検索結果:2,687 件
先日より、右下奥歯の内側に口内炎が、喉も飲み込むと異物感があり受診すると扁桃腺は腫れていないと診断。抗生物質を頂きました。手で喉の奥を触ると喉の腫れではなく、右舌付け根にぶつぶつがあり、触ると痛いです。左のぶつぶつは痛くありません。がんの症状でしょうか?宜しくお願...
2人の医師が回答
こんにちは。 口の中、舌の付け根辺りの同じ所にニキビのような物が繰り返しできます。痛みはありませんが潰れると口内炎のようになります。潰れても痛みはありません。 他にも年末から口内炎が出来やすく…治ってはでき、治ってはでき…を繰り返しています。
先日も相談させていただきました。 10日前に朝起きて唾を飲み込んだりすると喉の左側と舌の付け根が痛みがあります。 熱や咳はなしです。 ペラック錠やのどスプレー、のど飴で症状は軽くはなってきていますが朝起きた時にはまだ痛みがあります。
4人の医師が回答
舌の左側の付け根に異物感 半年ほど前から異物感が出たり消えたり ここ一ヶ月は常に異物感がある状態です そこからまっすぐ下、鎖骨の2センチほど上が咳などで少し痛みます 喉が痛み出したのは一週間ほど前からです 異物感と喉の違和感が繋がっている感じがします ...
16人の医師が回答
舌の付け根の辺りの筋(喉の近くの方)が腫れている気がします。 つい最近、親戚が舌癌で亡くなったんですが、最初は口内炎だと思って放置していたんですが 病院に行った時には手遅れで、入院して数日で亡くなりました。
1人の医師が回答
一時間程前、甘エビを生で3尾、殻付きを焼いて10尾食べた直後、喉の辺り(舌の付け根)が急にいがらっぽくなりブツブツしたものができました。それ以外の症状はありません。 このような症状はやはりアレルギー症状なのでしょうか?
一ヶ月くらい前から喉がいがらっぽい感じがし、痛みもあったので、病院で診て頂きました。鼻からカメラで診て頂き、舌の付け根あたりに炎症があるとのこと。腫れもないのであまり心配ないでしょうと言われ、経過観察ということでしたが、重い病気じゃないかと心配です。
5年くらい前から毎年、舌扁桃かわからないのですが、電気シェーバーが当たったのが原因かすぐに炎症してしまいます。だから風邪とかでもすぐ舌の付け根のところが調子がわるくなり、少しすると風邪のせいか胸が苦しくなります、血圧も少し高くなり、高いときの平均...
昨日の朝から食欲減退、喉が張り付くような違和感、舌を動かすと舌の付け根あたりが痛いと感じてヴィックスのトローチやのど飴を舐めてます 対策として濡れタオル1枚を干し、枕元に水の入ったコップを置いて寝ました。 今日の朝からは舌が...
数日前から喉の違和感があります。詰まった感じや舌をおもいっきりだすと付け根がちょっと痛みます。食事をしても特に痛みはないです。あと、耳がムズムズします。耳の裏側も痛みがあって、こめかみを押しても痛みがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療