食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳の子供、腹痛の訴えと唇の色について

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。 2歳の子供ですが、今朝長袖のパジャマから半袖に着替えてすぐ唇の色が写真のように少し紫っぽくなりました。 その時に腕を触ったら冷たかったです。 少し経ったら戻っていて、お昼にご飯を食べようとしたところお腹が痛いと少し泣きました。 抱っこしたら痛くなくなったと言い、また少ししたら痛いと泣いてまた痛くなくなってを3回くらい繰り返し、そのあとは落ち着きご飯を全て食べてお昼寝をしました。 痛がっている時は本当に痛そうで嘘をついているようには見えません。 その後は機嫌も良く普通に遊んでいます。 そこで質問させてください。 1.唇が紫なのは大丈夫なのでしょうか? 子供は動脈管開存症があり定期的に検診をしていて、先月の心エコーも動脈管の2mm以下の開き以外問題ありませんでした。 2.お腹の痛みですが前も一度5/18に痛がりました。今回痛がった後写真のようなうんちがでましたが、これは硬いのでしょうか? 3.お腹の痛みで調べると神経芽腫が怖いです。神経芽腫の場合お腹の痛みはずっと痛がるのでしょうか?また足を痛がる事もあると見たのですが、先月1回ほど夜中に足を痛がり病院へいったら成長痛ではないかと診断されました。足の痛みも神経芽腫であれば続くのでしょうか? 今日午前中に別件で病院を受診していて、お腹も触られていたのですが特に何も言われませんでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

4歳児の冷や汗伴う腹痛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳児女子の娘です。 ここ一週間ほど前からお腹を痛いと時々言い気にして無かったのですが、 ここ数日頻繁に言うようになり、木曜日に小児科を受診。ウンチが詰まっているのかも?とのことで、浣腸をしましたが、出たのはコロコロした硬めのウンチでした。マグネシウムを処方され一日3回服用させてますが、朝起きた時と食事後にお腹が痛いと冷や汗をかいております。冷たいものを飲むと余計に痛がります。金曜日は普通に保育園に行けると本人が言うので登園させました。 が、帰宅してからご飯は食べたものの、またお腹が痛いと横になり、痛がりながら就寝、今朝も寒いと言ったりで腹痛があるようです。 昼に食欲が出てきたなと思っても、 食べたあと痛がってうずくまっています。痛くないときはケロッとしてますが、痛がると冷や汗をかいているので、心配です。もう一度病院受診した方が良いのでしょうか? ちなみに今朝もお腹痛いとトイレに駆け込みましたが、出たのはいつもより小さい硬めのウンチでした。やはり便秘なのでしょうか? 保育園に全く同じような症状の子が1人居るのですが、何かの感染症の可能性はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)