検索結果:2,582 件
生理が来そうで なかなか来ません。 最終月経は7/22から6日です。整理周期は平均32日です。(まれに28日や36日の月もあります) 仲良しした日は8/3、8/9、8/15、8/17、8/24です。 基礎体温は測っていないのでわかりません。 前に妊娠したときの症状は、乳首がすごく敏感になっり、下腹部痛があり熱ぽい感じがありました。 今は 軽い下腹部痛がある程度なので、ただ生理が遅れているだけでしょうか? 昨日、気になって検査薬試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですよね?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
はじめまして。教えてください。先月24日〜30日が生理でした。今月6日にエッチをした時に、腟の中でゴムがはずれていることに気付かず、中で出してしまいました。私は、今年の6月半ばに中絶手術をしており、手術後は出来やすいと聞いた事がある為、また妊娠してしまっているか心配です。昨日までの3日間、生理5日目くらいの出血がありました。これは、着床出血でしょうか?生理周期は33〜37日です。基礎体温もつけていますが、昨日今日が35.65°と1番低くなっていました。妊娠している可能性は、どれくらいでしょうか…。不安で押し潰されそうです。お返事よろしくお願いします。
1歳1ヶ月の娘がいます。 先週の火曜日に39℃の発熱から始まり上がったり下がったりで今週の月曜にやっと熱が落ち着きました。 熱が出て体調が悪かった時は2.3日下痢になり、おしっこの回数がいつもより少なかったです。これ以外は鼻水や咳の症状はなかったです。 小児科の先生は暑かったせいかな?という感じで水分もとれているし食欲もあるとのことで整腸剤と座薬を処方してもらいました。 本人はとても元気なのですが、今日になって体温がいつもより明らかに低いです。 いつも平熱は37℃前後ですが、今日は何回計っても36.4℃前後です。 大丈夫でしょうか? 心配になったので質問させていただきました。
五日前に午前中にインフルエンザ予防接種をうけました、午後一時頃寒気と体のだるさを覚えました、その後軽い吐き気をもよおし風邪かなそれとも予防接種の影響かと思い悩みました、熱はなくいつもよりむしろ体温が低かったでのす、気になり翌日予防接種をうけた病院へ行き診察を受けましたところ風邪の初期だと診断されましたが、翌日には体調もすっかりよくなりましたが、特に私の場合はいつも風邪が簡単に治るわけはなくインフルエンザの予防接種の影響の症状ではなかったのではないかと、今でも気になっております。 アレルギー体質で今迄インフルエンザ接種後はたまに赤く腫れることがあり ます。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月に子宮内容除去術を行い、今周期から不妊治療再開になりました。 明日が14日目で診察の日なのですが、私は自力で排卵する事が出来ないのでお薬と注射で卵胞がおっきくなるのを待っています。生理周期が34,35日なんですが、この間妊娠した時は排卵日が20日でした。 まだ13日目なんですが、基礎体温がいつもより低く、ちゃんと計れなかったのかと思い計り直したらいつもと同じ位になりました。 でも何だか今日が排卵日のような気がして。。 34,35日周期で13日目が排卵日なんて事あるのでしょうか?
仕事で一日中、パソコンを見ています。コンタクトレンズを使用して、ドライアイ気味です。週末になると右目の視界にピンクのゼリー状の枝のようなものものが見えたので、コンタクトレンズ検診時に医師に言うと40代になったので、年齢のせいだと言われました。が、最近目が疲れたり、眩しいところで、視界にうずらの卵のような点々が見えたり、黒いカールした髪の毛のようなものが1〜2本、見えたりします。これも加齢のせいでしょうか?それとも、他の病気の心配はありますでしょうか?私は標準より太っていて、血糖値やコレステロール値ががやや高め、血圧は標準、体温はかなり低いです。どうぞよろしくお願いいたします。
最終月経は7月11日 周期は28日ここ三ヶ月ばかりはきっかり28日周期だったんですが今月はまだきてません。予定では8月9日なんですが…最終性行為は8月7日です。最近排卵日がわかる検査もあると聞き買い 検査したら ちょうど生理後11日目にその反応が極極薄くありそのときに性行為しました。 あと六日間位は反応が全くありませんでした。排卵してないのかとも心配しています。基礎体温も高温相で36・85〜 36・65 昨日から36・57に少し下がり始まりました。妊娠の可能性は低いですか?
タイミング法による治療を始めたのですが、排卵がうまくいかない時があり、クロミッドを使用しています。 生理5日目からクロミッドを5日、1日1回1錠服用、生理初日から17日目くらいに受診して卵胞チェック。その後、医師に言われた日にタイミングでした。 排卵させる注射はしていません。 先生に「タイミングをした後、排卵があると体温が上がるので、上がったら注射に来て下さい」と言われ、本日受診しました。 カルテにゴナトロピン5000と書いてあり、1週間に3回打つそうなんですが… これはhCG注射なんでしょうか?副作用で卵巣が腫れたりするような事があると聞きましたが、頻度は低いのでしょうか?
妊娠を希望して一年ちょっとです。最近不妊治療を始めました。周期は31日±2です。一通りの検査を行い、黄体ホルモンが少し低いと言われました。4月20日周期16日目に受診し卵胞17ミリで排卵を促す注射を打ちました。その後22日の朝おりものに混ざった血がドロッと出ていてびっくりしました。注射後下腹部もあり心配です。 1、血はその時だけで終わりましたが大丈夫でしょうか?排卵出血でしょうか?出血は初めてです。 2、排卵日はいつだったか分かりますか?体温は21日から少し上がりましたがよく分かりません。長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
10日前くらいから残尿感があり、今日泌尿器科を受診しました。 尿検査で膀胱炎ではなく、腹部エコー、膀胱鏡検査も異常なしでした。医師は膀胱の病気ではない。の一言で終わり、対処療法しかないからと7日分のちょれいとう、フロモックスが出されました。以前も同じような症状があり同じ泌尿器科を受診しました。その時は婦人科に行くよう言われ婦人科にも行きましたが異常なしでした。今月1ヶ月たっても基礎体温がひくく、排卵をまだしていません。何か関係があるのでしょうか。繰り返すことにとても疲れ、夜、残尿感でなかなか眠れません。どうすれば良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療