検索結果:7,066 件
夜遅くに申し訳ありません。 先月の会社の健康診断で、 心電図に異常があります。 軽度の多血症がみられます と書いてありました。 心電図は心室性期外収縮 頻発 赤血球は490 ヘモグロビンは14.9 ヘマトクリットは46.2 白血球数は4700 です。 代謝系で HbA1cは5.6 そのほか 脂質異常症で経過観察しています。 もともと僧帽弁逸脱症をもっています。 すぐにでもかかりつけの病院に 行ったほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
健康診断で心筋虚血で要精密検査ということで、再度心電図と心エコーをしました。 エコーに問題はなかったのですが、心電図において陰性T波がみられるということで、7月末に冠状動脈CTを行うことになりました。 一ヶ月半先でそれまで凄く心配でたまりません。 医師からニトロ舌下錠とスプレーを処方されまし た。 狭心症なのでしょうか? だとしたら、急を要するのではないでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
私ではなく、母(60代後半)の事なんですが、痩せ型なんですが、高血圧と高コレステロールで薬を服用しています。 市の健康診断で毎年、心電図で経過観察だったみたいなんですが、今年は要再検査になったみたいで、まだ病院へは行ってないみたいなんですが、今日母に会った時に言ってたんですが、たまに寝てる時?!とかに心臓がドキドキすると言っていたのですが、不整脈でしょうか? 心電図でひっかかるって事は、主に何が原因でしょうか? 体型はガリガリに近いです。 とても心配です。
4人の医師が回答
健康診断の心電図で毎年のように非特異的ST-T、経過観察という結果をもらっていましたが、今年は ST低下v1,v2 心エコーを受けてください、という結果でした。学童期にも心エコーは受けたことがありますが、異常はなく、そういう体質なんだと思っています。数年前から突然脈が乱れるような感じになって、空咳がでることはありますが、なにか心電図の事と関連がありそうでしょうか?
元々、ファロー四微性持ちで、昨日会社の健康診断に行き心電図を受けたら今まで出てなかった不整脈が出ていました。 先月通院中の大学病院に行き心電図受けた時は、不整脈出ていなかったので、昨日からどうしたらいいのか悩んでいます。 最近仕事中以外でも、動悸が頻繁なので。 次の大学病院の通院が12月なので、その前に緊急で主治医に見てもらった方が良いですか?
1人の医師が回答
職場の健康診断で、心電図検査結果のとこに「洞房ブロック、定期的に心電図検査を受けて下さい」と書いてあり、胸部X線結果のとこには大動脈石灰化と書いてありました。 2つとも今回初めて指摘されて不安です。40代で喫煙者です。階段とか走るとか息切れはありますが高血圧でもないし貧血でもないしめまいは一瞬とかで気にならないくらいです。どうしたらいいですか?大変な病気ですか?
約7ケ月前に健康診断と24時間心電図と24時間血圧測定および ABIや負荷心電図とBMIや血液検査で異常なしでした。最近、下の血圧が高いので今日、その検査をした循環器専門医にいってきました。再度、24時間の両方の検査をしようとなりました。生活様式は変えず食べ物や運動にもきをつけてきましたが6-7ケ月で変わりえるものでしょうか。宜しくお願いします。
乳がん治療抗がん剤のために、胸にcvポートを入れています。職場の健康診断(職場はクリニック)があるのですが、乳がん治療中である事は基本的に隠しています。 抗がん剤のスケジュールを見ながら、尿検査・血液検査は受けて、胸部レントゲンはポートが映るために断ろうと思います。 そこでおたづねなのですが、心電図もあるのですが、心電図は、何か問題ありますか?cvポート入っていても、告知せずに、何も問題なく受けれますか? 宜しくお願い致します
15人の医師が回答
市の健康診断を姉がうけました。 胸部x線で両側上部縦隔:拡張疑い 心電図で5-4 T平低化 触診で甲状腺腫大と姉が結果がきたのですが、両側上部縦隔拡張疑いで調べると 腫瘍か食道拡張でみられることなどあるとみました。 また両側は悪性腫瘍が多いとみたのですが、そうなのでしょうか。 また、心電図、甲状腺がひっかかったのと関係してるのでしょうか。 姉,本人は自覚症状はないと言っています。
先日会社の健康診断の結果が帰ってきたのですが、B判定(軽度異常)の箇所が2箇所ありました。 1.血色素 17.2 2.心電図 上室期外収縮、RSRパターン 心電図については3月頃に別の循環器内科にて心エコー等を測る機会があり特に異常は見られていません。 上記結果について再度受診をした方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療