36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,423 件

スムーズは出産方法 アメリカでの出産の違い

person 30代/女性 -

妊娠37週目。アメリカの軍の病院で健診受けいます。第一子を日本の産婦人科で出産。私は身長152cmで小さですが、子宮底長が短いらしく体重ももっと増やせと言われました。(ウルトラサウンドでサイズを図ると1週間分大き目と言われました。)34週目くらいの時には第一子と同じ長さだったので、その事を伝えても医者が話を聞いてくれません。36週目では32cmと言われました。第一子は最大31cmでした。(39週目で出産)第一子は私のサイズにしてみれば大き目だったとも伝えました。第一子はおしるし後すぐ病院にいったのもありますが結局2日近くかかったし会陰切開し、最後は経腟吸引しました。それも避けたかったのに日本とは逆で体重を増やせと言われ、薬もできるだけ飲めといわれ(喘息になったため)不安通り越して怒りを感じます。アメリカに引っ越したばかりで、旦那も妊娠生活に非協力で休ませてくれずそのことを医師に伝えるも付添いできてる旦那には安静にさせるよう言ってくれず結局、初めて肺炎になりました。それを、病院は私が喘息を自己管理できていないから(私のせいとでもいうように)と言われ、しまいには新米女医がXrayで肺炎を見つけた時旦那とハイタッチしていて、すごく異様に感じました。4月から喘息の薬もやめて運動するようにするとだいぶんよくなっていたのですが、その後の健診でもやたらとなぜ薬飲まないのかと問い詰められました。その新米医者は「お願いだから私のために薬飲んで」と言ってきました。(意味不明です)バースデイプランの用紙をもらったので質問すると新米女医は知らないといいその事について何も説明しませんでした。次の別の医師の検診で判明したのが無痛分娩はしないに勝手に決められていたようです(私は何も言っていません)。あまり胎児が大きいと帝王切開になるとも聞きますが、スムーズは出産方法、アメリカでの出産の違い等知りたいです。

5人の医師が回答

排卵促進剤しますかと言われた

person 30代/女性 -

2児の母です。3人目は男児妊娠希望で、リンカルを4ヶ月服用中です。生理周期は次女断乳後9ヶ月なので不定期(27日の日もあれば34日の周期もあり。ただ概ねグラフは正常に分かれます。)です。その不定期さから以前かかりつけ産婦人科医に相談したところ、「もし今すぐ妊娠希望ならいつでも排卵促進剤出してあげるからね。生理終了後5日以内においで」と言っていただけました。 主人の転勤、長女の小学校入学準備等を考えて逆算すると、今月あるいは来月中に妊娠したいです(今日は0週3日)。 そこで質問です(かかりつけ医の先生に聞けばいいことではありますが、この街にひとりしかいない産婦人科医のドクターなので、質問責めでドクターが困らないように予め知りたいのです)。 1・排卵促進剤の投与に関して気をつけることは? 2・副作用は? 3・排卵促進剤は飲み薬?注射? 4・投与後はいつ関係を持てばいい? 5・双子や三つ子ができたりする?(だとしたら大歓迎!だけど前2人は帝王切開出産。長女は児頭骨盤不適合42週0日出産、次女は既往帝切ですが、次女出産時には「陣痛に耐えられる位子宮壁は厚いよ」と言われた。2回の帝王切開子宮に多胎児妊娠は耐えられる?) 6・出産予定日はどういう計算方法になる?(また帝王切開になるので、36週目の火曜日が手術日になります。) ヨロシクお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)