頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

ほんとうに風邪?長引く熱

person 20代/女性 - 解決済み

7.11から熱が上がったり下がったりでなかなかよくなりません。7.12に近くのお医者さんに行き、ピーエイ錠、カロナール、ムコダイン、メイアクトを処方してもらったのですが、あまり効いてる感じはないです。熱が下がらないので、今日もう一度、同じお医者さんに行ったのですが、もう5日間くらい様子をみましょう。と言われ、ピーエイ錠、ビオフェルミン、アスベリンを処方されました。一緒に暮らしている祖母が肺の手術をしたばかりということもあり、うつらないか心配です、、7.5からの状態をメモしたので、それも見ていただけると助かります。これだけ熱が長引くこともなく心配です。明日もう一度別のお医者さんに行こうか迷っています。 7.5 風邪の症状あり 鼻水 喉の痛み?あり このとき平熱。 市販の風邪薬服用。7.7ごろには良くなる。 7.10 熱、鼻水、咳の症状がある友人の家に行く 7.11 37.6 発熱 頭痛、身体中の痛みあり トイレが近くなる 12.13.14.15 38度前後の熱 鼻水、喉の痛み、咳等はない 下痢、普通の便 寒気 頭痛 身体の痛み トイレが近い 16 朝は平熱 夕方38.4の熱 上がったり下がったり 咳が出るようになる 頭痛がひどい 体の痛みもある トイレが近い

6人の医師が回答

季節によって、続く頭痛

person 10歳未満/女性 - 解決済み

今年10歳になる娘のことなのですが。二年生になった頃から、頭痛を訴えるようになったのですが、だいたい時期が決まっていて、6月頃と10月頃は、毎日のように、学校へ行くと頭痛があり、保健室へ行くことがつづきます。今年も、ここ一週間は、学校へ行くと途中で痛くなり保健室へ。ちょっと寝ては戻り、また、いく。かかりつけの小児科で、カロナールを5錠ずつ処方してもらっていますが。はじめての頃は、なかなか本人も飲まず。先生が、痛いときは飲んで。と言われてからは、飲むようになりましたが、効きにくい時もあります。朝から痛いときもあれば、授業で難しいことがあったときや、体育のあとや冷たい風邪が当たったりと。さまざまです。ただありり痛みを訴えない月もあります。なので、常に毎月あるわけでもなく、気圧などや季節の変わり目に続くときは2週間ほど続きます。痛みは、片方の時が多いですが、こめかみの横や頭の横側などです。小児科の先生は、天候などもチェックしてみて。と言われています。頭の検査は、まだ小さいのでと消去法で最後に。と言われましたが。本人は、すぐ消える痛みの時もあるし、ずっとあるときもあるし。痛みは、毎回似ていると。私自身も頭痛持ちですが、何か、病気も疑われるのでしょうか?

4人の医師が回答

頭痛、倦怠感が続く、困っています。

person 10歳未満/男性 -

9歳の男子ですが、2週間近く頭痛と倦怠感が続き、肌寒い外でも暑さを訴えます。発熱はないです。 これまで、小児科で血液検査を行い、炎症もなく、免疫の数値にも異常はないです。 また、脳神経外科でMRIでも異常ない、片頭痛等の診断もまだできない、と言われました。 両方の病院でも様子見で対処療法と言われました。カロナールなども効いてる感じは全くないです。 嘔吐、吐き気もなく、食欲もあり、排便もできており、睡眠もとれています。 頭痛は最初に発症してから数日で良くなり(完全に痛みは消えていない)ましたが、先週末またぶり返し、今はまた良くなり(完全に痛みは消えていない)ました。 また、頭痛と共に背中に痛みを訴えていましたが、スポーツ整体でマッサージと鍼シールでかなり改善されたようです。 学校に行きたがらないということはなく、習い事にも行きたいと言います。 気持ち元気がなく朝食があまり食べれない日もありますが、その分昼や夜はよく食べます。 元気な時より少し寝つき寝起きが悪いですが、しりとりちょっとしていたら寝る、朝は起き上がれない、ということはなく、着替えもできます。 自律神経などの問題でしょうか? 普段から運動はたくさんしています。 このまま様子を見るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

