ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

1歳子供が月曜日から熱があり、上がったり下がったりしています

person 乳幼児/男性 -

11日9時頃に38.5℃の熱が出て保育園早退。その日のうちに病院へ行き風邪薬もらいました。食欲はやや落ちてましたが少し食べ、解熱剤を入れて夕方〜夜にかけて36.7℃まで下がりました。 12日朝方6時前に38.1℃に上がり解熱剤は入れず様子見して日中は37℃台で上がり下がりしてましたが、19時に再度38.2℃。解熱剤入れず様子見して37.4℃まで下がりました。 13日4:40頃37.8℃。念の為病院行きましたがインフル陰性。喉にボツボツも無いことから溶連菌でも無いしただの風邪と診断されました。 今日1時前 38.5℃ 解熱剤を入れ1時間くらい起きてましたが落ち着いたのか就寝。 朝6時過ぎ38.5℃ ご飯は食べそうだったので食べさせ💩(下痢に近い軟便)が大量に出ました。8時頃37.8℃まで少し下がり、30分後は38.4℃に上がりました。解熱剤は入れてません。 12時頃に起きたので体温測ると37.8℃ ご飯は少し食べ13:40に38.2℃ 今は寝ています。 鼻水と下痢〜軟便とたまに噎せるような咳は続いています。あと、お顔が少し浮腫んでいる気がします。(11日保育園お迎え時は左目の下瞼がやや腫れぼったく赤くなってました。) 嘔吐は無く元気はあり、食事も全く食べないわけではなく、水分は取れていて尿は出ています。 肌が荒れやすいので判断つきませんが赤いポツポツがお腹や背中・首の後ろに出来ています。手足にはありません。 写真は月曜日に撮った背中の発疹です。 昨日風邪と診断されましたが今日も38℃超えの熱が出ているので心配です。再度病院へ行くべきでしょうか?

11人の医師が回答

息子(2才9ヶ月)が月曜日からずっと熱を

person 30代/女性 -

息子(2才9ヶ月)が、月曜日の夕方に39℃近い熱を出し、その時の病院で扁桃腺も腫れてないし、多分風邪だろうと抗生物質のお薬を頂いたのですが、薬を飲ませても薬がいやで吐き出してしまって。夜中に40℃近くになって1時間毎にぐずるので座薬をいれたら、一度37℃近く下がってでも火曜日の朝には、38.5℃で機嫌は、よくご飯も普通に食べてました。夜もぐずることなく寝てました。水曜日朝37.2℃で、私が会社に行かなくては、ならず母に預けたら1時間泣いていたみたいで家に帰ると声がかれていました。夕方に39℃近くまた熱があがり、ご飯もあまり食べなかったので、中耳炎と思い木曜日に耳鼻科に。朝は、36.7℃と少し平熱よりやや高めで、耳鼻科では、扁桃腺はれてるからと溶連菌の検査をしましたが、反応がなかったので、抗生物質とたんをきる薬を処方されるも半分ぐらい吐かれてしまいます。 夜には、また38℃まで熱が。こんなに熱が続くものなのでしょうか? 4日も熱が続いたことがないので心配です。夜はねてくれるし、日中は、機嫌がよいのですが、ゼリーやわらびもちや魚の煮付けしか食べません。水分は、カルピスやリンゴジュースを飲ませていて、いつも程ではないですが、おしっこもでてます。 咳はしてなく、鼻水もほとんどでてません。

3人の医師が回答

中耳炎?

