検索結果:10,000 件
8歳の子供ですが土曜日夕方熱39度、食欲不振、お腹のへそ辺り痛み、便出てなくたまに頭痛があり。 昨日は熱38度台でちょっとお腹が痛く便でてない。 今日は朝から平熱、便も普通で出てお腹は痛くないとの事でしたが夕方から熱38度で少し頭痛い症状です。コロナとインフルエンザの検査は日曜日に行い両方陰性でした。 このように熱が下がったと思ったらまた上がったりするような病気は何が考えられますでしょうか?咳や鼻水や喉の痛みなど全くありません。
9人の医師が回答
昨日の夜から38℃の熱を出して今朝病院に行き12時間以上経っていたのでインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。それから夕方になり熱が39.7℃まであがりアルピニー座薬50を使い少し熱も下がりましたが、今眠くなったようで寝ているのですが突然ビクッとなり目が覚めるというのを何度も繰り返します。これは痙攣ではないですよね?一体なんなんでしょうか?様子を見て大丈夫なのでしょうか?とても心配です。熱もまた上がり始めた気がします。早めのお返事よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
七歳の娘の件です。一昨日夜に38.4℃の熱がでました。5時間位で37.1℃まで下がり、翌朝は平熱。念のため受診しましたが、熱が無いためインフルエンザの検査はしても結果が出ないとの事で夕方以降熱が上がってきたらインフルエンザの可能性と言われ帰宅しました。昨晩21:00頃から熱が38℃を越え39.1℃まで上がりました。 朝にはまた、平熱に戻っています。 受診した方が良いでしょうか? ちなみに娘のクラスでは火曜日よりインフルエンザにより学級閉鎖です。
2人の医師が回答
感染性胃腸炎と診断され月曜日から熱、下痢、腹痛、吐き気、喉の痛み、で食欲もなく食欲はほとんどありません。水分少しは取れます。 昨日また熱があがり、病院に行ってインフルエンザの検査を朝と、夕方2回しましたが、違いました。 熱は上がったり下がったりしてます。点滴は昨日してもらいましたが今日もまだ熱があります。 薬は今飲んでいるのでききますか?回復しないので不安で辛いです。SG顆粒、ドンペリドン、ミヤBM、ピーエイ錠、トラネキサム酸 カルボステイン錠です。
6人の医師が回答
4日前に軽く喉の違和感がありましたか、熱もなく、食欲も通常通り。普通に勤務しておりました。 昨日の夜から鼻水が出たので、早めに寝てたのですが、38.6°まで熱が上がり、その時点でロキソニンを飲み、解熱してきて、今朝は36.5°まで下がってます。 が、また、夕方にかけて熱が上がってきた感じもします。 今日、明日と仕事がたまたま休みで自宅療養してますが、明日も熱が下がらなければ、病院に行った方がいいでしょうか? サービス業であること、80台の高齢の母親と同居してるため、とても心配です。
9歳の娘が一昨日夜38.5度の熱が出て昨日病院に行きインフルエンザA型と診断されました。タミフルを処方してもらい、今日の昼間は36度台まで下がり、良くなったのだと安心したのですが、今日は昼間咳がひどく夕方になってまた38.6度まで上がってしまいました。今は寝ていて咳は落ち着いたのですが熱は続いています。インフルエンザは一度熱が下がってもまた熱が上がってしまうものなのでしょうか?明日再度受診するべきでしょうか?このまま処方された薬を飲んで様子をみるべきでしょうか?
3才の男の子ですが、今日の 午後一時頃に 熱があることに 気がつき、 二時に、39度1部あり 解熱剤をいれたら 下がってきたのですが、夕方 五時頃 又 熱が上がり、小児科で 診て頂き 抗生物質と 解熱剤を頂き、8時頃飲ませ、熱が39度5部に上がった為 解熱剤を再度入れたのですが、一時間経っても 熱が 39度辺りから下がらないのですが、どうしたらよいでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
こんばんは。2歳4ヶ月の息子が、今週の日曜日10月19日の夕方から熱を出しています。初日は、37.8℃だったんですが次の日38.6℃と上がり火曜日も38.6℃止まりだったのですが、水曜日に熱が上がり39.6℃です。大体熱は、3日目位から下がるものだと聞いた事もあり、今まで下がっていたので今回の様に熱が高くなったのは初めてです。もう一度病院へ連れて行くべきですか?病院ではノドが赤いねと言われただけなのですが…。 よろしくお願いします。
よろしくおねがいいたします。 最近、熱が37.2あったかと思うと1時間後には、36.6になったりと一日のなかでも熱の乱高下が激しい気がします。熱があるときは、体が火照ったような感覚だけがあり、喉の痛み、倦怠感などの風邪の症状はありません。ねつが下がると体の違和感もなくなります。熱は、夕方あがることが多いです
一昨日の夜から激しく悪寒がし、熱を計ったら38度台の熱があり、カロナールを飲み翌日の昼頃に平熱に下がりましたが、又本日の夕方に寒気がしてし19時頃に熱を計ったら38度台の熱が出ています。 風邪の症状は無く、抗原キットでコロナの検査もしましたが陰性でした。 なぜ、夜になると熱が上がるのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療