お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

インフルエンザ予防注射の服反応

person 20代/男性 -

昨日昼間にインフルエンザ予防注射をうけました。 お風呂に入る前に、おしりがかゆいなぁとはおもってましたが、入浴しました。そのあと、夕飯を食べ終わった頃片側の耳が、真っ赤なのに気づきました。その頃は身体中かゆくなっていました。 蕁麻疹でした。腕や、首、股間、脇の下、上半身、手首、おしりなど、蕁麻疹がたくさんでてしまいました。 オロパタジンというアレルギーの薬を持っていたので、あまりのかゆみで、飲んでみました。あと、冷やしていました。セレスタミンというアレルギー薬も持ち合わせていましたが、インフルエンザの注射をうけたあとなので、ステロイドは飲んでいいのか、わからないので、オロパタジンにしましたが、この判断でよかったのでしょうか?あと、蕁麻疹に塗る薬も、ステロイドとかぬっていいのか、わからずただ冷やしていました。 だいぶ、時間がたって、少しずつ、落ち着いてきた感覚があり、飲み薬がきいたんでしょうか。 インフルエンザ注射の服反応に、蕁麻疹もあったので、そうかなと思いましたが、はじめて、こんなことになってしまいました。どうしてでしょうか。 インフルエンザ服反応のときの、対処の仕方、蕁麻疹がでて、飲んでいい薬、塗り薬などあったら、教えてください。 お願いします。また、 蕁麻疹がひいてしまえば、明日、病院に行かなくても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

「カンジダ症膣炎の市販薬について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

ご助言いただいた日の夕方、カンジダ膣炎の市販薬を使用いたしました お風呂で洗浄後、陰部の水分が乾いた後に燃えるような熱さと強い痒みがでます 洗浄後、時間が経つと痒みは落ち着いて来るのですが、昨夜は何度も目がさめてしまい痒みは昨日より強く出ている気がします 外陰部はいつもどおり痒みもないのですが、膣口付近や小陰唇は触るととても乾燥しており腫れております 入浴後は外陰部には化粧水をつけたりするのですが、小陰唇や粘膜には使用していません 入浴後やトイレ等で出来るケアはないでしょうか 以前婦人科から外陰部のかゆみ止め用に処方されたレスタミンがありますが、こちらは外陰部用なので小陰唇や膣口周りに塗ってはいけないですか? あと市販薬ではオロナインがあります 化粧水はキュレルを使用していますが、こちらを小陰唇や膣口付近にコットン等で塗っても大丈夫でしょうか? 婦人科のかかりつけの先生が出勤される日が仕事の都合で行けないため、今週はいつもの病院に行くことが出来ません どうしても耐えられない場合は、他の婦人科に一時的に訪れてもいいのでしょうか また、昨日市販の膣錠を入れてしまいましたが、検診で問題になったりしないでしょうか 一度にたくさんの質問になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)