検索結果:2,564 件
日曜日から体調が下降気味、月曜日に下降し、火曜日は休めなかったので、仕事に行きました。 月曜日から産業医の先生に処方されたPL顆粒を飲んでいますが、夜中も辛く、37.7℃と発熱しました。 最初は喉の強い痛み、月曜日から鼻水が出ています。喉の痛みは少しおさまりつつもまだあります。 耳鼻科受診をしようかと思いましたが、昨日は休診でしたので、明日朝受診してから会社に行こうと思います。ただ発熱しましたので、内科に行くべきか悩んでいます。個人的には内科で処方されたお薬よりも耳鼻科で処方されたお薬の方が効くのですが…。夜中に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4/23日から喉の痛みがあり次の日39度まで上がり、病院受診しました。 その時抗生物質とpl、うがい薬を処方され、その夜腹痛、下痢 深夜にまた39度まで熱があがりました。 薬は全部違うのに変え、クラビット500 下痢止め 整腸剤を処方されました あとCRPの検査と点滴もしました。 あれから腸と熱は下がったのですが、今日の朝から咳をするとつらく、しまにには胸の痛みがでてきました。 気管支炎にでもなったのでしょうか? CRPの検査結果は特に言われませんでしたが、すぐには結果がわからないのでしょうか? あと気管支拡張剤を処方してもらうべきでしょうか? クラビットをちゃんと飲めば治ると言われたのですが。。。。
1人の医師が回答
今、妊娠4週5日です。3、4日前から風邪の症状(咳、鼻水、熱、最高8度が出たり下がったりの繰り返し)があり産婦人科にいきました。院内でできる簡易てきな検査をしてくれて…何かに感染??みたいなことを言われて、抗生物質のパセトシンカプセル250とでました。妊娠初期にこのような抗生物質を飲んでも胎児に奇形がでないのでしょうか?? 今も7~8度熱があるのですが、怖くて薬を飲めてません。初期に飲むような薬なのでしょうか? 心配で違う病院も受診しました、、そこでは血液検査はなく粉のPL配合 粒がでました。こちらに、ついても詳しく教えて下さい。お願いします。 それとも、飲まない方が胎児に影響がありますか?お願いします
先日私がインフルエンザにかかったこと(24日に38℃まで25日受診)で質問させてもらいました。 私は熱もほとんど出ず吐き気もタミフル以外の薬を止めたらなくなり今日でタミフル服用4日目です。 主人が昨日一日しんどくて微熱で隔離して寝ていました。昨夜38℃まで上がりました。今朝いつもより少し高いくらいの熱に下がりましたが、私と全く同じ経過なので、病院へ。 インフル間違いないと検査したら陰性でおかしいなぁと先生はいいながらPLとフロモックスをだされました。 私は怪しく思っているので当分隔離しますが、本当はインフルだとしたら、だされた薬はのんで害はないのでしょうか?またタミフルを飲んでいないと、自然治癒になると思いますが、周りに感染さす面で一体いつまで気を使えばいいのでしょうか?
