検索結果:2,513 件
お忙しいところ恐れ入ります。ご回答よろしくお願いいたします 今朝、パソコンデスクに長時間座っていた後、立ち上がったら 胸が苦しくなり、血の気が引くような感じがして手足が異常に 冷たくなりました。(凍えそうなくらい)手足の冷えは30分 くらいでなくなりましたが胸の違和感?はずっと続いています。 実は、事あるごとにこの症状が起きていまして初めてではありません。 横になるとちょっとシンドイ感じがします。血圧は135/92で高めです。 循環器にも何度も通いましたが、特別病気が診断される事もなく今日まで 我慢しながら過ごしてきました。 正直、仕事にも差し支えるレベルなのですが、何か対処法はございましでしょうか?
6人の医師が回答
出産後9ヶ月が立ち、混合栄養で育てているのですが、昨日から腹痛があり、今日から生理が再開しました。産前も生理痛がひどく、座薬ボルタレン25mg 50mgを使用していました。産後もいまは、まだ我慢できるのですが、痛みがひどくなりそうなのて、同じ痛み止めを使用したいと思うのですが、現在も授乳をしているのですが、使用しても大丈夫でしょうか?? また、出産時に帝王切開で、出血が多く、貧血で退院が伸びました。数値が上がったので退院できたのですが。生理再開して、血の気が引くような感じがあり、立ちくらみやふらふらする感じがあります、これは、貧血の症状なのでしょうか??一度病院で見てもらった方がよいのでしょうか?? 文章がまとまらずすいません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
6月にいきなりの蕁麻疹。 ノートに献立を事細かく書き、魚を食べた時だけ息苦しさ、不安感、血圧低下みたいな感じ?アレルギー反応が出たので除去していました。 だし醤油やだしの素など、魚が入っているものは食べないようにして、8月に魚のアレルギー検査をした所、一切反応無かったので、病院の先生にはアニサキスアレルギーかも?と言われました。(アニサキスアレルギーの検査はしていません) 今日、ハマグリの酒蒸しを10個食べたら、息苦しさがあり、血の気が引くような?血圧が下がるような感じになりました。貝類もアニサキスアレルギーの人にはだめなのでしょうか? エンペラシン配合錠をもらっていたので飲んで30分経ちますがよくなりません。
2人の医師が回答
介護の仕事をしています。 昨日突然、勤務中、首から後頭部にかけて張る感じがあり、その後血の気が引くような感じになり横になりました。 しばらく横になっていましたが、起き上がると首周辺の張りが治らず。 血圧は138/87でした。普段は100/60くらいです。 頭痛や吐き気はなし。 意識障害もなし。 その後はゆっくり動いています。 1月に偏頭痛で脳MRIを撮りましたが、脳動脈瘤疑いで再検査。結果は、画像の写り方の問題でしょう、との事で、念のため1年後再検査予定です。 6/4にコロナワクチン2回目を打ちました。 コロナワクチンの影響か、脳関係の病気か、不安です。
4人の医師が回答
喉の痛みの後に咳が出はじめて、夜に咳で眠れなくなることが2.3日続いたので、病院で診察を受けて処方された薬についてお聞きしたいです。 クラリスロマイシン、アンブロキソール、 モンテルカスト、コルドリン、7日分 レブベア200 14吸引用 が処方されました。 薬を飲んで3日目くらいから、貧血のような感じで吐き気と血の気が引くような感じ、下痢があり、とても体調が悪くなったのですが、これは薬の影響はありますか? ただ、普段から貧血にはなることたまにあります。貧血なのか、薬の影響なのか… とりあえず、気分が悪かったのでクラリスロマイシンを飲むのをやめてしまったのですが大丈夫でしょうか? また、今は咳も治まったので他の薬を飲むのをやめても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
こんばんわ。 1ケ月前に血の気が引いた感じになって倒れる寸前の様な感じで自分で救急車呼びました。 過換気症候群になるかも?と言われて、その日は帰りました。 後頭部の重さと頭痛、首の痛み、脱力感、手足の痺れ、頭痛で吐きそうになったりします。 胸の苦しさ、息苦しさもたまにあります。 脳神経外科に行って、心電図、レントゲン、CT、血液検査、全て異常なしのこと。 ストレスかな?って事で、デパスとセレコックス飲んでます。 最初はましに思ってましたが、最近は毎日後頭部が思いです。 右の首筋にコリコリしたものも気になります。 何かの病気でしょうか。 違う病院行こうと思いますが、何科に行けばいいでしょうか。
自律神経失調症になっていて、起立性調節障害を起こしています。立てれるのは14時前後くらいからです。ALSとは違いますか? 今の症状はめまい、頭痛、血の気が引く、呼吸が苦しい、息が吸えない感じ、朝起きると頭が重い、車酔いのような症状、車も酔う、腕をあげたり、身体に力を入れることをすると血が回らないかんじで、気分が悪くなる。 匂いに敏感で匂いによっては気分が悪くなったり動悸がしたりする。 ときより身体を動かしにくい感じになる。 などいろんな症状があります。 1日に立っていられる時間は少しです。 運動すると血を回せなくて、ふわふわと気分の悪さが一気にきます。 そして朝動けないのがつらすぎます。 どうしたら直せますか?
先程、寝ていたら頭の気持ち悪さで目が覚めました。 頭が重い感じがしたので、体を起こして頭の気持ち悪さが取れるのを待っていると、血の気が引いていくような感じで、気持ち悪さは少し落ち着きました。 しかし、今度は両耳の後ろの首の付け根辺りが痛みだし、吐き気も出てきました。 こんな事は今まで無かったので戸惑っています。 今は、少しでも楽になればと思い、湿布を貼って様子を見ています。 朝、病院に行こうと思うのですが、原因が肩凝りからきてるのか、それとも脳の病気の可能性があるのか分からず、どちらに行けばいいのか迷っています。 今もまだ症状が続いていて落ち着きません。 どうか、アドバイスをお願いしますm(_ _)m
7人の医師が回答
1,2年ほど前から時折目の前が暗い、血の気が引くような感じがあります。物を見ていると見えにくい感じがします。焦点が会わせにくいというか。 持続はせず一瞬のときから20,30分くらいものです。目眩ににたようなかんじです。 ここ半年倦怠感や疲労感も強くあり、夕方にはふわふわした症状があります。 吐き気も強い日があります。 血圧は昔から低血圧傾向です。 妊娠はしていません。 ストレスや自律神経症状で出るものなのかよくわからず、それとも何かの病気の可能性があり受診するべきなのか迷っています。 半年前の健康診断では中性脂肪が低値以外問題はありませんでした。 受診するとしたらどこ受診するとよいでしょうか。
セックスをしてる最中に(前戯してもらっている最中に)、いきなり吐き気と血の気が引くような感じでクラクラしました。すぐ横になり、2、3分で落ち着いて何事もなかったかのようにセックスも最後まで出来ました。その時の姿勢は普通に立っていて次に膝をついて立っていました。 セックスでこの様になったのが初めてで… 何だったのか不安です。 今まで自分で指を切ってしまって血がポタポタと垂れた時、バイクで友達と転けて友達がおでこ切れてしまい顔が血だらけ(自分はかすり傷程度)の時とか貧血のような感じになった事があります。 腹痛の時も意識が遠のく感じです。振り返ってみると、『やばい』とか思うような時になっているのかな… でも上記で言っているセックスの時は別に『やばい』とかなってないです! 何でしょーか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療