コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ再感染の可能性

person 30代/女性 -

先月の17日から新型コロナに罹り、25日まで自宅療養してましたがその後入院になりました。 レムデシベル点滴を5日間投与され肺炎の症状がよくなったとの事で退院しましたが、今日まで二週間程体調が良くなりません。 レムデシベルの副作用かコロナの後遺症かと思っていましたが、7月9日頃から咳が出始め次の日から38度程発熱が2日程続き腰の痛みもありました。 その後微熱程度に下がりましたが咳と腰の痛みがまだ続いています。 今回主人から家庭内感染で移ったのですが、主人が検査を受けた病院でデルタ株だと言われたそうです。 なので私もデルタ株だと思うのですが、デルタ株に感染した人が従来型のコロナに感染する可能性はあるのでしょうか? 私のコロナの症状は最初に喉の痛みから始まり頭痛、微熱(37.5度以下を上がったり下がったり)、痰、関節痛、嗅覚障害でした。 特に咳や高熱はなかったのですが、数日前から咳や38度熱が出て原因が何かと考えていました。 それで以前他の型にも再感染すると聞いたので気になりました。 入院中トイレや浴室や洗濯機が共用だったのでそこで他の型にまた再感染したのではないかと気になり質問させて頂きました。 排泄物からコロナの菌が出てくるという話もありますし、入院時マスクなしで廊下を歩いてる患者さんもいました。 日中ほぼ点滴をしていたのでトイレの回数も多く沢山トイレを利用してました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

金曜から続く発熱、中耳炎と咳

person 20代/女性 -

僕の妻の話です。 金曜の夜に妻が発熱(38度台だったと思います)し土曜に病院(内科)へ行こうと思っていたところ、耳がとても痛くなり耳鼻科へ行きました。 そこでまずコロナの抗原検査をして陰性で、診察してもらったらやはり中耳炎の診断でおそらくこれから咳も出るよと言われ耳の薬だけもらいました。 日中は下がり、夜になるとかなりの高熱で39度台まで行きました そして昨日の日曜から案の定咳が出て、日曜に診察してもらえるところを見つけてそこで痰切りと咳止めをいただきました。 飲んでると30分くらいは楽になるそうなのですがまたすぐダメなようで、夜中に咳が酷すぎて寝れないくらいでした。 それまでは微熱くらいだった熱がまた39.7まであがりずっと咳が続いています。 これからかかりつけにかかるのですが、咳が以前肺炎をやったときのような咳の仕方に似てるのですがなにが考えられますか? コロナも陰性でもコロナの可能性はありますか それかインフルエンザなのか 昨日夜中に病院かかりたくて電話したらマイコプラズマ肺炎かもしれないと言われました。 妻がとても苦しそうで心配です。 お願いします

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)