検索結果:9,411 件
12日昼頃発熱して検査で陽性になりました。12、13日は40℃程熱がありました。夜中カロナール500のおかげかでかなり汗がでてそこから現在今日一日38℃程です。カロナール500飲んだ方が早く治りますか?飲むと熱は下がるけど治るのが遅くなると聞きました。また今日で3日目で熱が38℃あるのも回復が遅い様な気がして不安です。またこれから急変とかする事もあるかも不安です。宜しくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
夜中の12時頃から38℃台の熱と節々の痛みがあり、今日の昼の12時頃病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 子どもがインフルエンザにかかっていることと症状からするとインフルエンザの可能性が高いとのことでした。 しかし、処方してもらったカロナールを服用したら熱が36℃まで下がり節々の痛みが大分なくなりました。 インフルエンザの薬を飲まずに下がったということは、インフルエンザではということでしょうか?
6人の医師が回答
A型インフルに木曜に掛かりました〜! 今日は、仕事を休みました。月曜日には 出勤予定です 薬は〜 タミフル クラリス フェロベリン カロナール カフコデ ムコスタ ムコダイン を出されました。 主治医からは 熱が下がってから1日たったら治ったか診ると言われました。 仕事場に出す診断書のためです。 今日は 36度8でした。熱が下がったから明日、治ったか診て貰おうと思ってたら、 今、37度3の微熱が有ります。それでも 明日の受診は大丈夫でしょうか? お願いします。
4人の医師が回答
昨日発熱で38度5分くらいでて病院を受診。インフルエンザ検査陰性。カロナール300ミリグラムメイアクとMS錠100ミリグラムを飲み休む。熱も下がってきたかなと思ったけどまた少しあがって38度あたりをいったりきたり。頭が痛く喉鼻水咳あり。今日朝37度代で先程測ったら36度8分でした。熱が下がってもインフルエンザってことありますか?少し元気になったみたいですが。
2人の医師が回答
10ヶ月の息子が40度の熱を出し、病院に行きました。インフルエンザの検査は(−)でしたので、坐薬を頂いて帰りました。坐薬はカロナール坐剤200です。坐薬を入れた3時間後、息子の手足や顔は冷たくなり熱は36.4度まで下がりました。急激に下がったからか息子は30分以上泣き続け、落ち着いてからも寝ながら泣いたりと今までにない反応をしています。この薬、処方は間違ってませんか?使用は中止した方がいいでしょうか?
約1ヶ月ぐらい前に、顔が火照り、微熱が出たので、手持ちのカロナールを飲み、 平熱に戻り、それからは一度も熱発はしてませんが、風邪と判断してよろしいですか?コロナの場合、解熱剤を飲んでも熱が上がったり下がったりすると聞きますが…また、今後は熱発した場合、解熱剤を飲んで様子を観て、それでも熱が37度より下がらなければ、保健所へ連絡する…という解釈でよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一週間前にインフルエンザになりました。 熱が出てからは市販のルルで3日間耐えましたが、下がらず病院へ行き『インフルエンザ』と診断されました。 薬は、イナビルを2つ。メジコン錠。カロナールです。 熱は、1日で下がりましたが、咳が酷くなり、次の日から呼吸が苦しくなりました。薬は二日目から辞めたのですが、呼吸するのが苦しいままです。 インフルエンザ後こんなことになった事は初めてです。 インフルエンザの後息苦しさがあるのは普通ですか また、いつ治るのでしょうか
3人の医師が回答
また、扁桃炎で高熱がでています。4日目ですがなかなか熱が下がりません。 抗菌剤はジェニナック、鎮痛消炎剤はポンタールシロップをのんでいます。 ポンタールでは対処的にもあまり熱が下がらなくて持っている鎮痛消炎剤はジェニナックと相性が悪いのか分からなくて質問しましたm(__)m ジェニナックとロキソニンがNGなのも知ってます。カロナールはポンタールと同様あまり効きません。 ジェニナックとボルタレンの飲み合わせはNGですか?OKですか? 教えてくださいm(__)m
六年生の子供の事で、一昨日から9℃くらいの熱がでました。ただ、物凄く元気で食欲もありました。昨日朝医者へ行きインフルエンザは陰性でした。メイアクトとカロナールを処方され昨日は平熱に下がりましたが、今朝七度五分ありました。咳と喉の痛みがあるだけで元気で食欲もあります。学校へ行きたがったのでマスクして行かせました。ただ昨日は下がったのにまた熱が出たので心配です。インフルエンザか風邪か教えて下さい
1人の医師が回答
年末年始で病院が開いておらず、抗原検査キットでインフルエンザAの結果が出ました。 以前病院に処方してもらい残っていたカロナール錠を飲み、39℃の熱が2日で下がりました。 頭痛はずっとあり、熱が下がってから咳痰が出るようになりました。 発症してから5日経っていることもあり、今さら病院受診してもとくに治療薬は無いでしょうか? 市販薬を飲んでいても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療