検索結果:4,282 件
妊娠20週です。25日夜に熱が上がり始め、26日に内科で診てもらい、インフルエンザB型と診断されました。タミフルとコカールを処方され、タミフルを飲んだらすぐに熱は26日の夜に下がりました。26日の昼と夜、27日の朝と3回飲みました。 普段は熱が36度4分くらいあるのですが、現在体温が35度6分くらいしかありません。 低体温が心配です。 お腹の赤ちゃんの胎動はあります。 このまま、5日分全部飲みきる方がいいのか迷っています。途中でタミフルをやめても大丈夫ですか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
35歳、4歳の子どもが1人います。2人目を希望して避妊せずに、2年たちますが、なかなか妊娠しません。セックスは月3回程、すべて排卵日前後と思われる週にしています。 1年ほど前に産婦人科へ基礎体温表を持って行き、見てもらいました。体温表を見る限り排卵しているとのことで、血液検査と触診をしてもらいましたが異常なしでした。 1人授かってますので、体に異常がないなら特に治療はせずに自然にまかせたいと考えていますが、異常があるなら(そしてそれが治療可能なら)通院したいと思います。私の場合、どんな可能性がありますか?
1人の医師が回答
すみません、質問させていただきます。 今月10日に生理予定だったのですが、まだきていません(今まで生理が早くなる事はありますが、遅くなるのは、一人目の出産以来初めてです) 性行為をした時は避妊したのですが、一人目が避妊をしっかりしてできた子なので、妊娠と思い当日使える検査薬をしたのですが陰性でした。 婦人体温計は使ってないんですが、普通の体温計での熱が37℃代がずーっと続いています(平熱35℃代)もう少したってから検査薬やってみようと思いますが、妊娠ならいいのですが、これが違って、何かの病気とかありますか? 教えて下さい。お願い致します。
生理不順(PCOS)でピルを一年間内服して中止しました。その後五回は生理が28日周期でやってきて基礎体温も二層になり安心していたところ今月になり体温の上がりがイマイチで排卵日がよくわかりません。綺麗な二層に分かれているときは低温が36.3度くらいで高温が36.8度くらいだったのに今月はずっと36.5前後で経過していて低いのか高いのか微妙です。 また生理も前回生理の初日から現在35日目で一向に生理がくる気配はありません!強いて言えば乳首が痛いくらいです これはまた卵巣の機能が低下してきてるんですか?
3歳の娘ですが、8月30日から5日間40度の高熱がでました。プール熱と診断されました。 9月4日には解熱しました。しかし、普段平熱は36.8〜37.0なのですが、ずっと35度代のままで体も冷たくなっています。暖かくすると大量の汗が出るだけで体は冷たいままです。 質問は、低体温になっているのは長い間高熱が出ていた為体温調整がうまくいっていないからでしょうか? 寝ている時も体が冷たいのですが、布団をかけると大量の汗が出るので、この場合涼しくしてあげた方が良いでしょうか?汗が大量に出ても暖かくした方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
多量の嘔吐、3回ありました。抗原検査陰性、体温35.9℃ 脈拍72回 顔色変化無し 現在睡眠中です。コロナ渦のため、学校に行かせようか迷い中です。 病院に行っても、決まった薬しか処方されませんし、疲労困憊の私は現在、正しい判断がつきません。どうか回答願います。
2人の医師が回答
二度目の質問です。前回教えていただいて基礎体力を測るようになりました。今生理4日目で、急に体温が下がりました。36・75から35・85です。参考にしている説明書のグラフを見てもそんな下がり方はなく、妊娠希望の私としては不安です。30代にして初めて基礎体力をつけ始めたので恥ずかしい話よくわかりません。教えて下さい。
ここ半年、生理が2日で終わってしまいます。 1日ナプキンもかえなくていいぐらいの出血なんです。今は子供を希望していて、寝る前にテルロンを半錠服用しています。基礎体温は一応二層にわかれていますが高温期が長い気がします。周期は35日ぐらいです。この場合、どんな事が言えますか?2日で大丈夫ですか?排卵はいつ頃しているものでしょうか?不安なのでお願いします。
またまたお世話になります。只今、基礎体温を測ってます。先月から高温期が思うように上がらず排卵しているか心配です…今日で生理開始から26日目です大体、20日くらいから高温に入ったのかなぁと感じていますが、その高温が36度4から6の間でそれ以上上がりません。先月も同じような感じでした。低温期は35度9から36度3くらいです。排卵はしているのでしょうか?
子作りしてますがなかなか授かりません。 基礎体温が一番下がった9月14日(35、93)が排卵日だったと思うのですが、15日(36、37)16日(36、24)17日(36、40)18日(36、49)19日(36、57)と中々高温期にならず…結局30日に生理きました。 中々授からないんで仲良くするタイミングが分からなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療