検索結果:4,622 件
生後27日の新生児です。一週間程前から頬に赤いポツポツが出てきました。次第に頬、額、顎、鼻のまわりに湿疹が広がり、顔中赤くなり、右を下にして寝る事が多いためか特に顔の右側の症状がひどいです。よく見ると白い芯があるにきびのような部分もあります。来週20日に1ヶ月検診があるのですが、それより前に一度皮膚科を受診すべきですか?かきむしってはいないので、痒みはないようです。
2人の医師が回答
4〜5日前から左耳たぶのすぐ下(骨の上?)を押すと痛いです。皮膚ではなく、中に出っ張りがある感じで、右側にはありません。 他にも同日ごろから顎と首の付け根と、頬骨あたりも、いずれも左側のみ押すと痛みます。 関係あるかはわかりませんが、痛みの数日前に、痛みのある頬の部分のすぐ近くに大きめの虫刺されのようなものができ、赤く腫れています。 病院に行った方がいいのでしょうか?行くとしたら何科でしょうか?
1人の医師が回答
私は2年前から今まで出来なかった頬や顎などにニキビができてきて必ず膿んでしまい、そのつど皮膚科に通ってましたが、なかなか良くならず、また一つと増えていき、跡がどんどん増える自分の顔に苛立つ毎日です。跡がシミっぽく残っていますが、レーザーできれいになりますか?このニキビはたぶん仕事のストレスとホルモンのバランスだと思いますが、顔がニキビ跡でいっばいの自分を見ることも大きなストレスになっているので、どうか良いアドバイスを下さい!お願いいたします
5歳の男の子です。 さっき泣き声が聞こえたので見てみるとおでこの真ん中より少し右寄りの所から血が一筋顎の下まで垂れるくらい流血していました。傷口をみてみると割り箸の先で突いたみたいで2ミリくらいの穴のような傷がありました。適切な処置をして様子を診た方が良いのか、これから病院へ連れていった方が良いのか迷っています。連れていくとしたら何科を受診した方がよいですか?又、適切な処置はどの様にすればよいですか?皮膚科ではだめですか?
20人の医師が回答
後ろの首に多くの粉瘤がありますが、つぼの風池という場所に明らかに違う1cmほどの腫れが何年もあります。刺激しても痛みもありません 一回 大きな総合病院の皮膚科にてエコーで見てもらった事があり『リンパ腺がはれています』と言うわれました。しかし何年間もあります。また、病院の方が無愛想で真剣に相談に乗ってもらえませんでした。ちなみに右耳のみ耳鳴りがあり、又、顎関節症があります。タバコや禁酒して少し小さくなりましたが・・・
知り合いの21歳の女性なのですが、首から顎のライン、頬にかけて赤い小さなニキビが多数できています。 かなり酷い状態です。 食事、睡眠も取り、乾燥には気をつけていますし、パックなどもしているのですが、まったく改善しません。 皮膚科で処方された、十味敗毒湯エキス錠を服用していますが治りません。 それどころか徐々にひどくなっている状況です。 考えられる原因、また生活で気をつけること、治療法などを教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
よろしくおねがいします。 今朝、起きてから右ほおの下が痛みました。何もしていなくても鈍痛があります。昨日から出来かけている吹き出物のせいか思ってあまり気にしていませんでした。鏡を見てびっくり、直径3センチくらいで腫れていました。正確な部位はえらと顎の中間のフェイスライン上です。腫の頂点に近い所にいつもよく出来る白ニキビがあります。皮膚科を診察するのかいいでしょうか?ほかっておいてもいいですか?吹き出物でこんなになったのは初めてです。
去年からずっと吹き出物がよくならなくて皮膚科に行ったこともあるのですが飲み薬と塗り薬を処方してもらいましたが完全に治らず今も顎と両頬に少しできています。赤くなっていて腫れていないものがほとんどです。20代になってから全然治らず困っています。10代のときはできてもすぐ治っていたのですが何が原因でいきなり肌荒れが起こったのかわかりません。何か解ることがありましたらお手数おかけしますがご意見宜しくお願いします。
教えてください。昨日寝る前に布団に入って気付きました。寝る前までわからなかったので多分テレビを観ている時に刺されたのかもしれませんが…。 普通蚊にかまれると、痒くなりますが、触ると痛く少し固い感じで腫れています。顎と唇の間辺りです。膨れている中心くらいに刺された後のような針の後が見えます。 針が残っているんでしょうか? それとも蚊ではなく蟻とかでしょうか?蟻も部屋にいることがあります。 触らなければ痛くありませんが何だかズキズキした感じもあります。 皮膚科を受診した方がいいでしょうか?
プレドニン10ミリを服用して7ケ月になりますが、2ケ月前から顎一面にニキビができ治りません。今日皮膚科を受診しましたがプレドニン服用であれば仕方ないと言われ、ジオールとゲルを処方されました。保険外であればもっと有用な治療が出来るとも言われたので、どんな治療で金額はいくらなのか質問しても自分に任せる気になったら説明すると言って教えてくれません。ステロイド服用の場合は保険外の治療しか治らないんでしょうか?ご回答をお待ちしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4622
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療