前回の生理終了後、ノバTを入れました。
以来、出血が続き、10日経ってもまだ出血していたため、受診したところ、プラノバールを10日分処方され、服用しました。
プラノバール服用2日目から5日目くらいまでは出血も止まりましたが、その後はまた出血が続きました。全て服用し、その後生理が現在きています。(出血量が増えたのでおそらく生理だとおもいます。)
生理終了まで様子をみて再診しようと思っていますが、ノバTをいれてから出血がほぼ1ヶ月続いていたので、ノバTを継続するか悩んでいます。
医師には、正常な場所に入っていると確認もしてもらっています。
ノバTを装着後は、こんなにも出血することは良くあることなのでしょうか?
不整脈もあるので、ピルはやめておこうと思いますが他に有効な避妊法も併せてアドバイスしていただけると助かります