薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,590 件

2歳の子ども、便秘でモビコールを処方されました

person 乳幼児/女性 -

2歳の子どもですが、 1〜2ヶ月ほど前から排便に時間がかかるようになりました。 回数としては2〜3日に1回出ております。 しかし排便のたびに汗だくになりながら痛い痛いと泣きそうな顔で30分ほどかけて排便をします。 出てきた便はコロコロがくっついたような塊でカチカチです。 なかなか出なくて諦めて、夜中オムツにしてしまうこともあります。 以上のことを小児科に伝えると本日モビコールを処方されて、初めて飲んでみました。 しかし調べると一度始めると途中でやめたりせず減薬しながら飲ませなきゃいけないみたいなことが書いてあって、そのような説明はなかったので心配です。 1、何も言われず2週間分渡されたのですが、飲み切って様子見て、まだ硬いようならまた受診すればいいのでしょうか? 2、せっかく自分で排便できていたのに、モビコールを飲み始めたら自分で排便ができなくなるとかありませんか? 3、娘の状態は便秘といえるのでしょうか? 4、1日1回ジュースで薬を飲ませようと思いますが、そのほかに毎日おやつも与えています。糖分が多すぎますか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)