検索結果:3,453 件
今年の5月に中期中絶をして出血が止まらなかったので7月に診察に行くと胎盤が少し残っていたので処置をしました。一週間後に診察に行くとまだ少し遺残物が残っていると言われました。多分生理と一緒に流れるだろうとの事で、一度生理がきてからまた来るように言われ、9月に一回目の生理が来ましたが、診察が怖くて行ってません。 遺残物を放っておくと子宮癌になるんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
はじめまして。 私は今21歳です。 昨年の10月に中絶手術を受けました。 それ依頼、生理が周期どおりに来ず最近では2ヶ月に1回程の周期です。 それと同時に生理の血もドロドロしていた感じからサラサラした感じになり、匂いも淡泊な感じに変わりました。そしてたまにおりものが血混じりのような感じで出ます。 その後も生理は来ていません。 もちろん手術を受けるまでは生理も毎月決まった日に来ていました。 最近の生理が来た日と言えば9月9日です。現在保険証もないので病院に行く事も出来ません。何かの病気なのか不安です。教えて下さい。
排卵日前後に、初めての性交をし、その時は出血はありませんでしたが、2日後に生理の初期のような少量の出血が2日間ありました。初めてだから出血したのかも心配で、産婦人科に行き、尿検査と診察をしました。先生からは、少し出血してるよう言われました。 望む妊娠ではないので、性交4日後でしたがピルを処方してもらい飲みました。(避妊(コンドーム)はしてました。) これから私は、妊娠検査薬をして、妊娠していれば、中絶という形をとらないといけないと思うのですが、 妊娠検査薬はいつごろにしたらいいのか、中絶ならいつごろ手術したらいいのかなど聞きたいです。 先月末に生理が終わっています。生理は順調にきてました。 年齢のわりに全然知識がないのでよろしくお願いします。
先日も中絶後の症状について質問したのですが、新たな不安要素が出たのでまた質問させてください。 8月4日に妊娠7週で中絶手術を受けました。4日後の術後の検診では「異常なし」と言われたものの、それから生理がまったくなく、1ヶ月に1度くる子宮の激痛に悩み此方で質問させてもらったのですが...
あたし‥今月の3月2日に中絶をしました。 性行為をしていい日は2週間後‥(16日から) なのにあたしは1週間もたたずに彼がおくまでいれないからと言われ少しだけしてしまい‥抵抗したのも関わらず‥ あたしは生理が今現在ちょっとずつきてます。 生理と言うか病気になっているのかなぁと心配です。 今も病気になってるのが怖くて病院にいけません。
5月10日に初期中絶をしました。 男性任せの避妊ではいけないと思い中絶六日後の検診の際にピルを処方していただきました。 フラノバールというピルなんですが低容量ピルぢゃないと聞いたのですが本当ですか? 以前にもピル服用を考えたのですが太りやすい体質なので困ると思い服用を拒んできました。 人によるとは思うのですがフラノバールは太りやすいというのは本当ですか? 処方の際に中絶した日を最終月経と見なすので今日から服用してください。すぐに服用したいなら21日タイプのこの薬(フラノバール)で、月経後なら違う28日のタイプと言われました。今度の生理がいつ来ていつ排卵があるかもわからないのですぐに服用できる方を選んだのですが、服用した日から効果があると説明を受けました。今朝性交があったので心配です。 モーニングアフターピルとして処方されたかたもいるようなのでフラノバールと言う薬について詳しく教えてください。
先月2010年2月26日に.初期中絶(約7週目)をしました。 今日.病院に行った時に.生理はきましたか?と聞かれましたが.まだこないと話をしました。 普通ならきてもおかしくないみたいで.内診?超音波で子宮をみました。 その時に右の卵巣が腫れてると言われて.三週間後に生理がなければ病院にまたいくのですが.腫れの原因は何があるのか不安で気になりました。 子宮は生理にむけて大丈夫と言われたんですがなんだか不安な気分です。 原因はなにがあげられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
2月5日に中絶手術を受けました。その後3月12日に生理が始まり,翌日ピルを処方してもらいました。 飲みだして副作用がひどく途中で中断した為,3月25日にまた生理がきました。それっきり生理が来ません。一回,主人とセックスしてゴムを抜く時に,はずれてしまった事がありました。 昨日は,セックス中になんの痛みもないのですが,出血しました。 生理がきたのだと思っていたら,それっきり出血がありません。 避妊は毎回ちゃんとしているのですがどうなんでしょう? 生理はくるの? あの出血は何? 妊娠の可能性は? 教えて下さい。
中絶後、生理がくる前からピルを飲み始め、1シートを飲み終わり、2シート目に入るとこなのですが、1シート目は一週間くらい避妊効果がないというお話でしたが、2シート目もそうなのでしょうか? よろしくお願いします。
11月13日に中絶手術をうけ、その後の検査も異常なく終わり、12月29日〜1月3日まで普通に生理がきました。そして昨日1月15日・今日と微量の血がでます。それは特に問題ないのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療