検索結果:10,000 件
以前から授乳前やぐずっているときに、焦ったような「ひっひっひっ...」と声を出しながら息を素早く吸い込むような呼吸をすることがよくあるのですが、昨晩のお風呂上がりと、今朝オムツ替え中に、突然同じような呼吸をしました。数秒くらいの短い間で、他に変わ...
1人の医師が回答
産まれて2ケ月半の赤ちゃんなんですが、産まれてからずっとたんが絡んでるような状態が続いていて、時にはひぃーっと叫ぶような声もだします。 何か問題があるのでしょうか。
前にもご相談させて頂いたのですが、生後3ヶ月の息子の呼吸の仕方が、一人で横に寝かせている時、頻繁にヒーヒーと息を吸い込んでバタバタとしています。あやしたり抱いたり寝てる時は普通です。一人で興奮してヒーヒーしてるようにも感じるし、息をしずらいからヒ...
生後1カ月の男児です。眠りに入る時にしゃっくりの連続のような呼吸を数秒します。何か病気の疑いがある動作なのでしょうか。よろしくお願いします。
1歳3ヶ月の息子の事ですが、呼吸をするときにゼコゼコ?と変な音がしています。表現しにくいのですが急に息を飲んだ時などに「ヒクッ」という時がありますが、そんな感じの呼吸です。 普通にしている時はそんな事はなく、遊んでいたり少し興奮している時にそんな...
耳鼻科でトロミン細粒小児用10%・ビオフェルミンR・アスベリン散10%・メプチンドライシロップ0、0005%・サルジメンドライシロップ0、1%・オノンドライシロップ10%を処方され、服用しています。でも昨日くらいから咳はひどいし、呼吸が浅く夜も四、五十分ごとに咳か呼吸
生後2ヶ月の娘が先週から咳が酷く病院に3日おきに通ってます。なんかのウイルスだろうと事で薬を処方され様子見が続います。 昨日咳をして痰が詰まったのか呼吸が数秒止まり唇が青くなる事が2回程ありました。もがいて数秒で戻りギャン泣きします。今日の午前中病院で話しました。...今は落ち着...
4人の医師が回答
9ヶ月になったばかりの男の子です。 遊んだり、大人の手を借りて歩き回ったり、何かに夢中になっている時に多いのですが、息を大きく吸った時に一回だけ「ゴオッ」っと音がする時があります。 表現が難しく、真似してもなかなかできないのですが、オットセイの鳴き真似に近い感じです。
最近、赤ちゃんの呼吸で気になることがあってメールしました。 1日に何度か痰が絡んでるかのような声を出したり、鼻の奥に鼻水が溜まっているのか変な音がします。 顔色などを見ると悪くないのですが、呼吸が苦しいのかどうか分からず気になります。
3歳の子供が、今週始めくらいから、肩をあげて深呼吸するようなしぐさが多くなりました。 肩をあげて口で息を吸い、鼻や口から深く吐くような感じです。 いままでは、鼻呼吸でした。 原因はなんなんでしょうか。行くなら小児科でしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療