コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

コロナウイルス感染症に伴う腹痛、腰痛について

person 50代/女性 -

50代女性です。火曜日に間接、頭痛があり、夜から発熱38.6度。 水曜日に病院受診。コロナ陽性反応が出ました。発熱38.2度。 全身の筋肉痛、倦怠感、喉の痛み、頭痛があったので、 ゾコーバ、アストミン、カルボスティン、ロキソプロフェン、レミパドを処方いただきました。 薬を飲むと全身筋肉痛、頭痛は改善。 木曜日の朝38.0度 冷や汗が出るほどの腹痛腰痛。 薬を飲むと治る。 昼も定期的に薬を飲むと症状は治る。 夜37.0度 激しい腹痛と腰痛。 ロキソプロフェンを飲むと治るが5時間ほどしかもたず、夜中は腹痛と闘う。 下痢はなし。腹痛に耐えれず、2度、嘔吐。 他の症状は軽快してきているが(喉の痛み、頭痛、腰痛が少しあるが)、腹痛だけが治らず。 金曜日朝36.8度 朝、朝食をとってから薬を飲むと治る。 薬が切れてくると症状がひどくなるので頓服のロキソプロフェンは飲み続けています。 もらったロキソプロフェンがあと4錠しかなく、このままずっと腹痛が続いたらと不安に思っています。病院も本日から休みに入ってしまい、腹痛はどのように対処したら改善できるのか、市販の薬で対応するならなんの薬がよいか教えていただきたいです。 ゾコーバを処方してもらってるので、飲みあわせがよくない薬がたくさんあると説明をうけているので、よろしくお願いします。  また、コロナウイルス感染症には胃腸の不調もよくあるのでしょうか、別物なのでしょうか。別物ならお盆にもやっている病院に行くべきなのかも併せてご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

3日前から喉が痛い、痰が絡む咳有り

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しいところ恐縮ですが、ご相談させていただきます。 7/11→朝起きた時から喉に痛みあり。エアコンをつけたまま寝てしまっていたのでそのせいであると思いそのまま放置。 7/12→継続して喉が痛く、夜になると少し咳もでるようになり市販の風邪薬(PL)を飲む。 7/13→継続して喉が痛く、昼間も咳が出るようになってきたため夕方病院へ行く。外来で熱を測ると36.8。そこでは熱がないためpcrの必要はなく、風邪であると診断された。風邪薬を処方(トランサミン錠250mg、カルボシステイン錠250mg、レスプレン錠30mg)夜に熱を測った際は37.4。(解熱剤は飲んでいません)倦怠感あり。 7/14→喉の痛み、痰が絡む咳がでている。頭痛あり。熱なし(36.6)倦怠感なし。 もともと、風邪をひくときは喉から悪くなることがほとんどのため、上記の症状としても風邪ではないかと思っています。また、頭痛に関しても気圧の変化で発症することが多く、この1週間は天候が悪いためおかしなことではないと思っています。 しかし、最近コロナ患者が急増しているため、実は症状が軽いコロナなのではないかと心配です。 熱がないためpcr検査は要らないと診断されましたが、このまま仕事に行ってうつしてしまったりしないか不安なのですがどのようにすべきでしょうか。

6人の医師が回答

3週間ほどの咳と肺の違和感、コロナウイルスではないか不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4月13日に子供が発熱し、病院(小児科)に連れて行きました。子供は風邪との診断で、現在少しの咳はありますが、発熱はありません。 しかし、その翌日の4月14日から、私自身に喉の痛みがあり、咳が出るようになりました。初めは子供の風邪をもらったのかな?程度で、市販の風邪薬を飲んだところ、一時的に喉の痛みや咳も止まりました。発熱もありませんでした。 しかし、4月の終わり頃から、肺がかゆい、モヤモヤする感じがして、咳が出始めました。咳は出てしまう、というよりは、痰を出せばスッキリするため、意識的に咳を出す感じです。 そして現在。やはり肺が痒いようなスッキリしない感じがして、咳が出ます。熱は全くありませんし、倦怠感もありません。味覚や嗅覚にも異常はありません。 今までも、風邪を引くと、喉が痛み、咳だけが1ヶ月ほど続くことがよくありました。 質問なのですが、このような症状はコロナウイルスに当てはまるのでしょうか。病院を受診して、検査を受けるべきなのでしょうか。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

風邪?扁桃炎?熱が出たり下がったり繰り返し、のどの痛みが出た後は声が出なくなりました

person 20代/女性 -

ここ1週間で体調を崩しており、症状がコロコロと変わっているため原因が分からず不安です。単なる風邪でしょうか… 時系列に沿って症状を記載します。 ・9/7 激しい頭痛と37.3度の微熱 ・上記の微熱と頭痛は2.3日安静にして回復(病院は受診せず、市販のタイレノールを服用) ・回復後9/11-13は37.5未満の微熱が何度か出たものの日常生活に支障なし(生理前の高体温と推察して対処) ・1週間経過した9/14の朝、37.4度の微熱。タイレノールを服用。22時ごろに38.8度まで上がり、全身の倦怠感あり。 ・9/15 10時ごろ、37.5度。12時ごろには36.9まで体温がさがり、頭痛などの症状も緩和。病院を受診し、コロナとインフルは陰性、風邪との診断。 ※処方された薬……アセトアミノフェン、トラネキサム酸、ロキソプロフェンナトリウム、麦門冬湯 ・9/16 起床すると喉に激しい痛み(前日まではなかった症状)。唾を飲むのが困難なほどの痛みで、咳もかなり出る。処方薬は服用しているが喉と咳の症状は緩和せず。体温36.6度。 ・9/17 喉の痛みと咳の症状あり。体温36.7度。 ・9/18 朝から昼過ぎまで喉の痛みと咳の症状あり。12時ごろ37.4度。喉の痛みが緩和され、咳の症状のみとなる。16時ごろ36.7度。20時ごろには喉の痛みがなくなり咳も減ったが、代わりに声が掠れてガサガサに。(かなり唐突に声が出なくなりました) 処方された薬が喉の炎症を抑えたり咳をおさえたりする効能のものなので、これを服用し続ければ問題ないのでしょうか。 (仕事柄声が掠れるのは少々支障があり、なるべく早く治したいです) また、風邪以外の病気という可能性はあるのでしょうか。喉の奥が赤いため扁桃炎ではと知人に言われたのも気になっています。 ご回答お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)