また、食欲不振というのは症状として何か関係していますか?検査というだけで本人がとても心配しているので、こちらも心配になっています。
昨日から背中を丸めると背骨と左肩甲骨の間あたりに痛みが走ります。 背中を反ってもそこまで痛みはなく、丸めると痛みがでます。 安静時は軽い鈍痛があるかな?くらいです。 痛みと関係があるかわかりませんが5月から関節リウマチの治療、指や足の裏に結節ができていて今いろいろな検査をしています。 10日後に総合病院の整形外科の診察の予約がありますが、それまで我慢できるかな...という感じです。 症状的に関節リウマチと関係はありますか? なんの病気が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
生理について、以下気になる点がありますが、考えられる病気があったりしますでしょうか?また、現在妊活中ですが、不妊の要因になりうる可能性の症状があったりしますでしょうか。 ・以前に比べ出血量が減った気がする。2日目3日目の日中はナプキンを3、4回変える必要がありますが、4日目の日中は1日変えなくても済むくらいの出血量です。 ・夜は生理期間中を通してほとんどナプキンに血がつきません。 ・トイレで力むとそれなりに出血がありますが、ナプキンにつく量が以前に比べ減った気がします。
2人の医師が回答
ここ数ヶ月生理周期がバラバラです 生理周期がバラバラで不安です。 前回は48日だったのに、今回は24日で来ました。大体27〜39日とバラツキがおおかったのですが、ここまで差が開いたことは無かったです 生理痛の度合いも軽いときもあれば鎮痛剤を飲まないと耐えられない時もあります。出血量もほぼ3、4日で終わる時もあれば7日間続く時もあります 妊娠したことはなく、婦人科に行ったことはなかったのですが、このような症状で来院しても良いのでしょうか?子宮の病気の可能性のあるのでしょうか? またどのような検査などをするのかも教えて頂きたいです
お世話になっております。 昨晩から、右側の腕から指先までしびれがあり、本日の昼間は少し和らぎましたが、先ほどからまた症状が出始めました。ストレートネック、肩凝りもありますのでそのせいかとも思いましたが、脳の可能性はありますでしょうか。ラジオ体操や軽いトレーニングも出来、及びPCも打つことが出来ます。 同時に脚のしびれもありますが、同側の腰痛、坐骨神経痛もあるのでこちらからとも思いましたが、腕と脚と同時でしたので不安になりました。 1.脳の病気の可能性はありますでしょうか。 2.緊急に脳神経外科受診の必要性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療