五年前に子宮頸がん円錐切除の手術をしています。毎年がん検診は受けていまして今年も1月に検査に行き頸がんと体がん検査を受けました。結果を聞きに行こうとしているところにコロナがどんどん流行ってきて
なかなか病院に結果を聞きに行けずに今日になってます。
3日前に生理が終わったのですが、今トイレに行きましてトイレットペーパーで拭いたらおりものに鮮血が結構混ざってました。結果を聞きに行けてない自分が悪いのですが週二回しか婦人科がやってなく行くタイミングを逃して、2月に結果を聞きに行ったのですが物凄く混んでて咳き込んでる人も多く受付はしたのにキャンセルして帰ってきてしまいました。
生理終わって3日での鮮血がとても気になり不安です。こんな事はありますでしょうか?がんの症状でしょうか?
47歳です更年期や閉経に近づいているのでしょうか?あと検査結果が悪かったら病院から電話など来ますでしょうか?電話での結果が聞く事はできますでしょうか?
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
どうぞ宜しくお願いします。