着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

生理予定日1週間前から続く生理並みの出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日1週間前から生理並み(普段の生理の一番多い時よりは少ない量)の出血が1週間ほど続いています。出血が始まったのが排卵検査薬で陽性が出てから6日後でしたから、初めは着床出血かと思いましたが、この長さと量では違う原因があるのだろうと思いご相談しました。因みに今年1月後半から性交後に出血があり、先月婦人科で子宮頸癌、体癌検査をし、体癌は異常なし、頸癌はASC-USでHPV検査を受けたらハイリスク型は陰性でした。出血は子宮頸部?膣?の炎症が酷いためのものだとのことで、膣剤を処方され暫くしたら出血は止まりました。 更に今月は下腹部痛が続き内科を受診。尿検査で白血球2+,顕微鏡検査では赤血球1+,大腸菌などは見つからず、カンジダの菌が見つかりました。診断は尿路感染で、オラセフという薬とカンジダの膣剤を処方されましたが、その後も数日痒みがありました。下腹部痛は当初よりはかなり良くなりましたが、未だ少し違和感あります。そんなところに今回の出血。今の下腹部の違和感は尿路感染からなのか、この出血と関係があるのかもわかりません。そして、この生理のような出血がダラダラ続くのはどんな事が原因なのか… 先月婦人科ではエコーで卵巣の事は何も指摘されず、今月内科でお腹からのエコーも何も問題は見当たらないとのことでした。基礎体温は高温で(今日で12日めくらい)、一応普通の妊娠検査薬は陰性でした。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胎嚢確認まで不安(>_<)

person 30代/女性 -

子作り開始して1年近く妊娠に至らなかったので、4か月前から不妊治療に踏み切りました。AMHが低いことから早めのステップアップを考えており、タイミング、人工受精を1回ずつ試したもののだめで、来月は体外受精に踏み切る予定でした。 今月はその準備段階でピルで子宮内膜を整えており、念のためタイミングもとりましょうということでした。 これまでずっと不妊で悩んでいましたが、もうこうなったらなるようになれというか、開き直ったというか、子供いなくても旦那さんと仲良くしていたのでこれだけでも幸せだと考えるようになっていました。 なので今月は一番リラックスして過ごしていたように思います。 そして先日、体外受精の準備第2段階のため病院受診し、念のため妊娠検査薬するよう言われ、なんの期待もせず試してみると、なんと陽性が出ました! 先生も、プラノバ-ル飲んでたことが着床しやすくするからそれが良かったのかもしれないと言っていました。 それから6日たちますはらが日に日に妊娠検査薬の陽性の色も濃くなり、採血でもhCG824ありました。でもまだ胎嚢が見えず不安です。まだ4週終わりなので見えなくてもおかしくないし、先生もまだ早くて見えない可能性の方が高いと言っていましたが、流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われとても不安になっています(;_;) 採血の結果は子宮外妊娠を疑う所見ではないと言っていましたが、やはり胎嚢見えるのか不安です(>_<) 来週まで待つしかないのですが、心穏やかに過ごせなくて不安でいっぱいです。 私だけでなく、他の方も同じように思うものなのでしょうか?

1人の医師が回答

ジエノゲスト服用中、妊娠検査薬の使用時期について

person 30代/女性 -

結婚し子どもを二人出産後、子宮内膜症、チョコレート嚢胞を患い内視鏡手術を受け、その後は再発予防の為に3年半ほどジエノゲストを服用しております。 ここのところ、1ヶ月以内に体重が2.5キロ急増し、この1週間程胃部不快感、吐き気、目眩、頭痛があります。 性行為は週2〜3度ありますが、積極的に避妊はしておりませんでした。 コロナの影響で休校等あり、仕事もほぼ出られなくなった為に運動不足からの体重増加、ストレスによる暴飲暴食で胃が荒れてしまったのかな、頭痛もストレスかな、と思っていました。(元々暴飲暴食すると逆流性食道炎を起こしやすいです) ですが、気持ちの悪さがつわりの時みたいだなと思ってから、もしかして妊娠しているのだろうか、と思うようになりました。 薬は朝忘れる事もありますが、大体朝晩2回で飲めていると思います。 主治医からは、たまに排卵してるかもだけど、内膜はしっかり薄くなってるから着床はできないと思うよーと言われていました。 先月末は本来3ヶ月毎の定期検診の予定でしたが、コロナの影響で受信を控え、電話でお薬のみ処方して頂きました。 上記の上、質問としましては妊娠の可能性はあるか、また、妊娠検査薬を使う場合はいつ頃使えば良いのか、です。(上述した通り定期的に性行為があり、最終性行為がいつなのか正確に把握できておらず、また生理はまるっきりなくたまに不正出血がある程度なので生理予定日が不明な為、検査薬の適正日がわかりません…。) また、頭痛の際ロキソニンを服用していますが、控えた方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

5週4日時点でのエコー写真の判断

person 20代/女性 -

長年ピルを服用していましたが妊活開始のために2022/8/24にて1シートの服用を終え、8/28より消退出血がありました。 その後ピルを飲まずにいて、9/12あたりに排卵痛のような痛みがあり、9/13に性交して9/16あたりに着床痛のような痛みがありました。 フライング検査で9/30に妊娠検査薬が陽性になりました。 10/1に産婦人科行きましたが、やはり早すぎて何も見えず。10/7(5週4日)に再度受診するも写真のようなものが見えて、先生は「先週何もなかったところから、今コレが見えているから、もしかしたら胎嚢かもしれないけど、ただの液体の可能性もあるからまだ妊娠確定とは言えない。また子宮外も現時点でエコーでは何も見えないけど、子宮外妊娠の可能性もまだ否定できない。」とおっしゃってました。 9/25-10/1あたりが下腹部がチクチクするような痛みはありましたが最近はほぼないですし、出血もありません。 10/2あたりから軽い乗り物酔いのような感覚と食べつわりがありますが、つわりも波があります。 写真の影は胎嚢とは断言できないものなのでしょうか?よく他の方の胎嚢確認の写真をみて、何が違うのか、よく分からず教えていただけると嬉しいです。 また、現時点で多量の出血やドーンと重い痛みなどもないですが、それでもエコーの写真からみてまだ子宮外妊娠の可能性は捨てられないものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)