検索結果:5,163 件
今年度、胃カメラをやった際、胃潰瘍治癒後がみつかり、ガスター、ガスモチン、ビオフェルミンを継続服用しています。 また、アレルギー鼻炎等もあり、アレグラも服用しています。 体質改善として漢方薬を処方して貰っていましたが、五令散やその他の症状改善の為、加味逍遙散、小柴胡湯な...
1人の医師が回答
最近の体調の悪さは 1、花粉症 2、寝てるはずなのに、すごい眠い 3、眠いので朝起きるのがつらい 4、眠いので朝疲れてる 5、昼間すごい眠いと思って、昼寝すると寝れない。 6、目が眠い 今飲んでる薬は、ラデン、ムコスタ、ガスモチン、スリピルド、マグミット、アコファ...
16人の医師が回答
胃の痛みは昨年12月頃から、胃カメラ検査は2月に受けましたが、まだ胃の痛みが続いています。薬はガスター10mg朝夕服用ガスモチン5mg毎食後服用。 薬を飲み続ければ症状は改善されるのでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12/6に一応内科を受診。 インフルエンザ、コロナなどの感染症の検査はしていません。 カロナール、プリンペラン、ガスモチン、ガスターDを処方されましたが、胃腸の調子もなかなか落ち着きません。
5人の医師が回答
今年に入ってから何度も胃の不快感や下痢、吐き気、口の中が変な味になります。そのたびに以前いただいたガスモチンとゆう胃薬を飲んで治って…とゆう感じです。1回39°まで熱も上がったことがあります。(一晩で治りました)何か悪い病気ではないか…と心配です。
出産してから生理の1週間ぐらいまえから 吐き気がします。。なんかムカムカする感じです。吐き気留めとガスモチンを処方されています。ですがあまり効いてません。生理が終わっていくにつれてだんだんなおってくるんですが これってPMSですか?
しかし、ちょっと食べたり飲んだりしたら直ぐにゲップがあったり、喉の違和感や唾飲み込んだ時の酸っぱい感じ(あくまでもそう感じると思うかも位ですが…)があるのですが、タケキャプとガスモチン服用は続けた方が良いですか? 胃腸炎当初から胃痛等は無く、自分にとっては喉の詰まった感じの酷さに...
病院に行き、胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー、などの検査を行いましたが軽い逆流性食道炎と軽い食道裂孔ヘルニアがあるくらいと診断。(症状が続いたので胃カメラは2回しました) タケキャブとガスモチン、六君子湯を処方されました。 それでも良くならずアコファイドも試しましたが効果なく副...
非びらん性逆流性食道炎か機能性胃腸症の治療のため、ガスモチン、ネキシウム、漢方のリックンシトウを飲んでいます。ネキシウムは1ヶ月以上前から飲んでおり、その他も飲み始めて1ヶ月ぐらいです。先週から唇が酷く荒れています。
9月3日〜チャンピックスを9月10日迄8日間だけ飲み禁煙しましたが、今妊娠が発覚しました。9月4日か5日での行為でです。チャンピックスを飲んでまた腹部が張るのでガスモチンとプルゼニドを飲みましたが、子供に影響があるかないかが心配です。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療