検索結果:8,413 件
産まれた時は2756グラムで、6カ月では5860グラムでした。 検診の度に標準より下回っています。 ミルクは1日5回を1回100〜160ぐらい飲み、離乳食も1日3回食べます。 運動量はハイハイはしませんが、寝返りをゴロゴロしながらどこまででも移動します。
1人の医師が回答
余計心配になってしまってます。 初期症状に便秘と聞きますが、ボツリヌス症の可能性があるんでしょうか…。 本人はいつも通り元気で離乳食もちゃんと3回食べ、フォローアップミルクもしっかり飲みましたが不安で仕方ありません。 お返事お待ちしております。
現在9ヶ月の男児です。日曜日機嫌よく離乳食3回食べ、排便はなし。特に変わりなかった。 日曜日の夜中0時頃突然嘔吐。夜の離乳食が未消化でたような感じ。その後すぐ就寝。その1時間後また嘔吐。前回の半分ほど。
10カ月の息子を育てています。 現在も離乳食3回食べていますが息子が欲しがるため授乳を頻回にしています。 息子が5カ月の時に生理が再開しました。その後3回ほど生理が来ましたが、7月24日に生理が来た以降生理がありません。
2人の医師が回答
生後10ヶ月17日(修正9ヶ月4日)の男の子の水分量について教えてください。 離乳食は朝昼夕の3回食べています。 体重は9.5kgくらいです。 ミルクは平均で4回〜5回 450ml〜650mlほどしか飲みません。
薬を飲んでいるからなのか、少しよくなったな~と思っているとまたゆるいうんちがでるを繰り返していて、何を気を付けてよいのか分からず悩んでいます。 離乳食は3回食べさせていて、それ以外にミルクも1~2回あげています。 どうしたらよくなるか教えてください!
3人の医師が回答
今日、後期検診に行って聞いてみると喉が赤いし遠くの方で音がすると言われました。一度、耳鼻科受診した方がいいですと言われました。また、喉頭軟化症は、再発するのですか? 離乳食3回食欲旺盛、ミルク180から200を2回飲んでます。すごく元気いっぱいです。
9ヶ月の娘ですが、コンセントの穴に差し込むプラスチックの「安全キャップ」(W20mm×D15mm×H17mmの大きさ)をもしかしたら飲み込んでしまったかもしれません(日にちはここ数日一週間くらいです) 通常ある数より1個少なく、探したのですが見当たりません。 ゴミに捨てた可能性もあるのですが、確信が...
もし嘗めてしまっていた場合どうしたらよいでしょうか? 沢山質問してしまい申し訳ございません。 子供は量は少ないですが離乳食は2~3回食べております。
9人の医師が回答
生後8ヶ月から離乳食で卵黄を3gから試し始めたところ、10gを超えたあたりから2〜3時間後に嘔吐するようになりました。何回か続いたので血液検査したら、卵黄クラス2・卵白クラス3・オボムコイドは陰性と出ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療