副鼻腔炎続く頭痛

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前から副鼻腔炎の治療をしています。 一度は良くなったものの、また喉の痛みから始まり再発してしまいました。 鼻の症状はだいぶ良くなったものの、頭痛だけは 全く良くなりません。 病院も内科、耳鼻科と受診し、お薬も飲んでいますが、きいているのか分かりません。 お薬は ジェニナック ジスロマック クラリスロマイシン パセトシン 今はグレースビットを服用して2日めになります。 これだけの薬をのんでいるのに 良くならないので不安でたまりません。 一度はジスロマックでよくなり、 頭痛もなくなり楽にぬりましたが、クラリスロマイシンに変わってから喉の痛みがでてきてしまい、その時にパセトシンを頂きました。 が、なかなか喉がよくならず耳鼻科を受診、 喉が腫れているのと、副鼻腔炎は菌が強くなっているのかもとのことで、グレースビットを頂きました。喉の痛みはグレースビットを飲んだ次の日には全くなく、良くなりましたが 頭痛だけはよくならず不安です。 もう、どのお薬も効かないのでは?と思うと怖くてたまりません。 ただ、頭痛はカロナールを飲むと痛みはやわらぎ、きいているようです。 こんなにもお薬を飲んでいるのに なかなか良くならないのはやはりおかしいのでしょうか? 今日は日曜日なのでどこも開いてないので 不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

長引く偏頭痛に困惑しています

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、女性です。 1/6(月)から酷い偏頭痛(左側の耳の上の決まった箇所だけ)始まり、本日1/11(土)の現時点でも続いて困ってます。 ▼時系列 ・6日 起床時から左側の首筋に強い凝りが発生。昼過ぎ頃から10秒に1回ペースで、左耳の上の箇所限定で強い痛み(脈打つような痛みや中からドンドン殴られてるような鈍痛)で、毎回顔をしかめるレベルです。 就寝時まで酷く痛み、眠りに落ちるまで続きました。→市販の頭痛薬イブを2回服用するも初めて効果なし。 ・7日 たまに少し痛む程度でほぼ治ったと感じられる。 ・8日 起床時から再び初日のような激痛が始まり、眠りにつくまで続く。→再びイブを2回服用するも効かない ・9日 起床時から再び変わらない激痛が始まったので違和感を覚え、脳外クリニックにてMRI。出血や腫瘍の心配はないとのことで処方箋をもらい様子見。 (この日から1週間続くなら再び来てとのこと) →カロナールとスマトリプタン錠50mmSPKKを服用するも効果なし。スマトリプタンを飲むと胃の不快感が強目に出ました。 ・10日、11日現在、共に症状変わらず。 偏頭痛は3〜4ヶ月に一回低気圧や月経周期の影響で起こってましたが、市販薬さえ飲めば1時間程度で必ずおさまってました。 処方箋すら効かない状況に困惑しており、このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか、、? また、トリプタンが気持ち悪くなるのも申し出るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

熱と頭痛について

person 30代/女性 -

3日前の夜、節々の痛みがあり次の日の朝も痛かったので熱を測ると38.5度ほどありました。 最近まで慢性副鼻腔炎の治療をしていて症状はおさまっているので鼻水、喉の痛み、咳などは特に目立ってありません。 その日は節々の痛みがひどい為、寝る前にカロナールを飲むと痛みが和らいだので寝ることができたのですが、薬が切れる朝方に激しい悪寒、震えがはじまり、また38度を超える熱が出ました。 その日の昼間は37.3度から38.5度で、オデコと目の奥に強い痛みがあったので夕方カロナールを飲んだのですが効かず、寝る前に市販のイブを飲むと痛みがおさまり寝ることができました。 今朝もやや悪寒があり熱は微熱になっていたのですが心配なので病院に行ったところ、5日以上高熱が続いたら検査するからまた来てくださいと言われ、一応風邪薬をもらって帰りました。 今日は昨日までと違い頭痛は少しあるものの体は動くし、昼間は平熱から微熱だったので溜まってた掃除をしました。 ところが節々の痛みや悪寒はひどくはないのですが先ほどから(19時すぎ)また38度近くの熱がでてしまいました。 体がだいぶ楽だったので安心していたのですが、また熱が上がってきてしまい不安になってしまいました。。 熱が出る前まで、睡眠不足が続き、疲れているのに夜更しを繰り返してしまっていたのでそれも原因だったのでしょうか? 熱と頭痛だけの風邪というのはありますか? 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)