検索結果:5,471 件
2日ほど前から少し喉が痛かったり咳が出たりしていましたが、熱やくしゃみはなく元気だったのであまり気にしていませんでした。本日、夕方から元気がなくなり40℃の高熱と頻繁に咳が出るようになりました。今はたまに水分を摂るくらいで何も食べずに寝ていますが、先程喉の奥に溜まっていた痰を吐いてしまい、見たところ画像のように血が混ざっていました。これはどこからの出血でしょうか?つい9時間ほど前までは多少の喉の痛みや咳はありつつも元気に食事等していたので急変ぶりにびっくり&心配しています。
4人の医師が回答
喉の奥がヒリヒリ熱く感じるのと、常に少量の痰がある為受診しました。喉は大丈夫鼻が悪いと言われてアレルギーの薬が出されましたがあまり改善されず、のどのヒリヒリも増して、鼻の奥からでる痰を口から出した時いままでは透明だったのに今日は血が混ざっていて心配でたまりません。あと右の首と肩の凝りで整形に通ってまして、首の筋肉の硬直でのどを圧迫されてるのか特定の体制をすると右の喉だけ押された様な痛みがあります。もともと何か喉か食道にあってそれが痛むのかな?そのせいでこのヒリヒリが続いているのかな?など不安で色々考えてしまいます。
2人の医師が回答
最近酷く、2週間ほぼ毎日食べ吐きを繰り返していたら、先程吐いてる時喉に違和感が続き喉が切れたのか血が少量出てきた。その後も喉の違和感あり。過食嘔吐は20年位続いています。苦しく、治したくても治りません。心療内科で薬をもらってる時は一時的に治るが、飲むのをやめると過食嘔吐の日々です。どうしたら良いのか何科に行けば良いのかわかりません。助けて下さい。
1人の医師が回答
最近寒いからなのか鼻水がよくでるのですが血もよく混じっておりそのせいなのか色も付いてることがあります。これは副鼻腔炎でしょうか?喉の奧に何かがひっかかってる感じがするのですがその辺りからなのか変なにおいを感じるときもあります。後は痰が喉に絡んで不快感になるので鼻うがいをやっています。喉の奧に感じる不快感は何故おこるのか耳鼻科に行けばわかるものでしょうか。お手数おかけしますがご意見よろしくお願いします。
4月30日の深夜12時に寝て、2時半に喉の痛みで起きました。その喉の痛みが、ヒリヒリ感とかジリジリ感とか燃えるような痛みがあり、起きてうがいをしました。そしたら少量の血が出て、お腹も痛くなり下痢もしました。 医者に受診したら、切れてないから、大丈夫だねって言われました。薬は下痢止めと、うがい薬と喉の炎症を止める薬を出されました。 これただの風邪の症状なのですか?教えてください。
先週ぐらいから左耳の閉塞感があり、4日ほど前から喉の右側に異物感が出てきました。そして昨日咳をして痰を出したところ黄色い痰に少し一筋の血が混じっていました。今は喉のしみる感じと喉の痛みと痰と咳という症状があります。咽頭ガンなどではないかと心配です。 補足ですが1ヶ月程前に頭痛が続き頭部MRI等の検査をしたのですがその時は何も見つからず自律神経失調症と診断されました。
20歳男です。昨年の11月27日に風邪をひきまして、そこから現在に至るまで、喉の違和感が続いており、主な症状としては、喉の違和感と痰の絡みなのですが、こんなに長く続くと怖い病気だと不安に思ってしまいます。これは一体なんでしょうか。一応痛みなどはないのですが4ヶ月も続いてることで不安です。風邪をひいた時は嘔吐もしてしまって、その時血も出て喉を傷つけてしまったのが原因だと考えています。もし治る方法などもあれば教えてください。
こちらのカテゴリで良いか分かりませんが、 今日胃のバリウム検査をやりました。 しかし検査直後から、喉が急激にイガイガと痛くなりました。 胃の動きを止める注射(?)に、喉が渇く副作用があるとの事で、乾いたせいで痛いのか、 発泡剤(2回飲みました)の粒が大きく粗かったので、飲んだ時に喉の粘膜にぶつかって痛いのか、どちらか分かりませんが、夕方になっても少し痛みが残ってます。 私は以前、粉の風邪薬でも、粉が荒くて喉の粘膜が切れて血が出た事があるので、粘膜が弱いのかもしれませんが。 バリウム後に喉が痛くなる症状なんて、あるのでしょうか?教えてください。
ふと見ると目が真っ赤になり固まってこちらを睨んでいるのでどうしたのかと思ったら、ビスケットを喉に詰まらせていました。喉に指を入れるとビスケットがあり、かき出そうとしたのですがうまくいかず、苦しみ出しました。頭を下にして喉に指を入れ背中を叩きましたが出ず、慌てて、出ないのなら奥へ押し込むしかないと思いかなり奥まで指を入れました。 途中少し泣き声もあげましたが、苦しがっていました。 詰まらせているのに気づいてから1分ですが、その前どのくらい詰まらせていたのかはわかりません。 その後、喉が通ってからはいつもと変わらぬ様子ですが、脳へのダメージ等が心配です。 病院で検査したほうがよいでしょうか? また喉に指を入れた際傷付けてしまったのか、出て来たビスケットに少し血がついていました。 大丈夫でしょうか? また、日頃から度々ストロー使用時、むせます。
こんにちは お尋ねいたします。 ここ2週間くらい、咳とたんが良く出ます、 咳き込んで発熱や倦怠感等は有りませんが 咳やたんがの症状です、4日前は朝から3,4回単に 値が極少量付いていましたが、血たんはその日だけで したが、今でも朝起き立ちはのどが痛いですが 喉の痛みは1時間くらい経つと消えておりますが 相変わらず日中は何度か喉がいがいがになってきて 薄黄色い、色のタンと共に咳がでます。 また、たまに階段を上がると息切れ等も有ります。 何か厄介な病気でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療