検索結果:3,794 件
21歳息子。2日前くらいから左目奥が痛いというので本日眼科を受診しましたが異常なしでした。頭痛のほかにダルさ、関節痛、喉の痛み咳等は一切なく食欲もあります。 頭痛というのでカロナールを飲ませてしまって1時間半くらいになんとなく熱を測ったら37.1度。その後36.6度です。服用前なら微熱があったかもしれません。 このような頭痛でも一応コロナも疑っておくべきですか?同居の82才の母がいますので相談させてもらいました。また受診するなら何科を受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
19歳ですが昨日36.7~37℃くらいの微熱がありました。 前日の夜から朝にかけてすごく汗をかいていたようで 服や布団がべちょべちょになるほどでした。 今日朝起きたら38.6℃前後の高熱がありますが 高熱と関節が少し痛む程度で他に症状がありません。 コロナの可能性もありますでしょうか? 若くても高熱が出たら受診したほうがいいでしょうか? 気になったのは 1週間前に足を骨折しており内出血がひどいようですので 調べて吸収熱というのがあるのを知りましたが関係はないでしょうか?
9人の医師が回答
本日午前1時くらいに、足を踏み外し、足の小指、薬指をねじりながら転倒。今朝、整形外科を受診し、2本骨折していました。内出血と腫れがひどく、歩けません。帰宅後、発熱感があるため測ったら37.8度ありました。平熱は37度位です。この程度の骨折で微熱がでることはありますか?他、喉や味覚など異常はありません。が、コロナも心配です。初めての骨折で痛みで気分も悪くなったりしました。わからないことが多く、よろしくお願いします。
今朝から37度前後の微熱(平熱36.2度)と軽い倦怠感、頻尿と下痢気味です。 午前中トイレに4,5回入りました。 咳や喉の痛み、鼻水など風邪症状はありません。 6月にコロナワクチン2回接種済です。 渡航歴、濃厚接触もありません。 季節の変わり目によく体調を崩します。 昨日は急に気温が下がったので、自分では自律神経のバランスが崩れたのが原因だと思います。 考えられる病名と対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
8月12日ごろから私から74歳の妻にコロナが感染し私は3日頭痛と喉痛で寝てましたがその後すっかり良くなりました。 妻の症状は熱が主で最初の1日目に38.4ぐらいが最高であとは10日間ほとんど36.7〜37.1度ぐらいを推移してますが、なかなか平熱まで行きません。 先程は37.5度がでて、ずっと下がり傾向かなと思ってたのにショックでした。 酸素はだいたい98ぐらい保ってます。 脈が少し多めで平均90ぐらいかな。 あまりにも微熱が引くのがしんぱいです。 どうしたらいいでしょうか?
7人の医師が回答
私の妻(40代)ですが、約10日前に新型コロナワクチン(オミクロン対応)の接種を終えました。ちなみに今回で4回目のワクチンとなります。 ワクチンを終えて5日後くらいから、晩方の体温が37度前半となっております。朝方は36度台です。 体調には特に問題は無いのですが、晩方の微熱は、ワクチンの影響と考えて宜しいのでしょうか。または、別の疾病を疑った方が宜しいのでしょうか。 ワクチンの影響と考える場合、いつまで様子を見ても宜しいかも含め、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
23日の夕方微熱と咳がありました。 昨年末コロナ、今年の4月にインフルエンザ、7月に夏風邪で熱性痙攣を起こし、ダイアップ をいただいています。(脳波は何度かとっていますが異常なし) 24日の夜中0時頃に37.5だったのでダイアップ を入れました。 その後24日中は37〜37.4だったので2回目は入れず。 今朝測ると38度まで上がっていました。 この場合もう一度ダイアップ を入れてもいいのでしょうか。 病院がまだやっておらず、確認できませんので教えてください。
15日(月)夜から発熱、頭痛、倦怠感があり、16日(火)に病院にてコロナとインフルエンザの検査をしたところ、陰性でしたが、微熱(37度台)と頭痛がしばらく続いていました。 昨日20日(土)に再度38度の発熱と、喉の痛みがあり、本日21日(日)も続いたため自宅で抗原検査キット(第1類医薬品 SARS-CoV-2 ラピッド抗原テスト)で検査をしたら陽性でした。 この場合、発症日は20日(土)と考えるものでしょうか?
平熱は36.5℃程度ですが、一週間ほど前に足のだるさがあり、熱を測ると36.8℃でした。平熱より少し高くなることはたまにあったので、気にしていなかったのですが、その後もずっと36.5℃~37.0℃が続いていました。 (違う体温計で測ると0.2℃下がったりするのですが。。) 足のだるさは生理前にあるような感覚と同じで、ここ4日ほどは大分マシです。 喉の痛みや鼻水、頭痛などの症状はありません。食欲はありますが普段から便秘ぎみです。(過敏性腸症候群の薬を飲んでます) 今も夜に36.8℃まで上がることはありますが、朝測ると平熱なので会社に行っています。 以前も37℃の微熱で病院に行ったときに、血液検査に異常なく心因性によるものと判断されたこともありましたし、生理前ということもあり自律神経やホルモンバランスが影響してるのかなと思っていますがここまで続くことはなかったので少し心配です。実際、最近落ち込むことやイライラすることが多いです。 微熱さえもないので問題ないとは思うのですが、コロナのこともありますし、ご回答をお願いします。
6人の医師が回答
1ヶ月以上前から微熱があります。平熱は 昔は37.1度程度だったのですが、コロナが流行り始めて体温を測るようになってからは36.5-36.9程度で出ることが多かったです。それに対して、ここ1ヶ月高い時は37.0-37.3くらいと微妙ではありますが少し高く出ることがあります。また昨年末から今年5月にかけて体重が55→50kgくらいに落ちていました。体重が落ちるきっかけは特に思い当たりません。内科を受診しコロナ陰性と判断され、触診と血液検査をしてもらったのですが、赤血球、白血球等やホルモン等の数値に特に異常はなく、様子見ということになりました。その後も微熱を時々感じます。 微熱が出ている時はすこし身体が熱い感じと触れた物が少し冷たく感じる感覚があります。しかし測ってみると平熱くらいの温度でも同じような感覚があることがあります。 微熱は夕方ごろに現れることが多いように感じます。ただ正常な体温の変化なのかそれとも微熱によるものなのかよくわかりません。 体温は右脇と左脇の両方で確認しているのですが、右脇が高いことも左脇が高いこともあります。ただ微熱が出ている時は右脇の方が高いことが多いように感じます。 それから、関係があるかはわかりませんが1週間から2週間に1回程度で下痢をし、便が柔らかくなります。ただ元々それなりに下痢が多く、頻度は少し増えたかも程度です。 ガンではないかと不安になるのですが(近親者に20-30代くらいでガンになった人がいます)、どんな原因が考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療