検索結果:6,774 件
去年2月初めてインフルエンザ新型Bに掛り薬の飲む量を間違え1日三回朝昼夜を1日三錠朝昼夜と間違え食事出来ず空腹で飲み下痢吐気吐く頭痛朦朧幻覚が出て初めてでインフルの症状だと思い喉に手を入れ吐き翌日夜に薬が足らなく気付きましたあの苦しみを味わいたく無いと11月微熱が下がった時1回打ちました。私はアレルギー鼻炎微熱の出やすい体質風邪も引きやすく今年打つか悩んでます。注射は毎年打った方が良いのですか?毎年は打たなくても大丈夫ですか?注射嫌いで避けたい
1人の医師が回答
昨夜10時ごろ9ヶ月の子供に間違えて大人用の風邪薬、PL配合顆粒を飲ませてしまいました。 普段なら11時には寝て、朝の9時ごろまで起きないのですが、 昨夜は寝る気配がなく寝かしつけをしようとしたら泣いて暴れて今もまだ寝ていません。 普段と様子が違ったため、薬を確認したところ間違えてのませていることに気がつきました。 寝る気配がないのですが眠たそうにはしています。 あと、おもちゃで遊んだり、先程ミルクを飲んだり、バナナを食べたりはしています。 明日病院へ連れて行こうと思っているのですが、体は大丈夫なのでしょうか? もし副作用や病気につながるのであれば教えていただきたいです。
8人の医師が回答
膀胱炎の薬を処方してもらい本日から飲み始めました。飲み始めで1回1錠のものを間違えて、3錠飲んでしまいました。薬は抗生物質(セフジトレンピボキシル)です。 飲んでから2時間後位に下腹部が痛くなりました。 抗生物質は途中でやめてはいけないと聞き、次の服用は飲んでいいのか飲まない方がいいのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日、帯状疱疹と診断されて薬を処方して頂いたのですが、 1日朝1回のアメナリーフ錠200gというお薬を間違えて夜も飲んでしまいました。 この場合本日分は飲まず、明日の朝飲むのが良いのでしょうか? ちなみに飲みすぎましたが副作用のような症状は出ておりません。 お手数おかけしますが、ご回答お願い致します。
16人の医師が回答
本日病院で デザレックス5mg フスタゾール10mg が処方されました。 質問が2つあります。 1、上記2種類の薬と、ロキソニンは併用可能でしょうか? 2、デザレックスを飲む時間が(夕方)になっていたのに間違えて今日薬を貰った午前に飲んでしまいました。 今日夜はもう飲まずに、次は明日の夕方飲んだ方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
主人が夕方にアリナミンドリンクを飲んだけどその後頭痛がしています。ノンカフェインのドリンク剤は風邪薬とか頭痛薬と併用出来ると知ってるのですが、カフェイン入りのドリンク剤の場合、どのくらいの時間を置けば、ロキソニンやバファリン、風邪薬を飲んでいいのか分かりません。 間違えた服用だと怖いので教えて下さい。ちなみに、三時間位、ドリンク剤を飲んでから経過しています。至急、お願いいたします。
一才(9キロ)の息子に間違えて四才(14キロ)の息子の薬を三回ほど飲ませてしまいました。問題ないでしょうか。薬は以下の通りです。 ミヤBM細粒 アスベリン散10% カルボシステインDS 50%タカタ ペリアクチン散1%
5人の医師が回答
妊娠4週目くらいです。バセドウ病でプロパジールを1日おきに1錠服用しています。 今日間違えて2日連続で薬を服用してしまいました。 薬を2日連続飲んでしまったことによる赤ちゃんへの影響はありますか?
妊娠を希望しています。一般妊娠検査薬で陰性で早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)で陽性が出ることもありますか?以前に流産して、そのとき妊娠中にクロミッドを飲みました。出血を生理と間違えたため。なので今回は早めに対応したいのです。
2人の医師が回答
漢方薬のリョウケイジュツカントウを朝昼晩と服用していますが夜、間違えてもう一包飲んでしまいました(5時間ほど空いています) 大丈夫でしょうか。 また明朝は抜いたほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療