腸閉塞手術に該当するQ&A

検索結果:2,868 件

急性虫垂炎の術後について

person 40代/女性 -

先生方へ いつもお世話になっております。 今回は急性虫垂炎の術後について質問させて頂きます。 私は腹膜炎の寸前だったようで8日(金曜)に緊急手術をしました。 常に胃痛があった為、胃部の痛みと思い胃薬服用しながら数日間、痛みと戦ってきました。 歩行時の振動や声も腹から出にくくなったり痛みが腹部全体になったので救急車で搬送され手術しました。 腹空鏡で かなり大きくなっていた虫垂を取り出して頂きました。 化膿も酷かったため完治には1ケ月は要すると外科医のドクターに言われてましたが、5日目に個人病院に転院し術後、1週間が経過しました。 ここ1年は睡眠不足と過労もありましたので、入院中は質の良い睡眠が取れ 回復も順調と思ってました。 しかし、仕事上の書類作成を病院内で3日続け、今日 自己都合で約2時間程度 歩くことになりました。 途中、虫垂炎のあった周辺(右側下腹部)に鈍痛があり、胃もかなり痛みが今もあります。 そこで、質問なんですが早速、腸閉塞になったのが心配です。 それと、術後経過も回復も良好と思っていたのですが、今は 右下腹部と胃が痛くて困ってます。 転院先のドクターは 内診もないのです。 水曜には手術した総合病院へ傷口を診て頂くために通院しますが、その時に腹部エコーの予約等 したら、おかしいでしょうか? 病気等に対して非常に恐怖心があり、執刀主治医もそれは知ってます。 なんかダラダラ質問してしまい すみません。 術後すぐ、院内で書類仕事や歩き過ぎので胃部と右下腹が痛いのは早速、腸閉塞になったのでしょうか? 術後の安静とは どの程度をさすのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)