検索結果:4,546 件
昨晩の食後8時間後、夜中2時ごろ、腹痛と気持ち悪さから目が覚めて、30分から1時間くらい症状が続き、その後2回ほど下痢をしました。その後は腹痛もだいぶよくなり、その後は排便はありません。翌日の朝は水分のみ、昼はおかゆをたべました。今のところ下痢、気持ち悪さはありません。 食あたりの可能性が大きいでしょうか? ちなみに夕飯はすき焼きで家族は誰も症状はでておりません。
4人の医師が回答
水曜日に気分が悪くて、木曜日の朝目が冷めると腹痛と吐き気がしました。 この時はまだお腹がチクチク痛むくらいでした。 気分が悪かったのでご飯はほとんど何も食べれませんでした。 金曜日まだ調子が悪かったので病院に行き、腹痛と吐き気を訴えると風邪薬と整腸剤と吐き気止めを処方されました。 毎食後飲みましたが、今日まだ調子が悪く、昨日よりもひどくなっています。 朝ご飯を食べた後激しい腹痛になりました。 吐き気もします。 便は黄色っぽくて、ティッシュで拭いたら黄色いネバネバした物がつきます。 本当にただの風邪なのでしょうか?? 今後どのようなことに気を付けたらいいでしょうか??
1人の医師が回答
ここ1ヶ月、食後によく腹痛(へその辺り)が痛み下痢が出ます。 下痢は、1日2~3回です。 何を食べでも腹痛と下痢になる感じです。 体重は、1ヶ月前で56Kg台だったのが55Kg前半まで1.5~2Kg辺り落ちました。 食欲は、普通で食べる量も変わってないと思うんですが腹痛や下痢の影響でしょうか? 体重が少し減っているのが気になります。 血便は、たまに下痢をした時に肛門が痛くなり鮮明な赤いが便やティッシュに付きます。 今年の3月に大腸カメラと5月に口からの胃カメラをしましたが異常ありませんでした。
3人の医師が回答
38歳、体外受精で授かった5w4dの妊婦です。 金曜日に腹痛と出血があり、今朝は痛みはなかったのですが出血をしていたのでかかりつけのクリニックで、内診をして頂くと、小さな5.1mmと4mm程の胎嚢を確認出来ました。 しかし、この時期に胎嚢が小さい事と腹痛を伴う出血をしていたため、切迫流産と診断があり流産の示唆もされ、1日3回毎食後タグチルとアドナを処方されました。 その後、腹痛が酷く、写真の様な塊が出血でてきました。 流産確定でしょうか。 不妊治療の際に授かった命なので悲しくて仕方がありません。
昨日、波のある激しい腹痛と嘔吐がありました。 昨日のご飯は、カレーで家族はなにもありませんが、私は、カレーの他に食べたものは、蒟蒻ゼリーと、インスタントスープと、チーズケーキです。あと、食前に漢方の麦門冬湯を飲みました。食後から便意が出てきたなと思ったら、便はあまり出ず、時間が経って段々腹痛が起こってきて、トイレに入っているうちにお腹が張ってきて、吐いてしまいました。その後も腹痛は続きましたが、便は出ませんでした。私は、小さい頃に腹膜炎をおこし、結構大きな傷があります。これは、腸閉塞なのか、ノロウイルスどちらの可能性が高いですか? また、内科に行けば、腸閉塞かどうか調べてもらえますか?
2人の医師が回答
ただ今妊娠31週、切迫早産で自宅安静中です 1ヶ月以上マグミット錠330mgを毎食後2錠ずつ飲んでいます よく効きすぎているのか腹痛は無いものの下痢が続いています。しかし朝昼1錠、夜2錠などに減らすと途端に出なくなってしまいます 腹痛がないのであれば水様便が続いても問題ないのでしょうか?また出産後マグミットに頼らず便が出るかどうかも心配です
5人の医師が回答
44歳 主婦です 先月も腹痛を伴う下痢で相談させていただきました。 処方された薬で そのときは良くなりました。ありがとうございました。 今回は このところ朝食後 排便前に腹痛があります。便自体は普通便です。 そのうち何回かはキリキリキリキリとお腹を抱えてしまうほど痛い時があります。 便は普通便で、排便すれば治まります。 8月に胆嚢摘出術を受けてます。 胃カメラは7月に、腹部エコーは術前、術後に受けてます。 何か重大な病気でしょうか。
6人の医師が回答
15歳の息子について相談です。 丸3日下痢症状と腹痛、たまに頭痛に悩んでいます。 下痢回数は減ってきたものの、食後にはお臍の下あたりが痛くなるようです。 横になっていれば痛みは少し良いようです。 今日は下痢1回、でも腹痛は続く… 昨日病院に行き胃腸炎と診断は受けていますが、 あとどれ位こんな症状に悩まされるのか?本人が不安になっているのでご相談したいです。
五歳の娘です。 先々週インフルエンザAにかかり、先週水曜日から幼稚園にも元気に登園し始めました。 今日、夕食も八割食べ、普通に過ごしていましたが食後一時間半経った今、腹痛を訴えています。 左側だったり真ん中だったり、移動するようで。 お風呂に入るのをいつも嫌がるので、それかな?とも思うのですが。 やはり腹痛を訴えたことがなかったので心 配で質問させていただきました。 熱は36.3度です。 お昼の便は正常でした。
3歳児、晩御飯の後に、周期的な腹痛、お腹がチクチクすると訴えました。便秘気味なこともあり、食後の排便前によくあることなので、様子をみていました。 その後、排便は無く、腹痛をしばらく訴えて横になっていましたが眠ってしまいました。 少し体温が高いと感じたので、熱を測ると37.0の微熱でした。 便秘よりも腸炎の可能があるでしょうか?保育園で流行っています。 今は眠っていますが、明日、念のため受診したほがよいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療