検索結果:10,000 件
彼氏が先週はじめから喉の痛みがあり、土曜夜から熱を出して、昨日の朝病院でインフルエンザA型の診断を受けました。タミフルを飲んでおり、熱は下がったのですが、頭痛がかなりひどいとのことです。 タミフルと一緒に市販の頭痛薬を飲むのはやはりダメですよね?
1人の医師が回答
こんばんは。 よろしくお願いします。 3歳8ヶ月の息子が先日 インフルエンザを受けました。 その次の日に 軽い風邪を引き、早めにと思い、家にあっていつも貰う薬(小児科で)1フロモックス、2アスベリン散、レフトーゼ顆粒、 ムコサールドライシロップ、ゼスラン小児用細粒、3レベニ...
今、関西の方で新型インフルエンザが流行りだしましたが、タミフルやリレンザが効くとニュースで聞きました。うちの息子三年生なんですが、一年生の時にインフルエンザA型二回なって、二年生の時はインフルエンザA型一回なりました。
4人の医師が回答
2歳5ヶ月の息子が、一週間前に風邪をひき、2日前まで薬を飲んでいました。明日インフルエンザのワクチンを打っても大丈夫ですか? また、風邪の時に打つとどうなるのですか? 2点の質問、宜しくお願い致します。
9歳の息子ですが、14日からインフルエンザA型にかかり熱も2日程で下がり、治癒したのですが、昨日の夜37.5℃の熱が出て、耳が痛いと言ってたので今朝耳鼻科行ったところ、インフルエンザから中耳炎になってますねと言われ、フロモックス小児用細粒100mg レベニン散を...
2人の医師が回答
インフルエンザが潜伏しているかもしれない人と一緒に仕事をしている主人は移る可能性はありますか?潜伏期間中でも移るのでしょうか? また、3歳5ヶ月と0歳5ヵ月の子供がおりますが、主人がもし今 潜伏期間中でしたら移るのでしょうか?
10歳の男の子ですが、昨日せきが少しあって薬をのんで早めに寝かせたのですが、今朝になって気持ちが悪く吐き気があり、熱も38℃ 37・7℃そして体が痛いと言いました。病院にいってインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性でした。今日はほとんど食べず、もどしてしまいます。もしかした...
先月の初めにインフルエンザにかかりました。その後、十日後に治りましたが味覚が一ケ月経っても戻らないです、病院で診察受けましたがふく鼻くう炎かもと言われて薬を飲んでるけど、症状変わらずです。ふく鼻くう炎なんでしょうか 病院は、耳鼻咽喉科に行きました。
そして現在37.2度~37.7度の熱が続いていて風邪症状があり薬を飲んでましたが、風邪症状は落ち着いてきました。インフルエンザ予防接種しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になります。昨日午前中インフルエンザ予防接種を受けてきました。昨晩から発熱と悪寒、倦怠感などの症状があります。 これは作用ですか? 以前も接種後同様の症状がありました。 熱を下げる為に風邪薬を飲みたいのですが… 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療