検索結果:2,356 件
生後1か月半の赤ちゃんです。 完母で育てており、1日の授乳は10回~12回です。 ここ1週間ほど、便の出が悪く1日おきに綿棒で刺激し出ていました。 今日も綿棒でしげきしたところ、チューブバターのような固めのうんちが出ました。 便秘気味でしょうか? その際の対処方法も教えていただきたいです。 また、おならが大人のように臭いのでそれも影響があるのでしょうか?か 母乳の飲みは良いですが、飲んだあと少量吐くことが3回に1度ほどあります。 お腹は少しかたいかなーと感じる程度です。
1人の医師が回答
今、9週の妊婦です! 昨日の朝から腹痛がありトイレに行くと、精液の様な臭いの水っぽいおりものがパンツにべっとり付いていて、その後鼻水みたいなおりもの、黄緑色の膿みたいなものが少しでました。 産婦人科に行くと超音波のみで赤ちゃんは元気で羊水も十分あるとの事。 でも破水だったらと心配になり本日、破水していないか検査をしてもらったら、陰性。 昨日の精液のような水っぽいおりものは何だったのでしょうか? もし、破水だったら今後子供に障害が出たりするのでしょうか? 感染症とはどういう、症状かも知りたいです。
妊娠11週になりました。つわりもあり気分が冴えなかったので気分転換に家から一時間の旅館に泊まりに来ました。ところが、部屋はたばこの臭いがひどく気持ちが悪くなったため、旅館の人に他の部屋をお願いしました。しかし、あいておらず、クリーンヒーロという業務用のオゾン脱臭機をかりることになり、しようしていたのですが、三時間立つころから咳が出るようになり息をするのも苦しくなるため使用をやめました。 使用をやめてからは息も楽になりましたが、赤ちゃんに影響がないのかとても心配です。私に何ができますか?教えてください
16人の医師が回答
先月10日に、第二子を出産しました。 妊娠時から気になっていたのですが、女性器がいやな臭いがします。出産後は治るかと思っていたのですが。。。 赤ちゃんが大きかった(3716g)ので、膀胱が圧迫されて(と、助産婦さんが言っていました)、尿漏れがあり、それも原因かと思っていたのですが、最近はほとんど尿漏れもなくなりました。しゃがんだり、トイレ時に自分でも臭うので、普段の生活で臭っていないか心配です。 妊娠・出産の一時的なものでしょうか? それとも、なにか原因があるのでしょうか? 病院にかかるべきか、迷っています。 ご意見よろしくお願いいたします。
5ヶ月の赤ちゃんなんですが 12月に下痢を起こし病院で受診しました。その時は検査なく胃腸炎と言われ整腸剤をもらい服用し治ったとおもったら また今年2月始めに便がゆるい 緑の便の時もあれば黄色の粒がある便だったり二回と回数は少ないですがあります。 それに昼間はミルクを飲むたび凄い臭いおならが出たり踏ん張ったりします 本当に菌なんでしようか? 完ミルクなので乳糖が原因かな?とも思い先生に話しましたが相手にしてもらえませんでした。 ラクトレスのミルクにした方が良いのではと悩んでいます
今妊娠32週です。 最近おりものが増えました。行動してるときに出るかんじもするし、寝ててもナプキンに少しついたりします。9ケ月に入るとおりものは増えるんでしょうか?痒みや臭いはありません。現在逆子で膀胱あたりを蹴られると痛いし赤ちゃんがでてきそうなかんじがして怖いです。5日前の検診では子宮頚管の長さも31ミリあり問題ないと言われました。しかも私は双角子宮です。逆子が治るか心配です。子宮に関係なく逆子は治るものなのでしょうか? いろいろ質問してすみません。返信お願いします。
4ヶ月の娘がいます。この時期の赤ちゃんはもともと便がゆるいのは(娘も基本的にいつもゆるめ)、わかるのですが、先程オムツを替えると、あきらかに茶色い水のような下痢で、おしっこの様にオムツに染み込んでいました。 熱は無く、機嫌も良いです。今回はきつい匂いはしませんでしたが、何ヵ月か前にも臭い匂いの茶色い下痢のようなものがありましたが、一回で終わりいつも通りに戻ります。いずれにしても熱も伴わず機嫌は良かったです。 病院での受診が必要なのでしょうか。ちなみに完全母乳で育てています。回答よろしくお願いいたします。
こんばんは。友達の赤ちゃん(1ケ月)男の子のことなんですけどお願いいたします。ウンチが一週間でていなくおならは出てすごく臭いです綿棒で刺激してもでないみたいです。すごく機嫌が悪いですミルクや母乳の飲みはいいみたいです。で小児科に受信したら浣腸され、その日は何回か出たみたいです。それからまた5日ほどたちますがでてないみたいです。日にちがたつごとに機嫌が悪いみたいです。また受信しようと思うのですがやはり浣腸ですか?ウンチが出やすくなるにはどうすればよいでしょうか? 綿棒の刺激はしてあげたほうがいいですか?
朝早くからすいません。今日は不安な事があって質問させてもらいます。以前質問した通り9日が生理予定日なのですが7日と今日(11日)に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。その頃辺りからずっと下腹部?子宮?辺りがズクズクするような痛みがあります。出血などは一度もないのですがおりものの色がたまに黄緑色っぽくなります。たまにきつい臭いもします。これは何か性病なのでしょうか?もし性病であれば妊娠していた場合赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?長くなりましたがお返事お願いします。
今日で生後11日目の赤ちゃんです。昨晩おむつがえをした時におへそのまわりに血がついているのに気付きました。麺棒でふきとろうとしたら固まってたというか乾いていたのでやめました。さきほど、沐浴後にいつものようにお臍の消毒をしたところ、いつもなら黄色っぽい膿がつくのですが、今日はそれが血でした。さらさらした出血ではなく膿の形状で赤かったです。まだ臍の緒がとれてないのですが一昨日に比べてとれかかってはいます。とれる時の出血と思っていいですか?変な臭いとかはしないです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療