昨日あたりから、喘息の症状が出ていたので 以前処方されたモンテルカスト錠を服用しました。今朝、起きると喉がイガイガと痛みがあったので市販薬のPL顆粒を朝服用しました。お昼になっても喉の痛みが取れず以前処方されたトラネキサム酸を服用しました。 お昼あたりから身体がダルくなり熱を測ると38度手前で、夕方には38.7度に上がりました。夜ご飯の後にもトラネキサム酸を服用したのですが、よくよく考えると短期間で色んな薬を服用し過ぎて副作用で熱が?と思っていますが、お詳しい方教えて下さると助かります。 元々先週から悪く身体はダルくても熱は出ないことが続きました。咳症状も少々あります。
7人の医師が回答
三日前に喉に違和感を覚え夕方に体の節々がいたくなり、夜中に高熱と寒気があったので次の日に病院へいきました。食欲もなく頭もかなり痛かったので病院で点滴を打ってもらいました。打ったあとはかなり体調も回復し食欲も出てきて熱も下がったので病院で服用された薬を飲んで寝ました。次の日は大事をとって1日横になっていましたが夜から喉の痛みが強く出るようになり咳も少しでます。病院で抗生物や風邪薬を出されているのに今まで出なかった風邪の症状は出るものなのでしょうか? 処方された薬はクラリシッドとPL配合粒、頭が痛くなったときだけ服用するような言われたロキソニンとムコスタです
生後60日目の赤ちゃんに授乳中です。喉がい辛っぽく鼻水が少々出るため内科に受診しフロモックス錠100mgとPL顆粒を処方され内科医は授乳はストップと言いました。しかし同じ病院内の小児科医は薬品名を見て ママが服用しても母乳はストップする必要はない服用しながら母乳を赤ちゃんにあげても良いと言います。どちらも先生ですし どちらが本当なのかわかりません。薬剤情報の副作用を読むと怖いです。この処方された薬を飲みながら母乳をあげても 赤ちゃんに影響はありませんか?あと大した事がない風邪をひいた場合ですが、薬を飲まず風邪をひきっぱなしで母乳をあげたら赤ちゃんの体内にママのウイルスが入る事ってありますか?赤ちゃんに影響がありますか?色々質問して申し訳ありません。教えてください。お願いします。
最近よく起きるパターンなんですけれど、最初は悪感や寒気、鼻づまり、喉の痛みといったいわゆる風邪の症状で、早めに治療しようと思い病院に行くと、ロキソニンやPL顆粒や消炎剤を処方して頂くのですが、次の日の夜から喘息をはじめとする気管支炎の症状が出てきたりすることがよくあります。病院を変えても同じことがあったので市販の漢方薬に変えてみたりもしたのですが、喘息の症状や風邪がなかなか治りません。病院から頂いた処方箋を飲んだちょっと後に喘息が起こるのは薬の副作用ですか?それとも風邪によってもともと喘息を引き起こしやすいのが悪化されるからですか??その場合に風邪の症状が出始めた時から事前に喘息がでないように予防や薬で抑えたりできないのでしょうか?どうか先生教えてくださいませ。
初めまして。まだ病院には行ってないんですが、最終月経が12月26日で、生理不順だったので気にしてなかったんですけど、最初は2月十三日あたりから喉の痛みや鼻水で市販の総合の薬を飲んでいて、それでも治らなかったので病院行って『レボフロキサシン錠100mgサワイ』と『PL配合』『ダーゼン10mg錠』を五日分もらい朝、昼、夜と五日間飲んでました。その後吐き気とか腹痛の症状が現れて、消化器だと思って別の病院に行って、『パリエット錠10mg』もらい朝、夜と飲んでいました。強すぎたのか具合悪くなり二日程で辞めました。 その後も生理が来なかったので2月28日に検査薬でやってみたら陽性反応でした。もし妊娠していたら、やっぱり赤ちゃんに薬の影響はありますか?
お世話になります。15歳の娘ですが、朝は風邪症状もなく元気に登校したのですが、学校で咳が出始めて咳と共に嘔吐したそうです。病院に連れて行って薬を処方していただいたところ、PL、ジメモルミンドライシロップ2.5%、リン酸コデイン散10%、クラリスドライシロップ10%100mgを1週間です。院外処方なので薬局に受け取りに行ったところ薬剤師さんが「咳どめの薬が2種類入ってる。リン酸は強い薬だから15歳の子にはどうかしら…」と言われました。嘔吐後の症状は咳が頻繁にでるわけではなく出た時に「うえっ」ってなる感じで、食べ物が気管に入ってむせて吐きそうになる感じです。リン酸は飲ませた方が良いのでしょうか? 飲ませなくても良いのでしょうか? アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療