検索結果:5,019 件
耳の鼓膜が赤くなり中耳炎ぎみと言われてから 2日が経ちます。 まだ鼻づまりやたまに、本の少したまに鼓膜が痛くなる程度ですが、 右側の耳の聴力が落ちてる感じで、耳に水が入った感じなんですが 鼓膜の炎症が落ち着いてきたら 詰まった感じや聴力は戻りますか?
1人の医師が回答
耳の閉塞感の事なのですが、閉塞感とはどんな感じになるんでしょうか?詰まった感じや、声が鼓膜のあたりで響いているような感じのものでしょうか?
よろしくお願いいたします。 一昨日、旅行の帰り飛行機に乗り着陸時から耳の痛みがはじまり降りてから耳がつまった様な状態です。 昨日、耳鼻科に行き説明を聞き薬も処方してもらいましたがまだつまった感じがとれません。 明日から仕事で耳鼻科には来週まで行けなそうです。 痛みはそんなにありません。 来週まで様子みていても大丈夫でしょうか? つまった感じはかなり精神的に苦痛です。 よろしくお願いします。
耳が詰まったような感じで 耳を掃除しても何も出ないのですが 痛みを伴います。 質問をする前から痛くて 今日は朝からずっと痛く 口を開けたら耳の中で パンパンと音が聞こえるんです
2人の医師が回答
前から左耳に耳垢があるような、何かつまっている感じがして耳掻きをしていましたが、今日いつも以上に耳が詰まっているような感じがしたので、指で耳の中をいじっていたところ、赤茶色の耳垢?カサブタ?みたいなものが取れました。その後その耳垢がとれたところをティッシュでさわってみると赤い汁のようなものが出てきました。耳の中をいじりすぎて血が出てきたのでしょうか?耳は痛くないですが、耳の中に何かたまっているような、赤い汁がまだ出ているような感じがします。ティッシュか何かで赤い汁をとった方がよいのでしょうか。それともそのまま耳の中をいじらない方がよいのでしょうか?また医者にはいった方がよいのでしょうか?教えて下さい。
4人の医師が回答
今で、夏風邪引いて1週間ほどに、なります。何日かしてから左耳がボーンと詰まり自分の声が、響いてる感じで耳鼻科に行きましたら 風邪からくる中耳炎て言われました。麻酔で耳中異物とりだして、薬も出ましたが、耳の詰まり感はいつ頃無くなるでしょうか?
六日前、耳に膜が張ったような感じで自分の声が響きます。ちなみに軽い難聴です。鼻はつまってないです。6日間朝から夜までずっとつまった感じです。2.3分正常になったりすることもありました。 昨日は耳の奥がジンジン痛い感じでした。 今日耳鼻科に行ったら特に異常なしといわれました。(鼓膜検査、聴力検査) 大きな病院行っても変わらないですよね↓ 様子を見ましょうと言われましたが怖いです…
昨日の夜から耳がいきなりつまった感じになりました。水が入った感じです。痛みはないですが、ずっとつまって、しかも、頭を動かすたんびに、パサパザと音がします。頭をたたくと、中でひびきます。この症状からなんの病気につながるんでしょうか?心配ですが、1年前に、左が外耳炎になって、かなり激痛でしたが、今回は右です。あと、毎日毎日爪や綿棒で耳をいじる癖があります。
もう二年くらいになりますが、左耳のつまった感じがあります。最初耳が痛くて外耳炎でしたがその後につまった感じがあります。耳鼻科にも行き聴力検査は問題なく耳と鼻を空気で通して最後に両耳に振動がくるのをしました。薬はメチクールをもらいましたが何の薬でしょうか? しばらく通いましたがあまり変わらないです。病院を変えるべきですか?今は出産、育児でしばらく行ってません。
以前2度ほど突発性難聴になったことがあります。 今回は数日前から耳の詰まったような感じがあり、以前にもなった耳管狭窄症なのかと思いつつ受信しました。 聴力検査をして、先生から突発性難聴だろうと言われ、ステロイドのお薬をもらいました。 ただ、めまいはなく、耳が詰まるような感じがあります。 それでも突発性難聴nanoでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5019
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療