person 乳幼児/男性 -

先々週の週末に三歳の上の子が38度以上の熱をだし、日中は平熱で夜になると高熱の状態が3日続き、そのあと咳がひどく出ていました。病院でインフルエンザ、アデノウィルスの検査をして陰性。一週間弱ぐらいでだいぶよくなりました。 それが一歳の弟にどうもうつったようで、全く同じ症状で病院に行き、同じ検査をして陰性。日中平熱夜発熱の状態が4日目です。昨日あたりから、平熱でも日中も機嫌が悪く、お昼寝もあまり出来ないようで寝ません。 夜だけ母乳を飲んでいたんですが、熱を出てからは母乳意外の食べ物をほとんど食べてくれません。元々あんまり食べないのですが、全くと言っていいほど食べないのです。 水分はとるのですが、ご飯を口にいれてもべ~っとだしてしまいます。なので、薬、水分、母乳なので便も水みたいな感じです。今まで、発熱がこんなに続くこともないし、1日中機嫌悪いので、心配なのですが、あまり食べてくれないのが気になります。 病院でわ、少し喉が赤いとのことでした。 治るまで欲しがらなければ、母乳、水分だけでも良いでしょうか? 上の子も今日になって耳がくすぐったいと言い、泣いていました。中耳炎でしょうか??

2人の医師が回答

ヘルパンギーナでしょうか 風邪でしょうか

person 乳幼児/男性 -

お世話になります 1才3ヶ月の男児の風邪についてお聞きします 普段はひといちばい食べ、具合いが悪くても食欲は有ります ヘルパンギーナではないと診断され 普通の風邪でも喉に水疱ができて、食欲が落ちるものなのでしょうか 今は、咳と鼻水が少々あります 下記、経過症状です 先週、金曜日に保育園から37.6℃の熱があるという事で小児科をその日に受信したところ、喉に水疱がひとつあり、ヘルパンギーナの疑いがありました 保育園をでる時の熱は36.8℃、病院では36.8℃で、トランサミンを処方され帰宅 ご飯は、おじやを作り、完食しました 土曜日、熱は37.2℃ 耳鼻科と内科にかかり、喉に水疱はあるが、小さく痛みは伴わない大きさではないかと 風邪でしょうと抗生剤を処方され帰宅 夜に熱が38.7ありましたが、本人元気でしたが、少し食欲なし 日曜日、朝37.2℃ あまり食欲がなく、通常の半分くらいしか朝昼晩と食べませんでした 夜、熱なし 月曜日、37.2℃で、鼻水が少し出るので小児科へ 喉の赤みはひいているとここと まだ、水疱あり 食欲半分 夜中、1時間ごとに起きる 火曜日、37.0℃、保育園の給食は半分しか食べず、夕飯はご飯やおかずは受け付けず、ゆうはんバナナや豆乳くらいしか食べません 愚図りが激しかった 本日、水曜、熱なし 保育園の給食受け付けず 朝食もバナナ、チーズ、ヨーグルト 長い文章で申し訳ありませんが、ご対応をよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

アセトン血症嘔吐症 いつまで続く

person 30代/女性 -

1歳4ヶ月の娘のことです。 5月2.3日と夜中だけ39℃近くの熱がでました。 鼻水と咳もあり風邪という診断でした。 4日の朝から嘔吐が数回あり休日診へいき点滴をしてもらい、ノロかもということでした。下痢はありません。 5.6.7日も嘔吐が変わらずあり、食事は全然できず水分はお茶を少し飲めるくらいでした。 この間ずっと37℃だいの微熱が続いてました。 7日食事してないので、入院しRSウィルスと胃腸炎からのアセトン血症嘔吐症と診断されソルデム3Aの点滴が1日2本のペースではじまりました。 腹部レントゲンの結果、便が溜まっているということで浣腸しました。 入院してもご飯は食べられず、吐いてしまいます。 7日の入院時の血液検査でケトンが6000近くありました。9日に再度採血してケトンはまだ2000近くありました。肝機能は問題ないため、このまま下がって行くだろうということでした。 微熱が続いてるがCRPも白血球も正常だそうです。尿から少し白血球がでているということでさした。 10日本日、本人のストレスを考えご飯も食べられていませんが1度退院しました。 しかし、食べるとすぐに吐き熱が38.7℃まであがってきました。 こんなに長引く症状が続いて不安でたまりません。今の状況で今の治療法で大丈夫でしょうか? ほかに調べてもらった方がいい検査とかありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)