右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

卵巣癌の疑い……確定後でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させてもらった者です。 卵巣癌の疑いということで紹介状をもらいこれから検査です。 3ヶ月前突然 酷い下腹部痛に襲われました。歩く度に下腹部に響くほどで動く事はもちろんじっとしていても 激痛でした。 その後も 時々 下腹部や腰の奥の方で痛みを感じる事がありました。座ると肛門の奥の方が痛いこともありました。 胃腸障害だったのか この頃 下腹部になんとなく違和感があり 下痢ではないんだけど少し下痢気味だったことが2度程あります。 2ヶ月前も 冷や汗が出て動けない程の下腹部の痛みを感じました。 先月も やはり冷や汗がが出て動けない程の下腹部に痛みを感じました。 今 思えば激痛は 生理前から生理にかけておきています。 また先月の生理から10日程たってから 茶褐色のおりものが出ました。 やはりその時も 歩けない程の痛みを感じました。 先日 婦人科を受診した際に 左の卵巣が10cm右の卵巣が6cm腫れているということで 紹介状をもらいました。 1 卵巣癌が進行すると 突然このように生理痛がひどくなることがあるのでしょうか? 2 卵巣の腫れ具合から 卵巣癌はかなり進行してしまっているのでしょうか? エコー画像では左右の卵巣が癒着しているということでした。 3 婦人科医が 卵巣癌の疑いを持てば かなりの確率で 卵巣癌なのでしょうか? 先月まで感じていた腰の痛み 下腹部の痛み 肛門の痛みは ここ数日間 ほとんど感じていません。 4 癌の痛みは 1度感じるようになると 継続的に何度も感じるものでは ないのでしょうか? 5 卵巣の腫れ具合と痛みなどから 癌はかなり進行してしまっているのでしょうか? 今は 腹部の張りを感じています。 もう この先の事を考えると不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

下腹部の張りと卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

数週間前からお腹、特に下腹部の張りがひどく胃も苦しくなる程になり右側の横腹辺りに引きつった様な違和感を感じました。 始めに胃腸科にてエコーの診察を受けたところ下腹部を診てる時に、便秘ですね。あと人よりガスが溜まりやすいみたいですね。との診断でセレキノン、ガスコン、マグミットを処方されました。 ただ下腹部なので婦人科にも行ってみた方が良いと言われ、この水曜に婦人科に行きました。 事情を説明した所、婦人科のエコーをしましょう。と言われ下から入れるエコー検査をした結果、子宮が大きいですね。右の卵巣が腫れてますね。との事。 画像を見てましたら黒い楕円形の物で約6センチくらいと言われました。排卵の時に起きる事があるもので、そのうち縮むから大丈夫です。よくあるんですよーと言われたのですが… 検査をしながらの説明のみで、私も初めてのエコーで緊張してた為しっかり覚えてなくて。 痛みが一カ月程しても続くようなら来てください。と言われ終了でした。 特にこれといった病名も言われなかったので、大きな病気ではないとの事でしょうか?経過観察でよいのでしょうか? 卵巣が腫れてるとか意識してなかったんですが、言われると意識し過ぎてしまい、薬を飲んでるのに便がでなくてガスも溜まって苦しい状態です。 あと、子宮が大きいのは内膜症と関連があるんでしょうか?内膜症がなんとか〜とも言われてたので。曖昧ですみませんが、お返事お願いします。

1人の医師が回答

子宮頸腺癌の症状について

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、7年前に帝王切開、3年前に右卵巣嚢腫で 手術しています。 2年前の子宮頸がん検査はクラス2で正常範囲でしたが、不正出血と下腹部痛で2ヶ月前にうけた頸ガン検査で要精密検査になり、本日子宮頸腺癌だと告知をうけました。 詳しくはこれからの検査でわかるので、はっきりはいえないが触診で2〜3センチくらいになってそうだから手術は確定といわれました。 調べると子宮頸がんは自覚症状があまりないとかいてありますが、2ヶ月前に検査をしてから不正出血と下腹部痛がずっとあります。 ひどいときは背中まで生理中の鈍痛みたいなのもあります。すぐおさまりましたが。 生理とかさなったかもしれないので生理痛だと思っていますが、この3ヶ月ぐらいで急激に進行することはあるのでしょうか? また、腹痛や、下腹部痛、など初期でも自覚症状がでることはあるのでしょうか? 自覚症状があるということはかなり進んでいる可能性があるのでしょうか? いまは腹部が膨らんで硬くなっているような気がします。左下腹部はあきらかに違和感はあります。 また、腺癌といわれてますが、後々検査で上皮内癌だったとなるケースもありますか? 検査の結果まで不安なので、教えていただけるとたすかります。

3人の医師が回答

風邪 帯状疱疹のような皮膚の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

3日前から風邪気味でおととい発熱し、体の痛み、強い倦怠感、頭痛、喉の痛み、時々痰の絡むせきがでていました。昨日は解熱し、だるさ、喉の痛みていどでだいぶ楽になってきました。体の痛みが軽くなってきても、スッキリしていなかったのですが夜中から、わきばら、背中、右のうで、胸、右のもも裏までヘルペスや帯状疱疹のときのような皮膚がビリビリした強い痛みがあります。発疹、熱はありません。 10代の頃に帯状疱疹はやっています。体調によりヘルペスが出やすい為、ビリビリし始めたら飲むように薬はいつも余分にもらっています。 いつも口唇ヘルペスの時は唇や顔に違和感、 下腹部に出るヘルペスの時は、主に右片側のおしりからももにかけてヒリヒリとした感覚になり湿疹が出ますが、今回下半身も上半身にも、脇腹や胸あたり背中に関しては両側に皮膚表面の痛みが出ています。(右側のが痛みは強い) 子供にうつしたくないので、念の為ヘルペスの薬は飲み始めましたが、これはヘルペスの痛みということもあるのでしょうか? それと帯状疱疹は何度も出ることはありますか? また、ヘルペスや帯状疱疹の他にこのような症状が出るような事はありますか? ちなみに、2週間くらい前に下腹部のヘルペスが出て薬を切らしていてしっかりと湿疹まで出てしまいましたが、受診し内服と軟膏で完治したばかりです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)