検索結果:5,984 件
一年以上も続く食後の胃痛と背中痛ですが エコー・CT・造影CT・MRIが済んでいれば大きな疾患は無いと考えて 宜しいでしょうか? 主治医には「精神的物かもしれないので心療内科も受診した方が良いか?」と聞きましたがその必要は無いと言われてます。 主治医とは幼稚園からの幼馴染で性格などはよく知ってるので精神的なものでは無いと言われてます。 いつまでも治らない胃痛・背中痛が少し怖いです。 タケキャブでだいぶ改善しましたがもう使ってはダメだと2週間で止められました痛み止めも使ってはダメだと言われてます。
8人の医師が回答
おとといから熱が39度近く出て1ケ月程前から微熱がたまにあったので病院で受診したところ血液検査でCRPが10で他は正常値でした。 首の痛み、頭痛があったためMRIを撮ったところ左右対象じゃないといけない血管が片方白く詰まってるようでした。先生はまた身体のCTを撮ってみないとわからないけど身体にもし血管異常があったら膠原病の血管炎かも知れないと言われ明日CTの検査を予約して帰りました。血管炎だったらどんな症状がでますか?恐い病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
一年ほど前から眩暈(上下左右に揺れるような動揺性のめまい)があり MRI、CT、脳波共に異常はなく色々な薬を試していたのですが効果が現れず、 もしかしたらてんかんかもしれないということでデパケンR錠200を処方されました。 デパケンR錠200の副作用を見るとさまざまな神経障害やその他副作用があって怖くて飲めないのですが、もし正常な人が飲んだ場合、今後症状が増したりてんかんなどの神経疾患になる可能性があったりしますか?
2年ぶりに子宮頸がん検診に行ったところ、2年前にはなかった10cmの子宮筋腫が見つかりました。 肉腫の可能性もあるのでMRIを撮る予定ですが、肉腫ではないのかとすごく怖いです。 仰向けになって下腹部を触ると筋腫を触ることが出来るのですが、尿が溜まっている時は前に出っぱっていて触れやすくなっていたり、1ヶ月前は真ん中より少し左側にあったはずが、今では真ん中にあったりと、少し移動している感じもありますが、そのような事はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間前に友人とレストランに二時間ほどいたところ、徐々に下腹あたりに不快感を覚え、頭の痺れのような感覚(めまい?)と動悸、口の渇き、足元のふらつきに襲われました。 次の瞬間にも気を失ってしまうのではないかというような感覚です。 吐き気はありませんでした。 そしてまた昨日、公園を一時間ほど散歩していたところ、同じような感覚に襲われました。 心配になり、神経内科でMRIの検査をしましたが、特に異常はありませんでした。 このような症状の原因としては何が考えられるのでしょうか。 心配で外に出るのも怖くなってきました。
数年前からですが、夕方頃の運転中は強い眠気で目の焦点が合わず気を失いそうになります。頭でわかっていてもコントロールできません。そのせいか特に高速やトンネルでは速度感がなく非常に怖いです。以前メニエール病と診断されたことがありますが運転中目が回ってる感じではないです。心療内科では異常なし。脳のMRIでも異常なしです。いま心房細動で通院中ですが、運転中の症状は前からです。体質として乗り物酔いが激しいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
左手の全体のしびれで小指と薬指が一番しびれています。 す。。血圧は普段は低い方(110)ですが現在は150くらいあります。以前、TIAの疑いで入院、MRI検査したところ、頚椎症性神経根症が原因とのことでした。 本日一時間くらい前に前回と同様のしびれが左手にあり左足も少ししびれた感じがしました。現在もしびれ、違和感があります。痛みやめまい、呂律は大丈夫です。若干の吐き気があります 神経根症と脳梗塞、TIAの区別がつきません。怖いです。どうしたらいいでしょう?
6人の医師が回答
前日も質問させていただきました。 目の痙攣は10日程でなくなりましたが、めまいは続いてます。 常にではなく、全くない日もあります。 なるとしばらく続きますが、いつの間にか治ってます。 フワフワするというか、なんというか分からない感じです。 回転するような感じではありません。 循環器では心電図、エコーは異常なしでした。 貧血もありません。 血圧は低くなく、どちらかと言えば高い方。 10年前、回転性の目眩で耳鼻科にかかったことはあるのですが、それとは違います。 脳のMRIなども撮った方がいいのでしょうか? 循環器でなければ、脳だと怖いです。。
以前卵巣嚢腫についてご質問させていただきました。 手術か投薬で様子見るか迷っていたのですが、投薬だと太るとか副作用があると聞いて余計迷っています… 最近生理でもないのに排便痛や下っ腹で生理のような腹痛がありました。 とりあえず手術を視野に入れて紹介状を書いて貰ったのですが、いただいたMRIの写真を見て引いてしまったのですが、これって大きい方なのでしょうか? 今月の生理が怖いです… こうやって放っておいているうちに大きくなったりはしませんよね? 先生に聞くのを忘れてしまいましたのでご回答いただけますと幸いです。
7人の医師が回答
以前に内膜症かと思い産婦人科にかかった所、MRIで腹壁に大きな腫瘍があることがわかりました。先生はあいまいな発言で・・帝王切開の経験が2回もあるし・・内膜症だと思いますが痛みの原因なので早く切りましょうとの説明でした。CTを見ても影が何であるかわからないから切ってみて悪性か良性か顕微鏡で見るとも言ってました・・承諾書には腹壁腫瘍摘出術と書かれてて・・・内膜症とは一言も書いてありません。 なんだか怖くなってしまったのですが・・手術前に内膜症か腫瘍かの見分けというか違いがよくわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療