胎芽サイズに該当するQ&A

検索結果:1,876 件

妊娠週数の誤差について

person 20代/女性 -

はじめまして,先生方質問をお願いいたします。わたしは今27才で8ヶ月の子供がいます。最近は新生児の血液型をあまり調べないみたいで少し心配な事があります。私は元々ひどい生理不順で3ヶ月に1回しか生理が来ない事もありました。去年の5月6日頃に異常な食欲を感じ妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。勘違いかと思いしばらく経ち,5月25日にふと検査をしたところ陽性が出ました。29日に産婦人科を受診したとこ,胎嚢のみ確認でき,恐らく妊娠5週目くらいということで,胎芽はまだみえませんでした。2週間後受診し胎芽,心拍確認,順調と言う事でまた2週間後に胎児の大きさで計り予定日1月23日ということになりました。さかのぼると妊娠2週目(5月4日頃)はちょうど主人と5月4日,5日,6日と仲良くしました。ぴったり受精日は心当たりはあります。ただ3月に1度主人と別れており,別の男性と2回位してしまいまし。日にちは詳しく分からないのですが、3月いっぱいで4月は確実にしていません。これらの事から主人意外の男性のコである可能性はありますか?ちなみに子供は1月20日(予定日の3日前)に生まれ2800gで、妊婦検診でも毎回体重もちょうどいいと言われていました。不安で仕方ないのでどなたか至急お願いいたします

2人の医師が回答

稽留流産、自然排出。日数はどれくらい?

person 40代/女性 - 解決済み

海外在住です。 3/23が最終生理開始日、5/25初エコーで胎嚢2cm、胎芽4mm、心拍確認される。週数より小さいので6週と診断される。 6/7、2回目のエコー、胎嚢、胎芽とも5/25のエコーの時と、大きさが変わらない。心拍確認されず、稽留流産と言われる。6/7から軽い出血あり。6/9出血が多くなる。(生理2日目くらい)腹痛が酷くなり、鎮痛剤を飲む。6/14初めて産婦人科医に会い、薬(ミソプロストール)で排出することになり、6/15服用するが、何もおこらず…(副作用だと思われる体調不良はあり)。6/22 エコーでお腹の中を確認すると、まだ内容物はお腹に残っているものの、だいぶ排出されているので、1週間様子を見ることになる。そして本日、再度病院に行きエコーをするも、いまだにお腹の中に少し内容物が残っていると言われる。 先生からは、このまま待つ、薬で排出に再度トライする、掻爬手術を受ける、という選択肢があると言われ、このまま待つ、ということにしました。 7/2に日本に帰国するので、帰国してから診てもらいたい、と思うのですが、帰国後すぐに診てもらったほうが良いのでしょうか? こちらの先生は、あと2〜3週間待って、その後病院に行けばいいと言われています。(腹痛はありません。)いまだ出血しているのですが、出血量が多い時と少ない時があるのですが、出血量が少ない時は湯船に入っていいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)