検索結果:9,683 件
2歳の息子が好き嫌いが出てきて、手作りのご飯をつくるのが大変になってきました。幸い、買ってきたお惣菜やベビーフードなどは食べるのですが、添加物や健康面のことを気にするなら、お弁当屋さんのお惣菜よりベビーフードの方が子供の体には安心でしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。2歳4ケ月の息子なのですが、今日は口の中が痛いと言うので見てみると、歯茎に白い口内炎の様な物が3個ほどできていました。痛がりご飯もあまり食べません。水分は取れています。病院を受診するなら、何科へ行けばいいでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の男の子なのですが、 二日前から、舌が痛いと言って ごはんが食べづらそうです。 口内炎かなと思い、舌を見ましたが 見つけられず、 病院を受信した方が良いのでしょうか? 病院に行くとしたら、小児科?皮膚科?口腔外科のある歯医者さん? どちらに行けばよいのでしょうか??
4人の医師が回答
二歳の子供が昨日から熱と咳がひどいです。座薬を挿しましたが熱はいつもなら一旦下がりますが下がらず少し手もふるっています。ご飯も昨日の朝から食べません。水分も少ししか飲まなく寝ています。病院では風邪と薬もらいましたがインフルエンザの可能性はないかと心配です。様子見ても大丈夫ですか?
1歳2ヶ月の子どもです。3、4日前から手の指のまたに湿疹ができ始めました。外で遊んだり、手づかみでご飯を食べたあとなど、手を汚れたら洗うようにしていましたが、あまりよくなりません。手をよくなめたりもしていますが…アトピーということもあるのでしょうか?
2歳の子ですが 朝起きて車乗ってるときに一度、 部屋にいる時も嘔吐してご飯も食べて 元気で夕方下痢 夜にも嘔吐。 元気はあります 上に二人いるのですが元気です。 母親も昼間気分悪く 食当たりかなと思ったのですが 元気もあり、熱もないから様子見してるのですが
5人の医師が回答
1歳の子どもですが、排便1回目は普通の固さで 出しきるまで2回、3回目の排便になると緩くなり最後は下痢になります。 これは普通のことでしょうか? 4日ほど続いています。 体調は元気で、ご飯もよく食べます。 よろしくお願いいたします。
2歳の男の子です。昨日の夕方、転倒して口の中を切りました。出血はすぐおさまったのでそのまま様子を見て、ごはんも食べれました。 今朝起きて口の中を見たら、白い膿みたいなものが出てきてました。本人は痛そうにはしてないですが、病院を受診したほうがよいですか?
2歳10ヶ月の娘です。 今日鼠径ヘルニアの手術をし、手術は無事成功して戻ってきましたが、ちょこちょこ起きますが大体寝ている状態です。 ご飯も食べてないし、水分も点滴抜いてからはとれてないのですが、小児はこんなものなんでしょうか? 寝すぎで心配で…特に来る看護師さんも寝てるね〜くらいで。
2歳の子供です。 保育園で手足口病が流行っており、今日足に発疹、口の中に口内炎が見つかりました。ご飯は普通に食べ、熱もありません。保育園に行くにあたって病院の受診はしたほうが良いのでしょうか。発熱が出れば行こうと思いましたが、今のところとても元気です。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療