耳のしびれに該当するQ&A

検索結果:2,019 件

背中の痛み めまいも続いている

person 60代/女性 -

頚椎と腰が悪く足のしびれもあり整形に通っていますがめまいもひどいので 耳鼻科にも通っています 特に背中が痛くて背中が痛い時は同時にめまいもします 頭の MRI は去年の12月に撮っていますがまた頭の MRI を撮った方がいいんでしょうか 頭の MRI って 12月に 取ったばかりなので とっても無駄 でしょうか 頭の MRI を撮った時は 良性発作性めまい症の時にとってます めまいもずっと続いているので耳鼻科に行ってるわけ です 整形の先生が 心療内科に 行ってみたらと言われたこともあります 心療内科には行ったことがありません これ以上薬が増えるのも不安です 寝ている時でも背中が痛かったりめまいがしますそこのところは心配です 薬は整形の方では チザニジン 耳鼻科の方は セファドール トロフェノールニコチン 漢方薬 トフィソパム錠 飲んでいます 10日したらまた来てねと言われていますが 自分の薬は一週間飲んでも あまりパッとしません 本当に耳と頚椎だけなのでしょうか ちなみにめまいは 去年の良性発作性めまい症から 続いています 聴力家眼振検査では異常がありませんでした 内科にも言った方がいいでしょうか

4人の医師が回答

耳と後頭部の違和感、乳様突起炎?リンパ節炎?

person 30代/女性 -

39歳女性です。 8月16日くらいに右側だけ ほんの少しだけ喉が 痛くなり、18日ごろからは、プラスして、 少しだけ右耳が痛くなり、熱は36.8ー37度でたいしたことがなかったため、安静にして自然治癒で 1週間程度くらいで、症状がなくなったので安心していたのですが、 しかし、 良くなってから一週間くらい経ってか ら、軽度ですが、右耳の奥が痒いような 違和感のような、がでてきて、 後頭部下側の骨の下のくぼみを押すと、 痛いまではいかないですが、軽い圧痛と言いますか、凝っているような違和感が あります。 若干ですが、右頬にしびれ?のような 違和感を感じるときもあります。 乳様突起炎??でしょうか?? もしくは、 8月16日のときに右側喉、耳が痛くなったときの炎症がまだくすぶっているリンパ節炎、とか?ですか。 神経痛の可能性もありますか? 症状が軽度なため、病院に行くまででも ない気持ちもあり、安静にして 治ればありがたいのですが、 抗生物質を飲まないといけないでしょうか?? 後頭部の下部分 押すとかるい 違和感 軽い圧痛がある場所のネット画像を のせます。 しかし今 熱 をはかったら 37.3ありました。 やはり耳鼻科 いくべきですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)