検索結果:6,353 件
はじめまして。昨年10月頃カラ喉の違和感があり、特に痛みはないのですが、仕事中等大きな声を出さなくてはいけないトキなど、声帯が震えている感じ・苦しくて声が詰まってしまったりします。年末に一度近所の耳鼻科にかかり内視鏡検査もしましたが特に変わった所はなく、「少し赤いので抗生剤を」と処方されましたが少しも改善されません。あまりに治らないので、調べていた所咽喉頭異常感症にほぼ当てはまるような気がして。。。やはり東洋医学専門の病院へ行くべきでしょうか?教えてくださぃ。
1人の医師が回答
昨日から喉の痛みがあります。 子ども2人と夫が風邪をひいていてそれをもらってしまいました。 鼻水はあまり出てなく鼻詰まりもありません。 喉の奥の方?気管の方が痛く咳が出そうなくすぐったい感じもあります。 大きな声が出せず、声は少し枯れています。 発熱はないです。 調べると気管の蓋が腫れて呼吸困難になると書いてあって怖いです。 今は特に苦しいとかはありません。 上記の症状でこれから呼吸困難になる可能性はありますか? 気管らへんが痛いようなくすぐったいような感じがするのはなんででしょうか... よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今日の明け方、ベビーベッドで寝ていた息子の声が聞こえた為見ると、手足をバタバタさせ、両手を広げ両足が一定のタイミングがビクっと上がっていました。その状態を何回か繰り返しており、本人は意識もありましたが、泣きそうな声を出していました。 こんなに両足を上げバタバタさせてるのを初めて見ました。 昨日は2ヶ月健診を受けましたが特に何も言われませんでした。 新生児のときに黄疸で引っ掛かり光線療法も受けていた事もあり、わたしは極度の心配性の為、検索魔になってしまい不安になっています。
11人の医師が回答
私は仕事で大きな声を出しているので、声が枯れる事がたまにあるのですが5日ぐらい前に喉の調子が悪くなり市販薬を飲んでも良くなりません、咳、たんは少し出ますが熱はありません。只、唾を飲むと喉の奥の方でしこりを感じます。怖かったので病院に行ったら扁桃腺も腫れてないしただの風邪だろうと言われました。内科で診察したんですが、その時にお腹の調子を聞かれ、何ともないので、特に問題ないと答えました。正直な話いい加減な診察をされたと感じてしまいました、実際どうなのか判断して頂けたら幸いです、よろしくお願いします
3人の医師が回答
1月1日にスノーボードをして、思いっきり転びました。腰とおしりの間あたりです。転んだ時は激痛で20秒くらい声が出せず、1分くらいは立ち上がれませんでした。その日からずっと痛く、普通にしてる時は痛くないですが、不意に当たると声をあげてしまうくらい痛いです。6日からはしゃがむのも痛いです。今日は、自転車の振動、ソファーに座る時も痛くなりました。骨折してたら歩けないと主人に言われました。できたら病院に行かないで治したいのですが、診察をした方がいいでしょうか?また、病院には行かなくてもいい場合、自分で処置する際、冷湿布を張ればいいのでしょうか?
2歳半の男の子ですが、悪いことをして叱っても全く分かっていないようで、ヘラヘラ笑っています。 低い声や大きい声を出してみても、さらに笑います。 ずっとそのうち分かるだろうと思っていましたが、今だに理解していないようです。 ◯◯してはダメという言葉は通じているのですが、感情?が分かっていないような感じです。 例えば、言葉を発さずとも怒った顔をしていると何となく雰囲気を察すると思うのですが、何事もない感じです。 最近、いうことを全然きかず怒ってばかりなのですが、その怒っていることすら伝わらず脱力してしまっています。
寝ている際、それまで普通の夢だったのに突然怖い夢に切り替わり、叫びを挙げながら起きてしまいました。 寝ていたはずなのですが、最初は声が出ず、意識が起きるのと共に絞る出すように声が出て、悲鳴を挙げようとしながら覚醒していく様子を鮮明に覚えています。 横で寝ていた妻にも悲鳴は聞こえていたようでした。 これは悪夢障害というものなのでしょうか?それともレム睡眠行動障害というものなのでしょうか。 後者の場合重篤な病気の前兆というイメージがあり不安を感じています。 神経内科など受診した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から喉が痛く、今日は声も出なくなってしまいました。特に熱もなく(36.5℃)、食欲もあり、抗原検査も陰性でしたが、コロナの可能性もあるのでしょうか。 明日はどうしても仕事で話をする必要があり、何とかして声を出したいと思っています。 いま家に、バファリン、カロナール、ロキソプロフェン、市販薬のルグナン錠(トラネキサム酸、イブプロフェン等)があるため、いずれかを飲もうと思いますが、どれが一番効果がありそうでしょうか。また、明日は耳鼻咽喉科か内科を受診しようと思っていますが、どちらがよろしいでしょうか。 ご回答いただきたく、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3日前に炎天下の中8時間くらい引越しの作業してました。 頭痛、めまい、手足のしびれ、汗が出なくなり途中から37.4度の熱が出て熱中症だと思い家に帰り安静しにその次の日の15時頃まで37.6度でした。 その後は36.2度の体温になり、昨日出勤しました。 声を出す仕事なんですが最後の方から 声帯らへんから痛くなり声が出なくなりました。 これはコロナではなく声帯を痛めてしまったのでしょうか? 熱中症に似たコロナの変異株も出てきたため不安です。
5ヶ月になる男の子を育てています。2〜3日前から突然‘あー’‘うー’とかんだかい声で発狂するようになりました。体をそらせて一日中言っています。足もバタバタさせています。完全母乳ですが、寝る前しかちゃんと飲んでくれません。あとはお腹がすいて泣いていてもちょっと飲んだだけで他のものに興味をもちおっぱいをはなしてしまいます。その時も体をそらせています。ただ、あやすとニコニコ笑い、声も出して笑います。機嫌も悪くはないのですが、何か異常があるのではないかと気になっています。どなたかご意見をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療