4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

妊娠7週目心拍確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 4/25に4回目の体外受精(胚移植)を行いまして 現在7週3日目です。 以下のような状況なのですが、妊娠継続可能性は現時点でどのように捉えればよろしいでしょうか? エコーも添付致します。 本日健診だったのですが、 心拍がはっきりと確認できず (心臓の揺れが微かにあるような、ないような‥とのこと。私の目でも同じ印象でした。) また来週8週1日目に来るよう指示がありました。 胎芽は今回確認できたのですが、5-6mm程で小さめの印象とのことでした。 (前回6週1日目は胎嚢が小さく胎芽も確認できず、今回が初めての胎芽確認でした) また、毎回すぐに治るものの断続的に出血があり、それも不安要素です。 腹痛はありません。 5w4d 生理2日目程の鮮血と、血の塊多数 すぐに受診し胎嚢は小さいながら確認できた ↓ 6w2d 生理3日目程の鮮血と、血の塊少量 ↓ 7w0d 生理3日目程の鮮血、血の塊なし ↓ 7w2d 生理3日目程の鮮血、血の塊なし なお、基礎体温は37℃ほどを維持しており、食べづわりは日に日に強くなっている印象です。 今は信じるしかないとは思いつつ、こちらの先生方のご意見もいただければ幸いです。

2人の医師が回答

茶色のおりものが出ます。流産した場合の行動

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります。 質問の回数がいっぱいになってしまったので、再度すみません。 両側卵巣嚢腫(4センチくらい)あります。体外受精で、8月22日に4bcを移植しました。昨日で5週5日11.7ミリ胎嚢確認してもらいました。心拍はなかったです。 5週2日くらいから、すごく薄く色のついたおりものがでてました。病院では伝えてなかったのですが、昨日の夕方から茶色おりものが続いてます。 少し下腹部痛があります。 胎嚢小さいとの事で不安です 自然周期なので、薬はありません。 体温が妊娠してるのにガタガタです、 黄体ホルモンの値は一度も測ったことがありません。 判定日のHCGは334でした。 それからは測ってません。 妊娠維持さるためのホルモンは、 どういう人が使うのでしょうか。 心拍確認できてから使うものになるのでしょうか。 茶オリが出て不安になってます。 流産すると、七転八倒する痛みと聞いてかなり恐怖です。 流産は命にもかかわりますか? 鮮血でたら病院に行って、 処置して帰宅になるのでしょうか。 血の量が多かったら再受診とか、腹痛が酷かったら再受診とかなんだと思いますが その基準がよくわかりません。 量が多いというのが、どの程度なのかとか 感覚的な事でわからないです。

1人の医師が回答

妊娠5週目 卵黄嚢確認できず

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、1週間前に初診に行ったところ胎嚢確認できず、本日の再診では胎嚢は確認できましたが卵黄嚢は見えませんでした。 前回化学流産をしており排卵日の特定が難しいのですが、最後にタイミングを取ったのは4/1です。 先生には5週目なら卵黄嚢が見えないことはあると言われています。 1.自分では妊娠6週目だと思っていましたが、5週目の可能性が高いですか? 2.いずれの週数でも、卵黄嚢が見えないことはありますか? また前回こちらでも相談させていただきましたが、膣が熱を持つ感じがありおりものも増えていたため、おりもの検査をしてもらいました。結果、Gardnerella vaginalisの項目が3+、Lactobacillus sp.の項目が2+でした。1週間前も本日も、内診では特に問題なさそうとは言われています。 12月に後期流産した際は、絨毛膜下血腫が消滅せず、18週で破水してしまっています。子宮の環境を整えるにはラクトフェリンがよいと知り、産後からサプリを飲んでいます。 3.この検査結果は問題ないのでしょうか。 4.ラクトフェリンサプリ以外になにか環境を整えるために良いものはありますか? 以上4点、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)